スポンサーサイト


自堕落。

自然のグラデーションって、本当に綺麗!

みなさまはお盆をいかがお過ごしでしょうか?

私は、例の右耳のため、静養という名の自堕落な生活を送ってます。
しかも、久しぶりに首にアトピーが出てしまって、汗疹と共に相当痒くて痒くて、
しょうがないので外出せずに涼しい部屋でお礼状を書き、
毎晩、夜な夜な母からもらったヱヴァのテレビシリーズを観てます。

しかしながら、私のような極端な人間は、ゆっくりすると言っても、
静養というよりもダラダラして余計体に悪いような気がするなぁ。。。
アトピーの調子が良かったら、明日は仕事の撮影に出ようと思ってます。

さて、お盆ですからね、ご先祖様の供養もせねばなので、
夕方父とお墓参りに行ってきました。
墓地っていうとなんかおどろおどろしいイメージがありがちですが、
お盆の時は、たくさんの方がお参りに来ていて、明るい感じですね。
覚えているようないないようなおじさん、おばさんたちに声をかけられたり、
色とりどりのお花があげられていて、暖かい雰囲気に満ちているなぁと。

帰ろうと思ったら母方の祖母がやってきました。
なんだか小さく、細くなったなぁと思ったら切なくなってしまいまして、
色々手伝おうとしたら、拒否られました。ぐはっ。
お年寄りはお年寄り扱いされるの嫌がる人多いしね。
それでも、まだ足腰は丈夫なようなので、
いつまでも元気でいてほしいものです。


写真:
ちょっと大きめ写真でUP。京都での一枚です。
ようじや清水店の近くにあるお庭で。
池に映った松の枝のフォルムと
水と空の色でできた色が美しかったです。

コメント

久しぶりに夜遅くに徘徊してまーすヾ(^▽^)ノ
パーティーから戻ったら眠れないわ。
耳の具合どう?アトピーもかー!
Ruiちゃんは自分のことと家族のことを無理してやるから、どっと出るよね?
暑いからさ涼しい部屋で休んでなよー!
真面目な君だからそれすらも罪悪感じゃない?
いいんだよ~いいんだよ~°・(ノД`)・°・

2009/08/16 (Sun) 01:51 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
パーティーいいなぁー懐かしいぜー!
興奮して眠れない感じかな?
私も興奮して眠れないけどすることないから
よく日本の友達に手紙書いてたっけ。
耳の具合はすっかりだよ!
アトピーもおとなしくしてたから良くなりました。
彼氏さんとふたりだったら、もっと楽なんだけどね><
yuriちゃんがそう言ってくれるので
すごく嬉しいですよ☆

2009/08/17 (Mon) 23:41 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

