スポンサーサイト


サマーウォーズ

絶対オススメ!!

先週の土曜日に、レイトショーで『サマーウォーズ』観てきました。

今年の夏の観たい映画はアニメばっかだーーと思ってたけど、
アニメ好きにも、そうじゃない人にも観てもらいたい、
すんばらしい映画です!

ネットワーク上に突然起こった世界的な危機に、
戦国武将の末裔である田舎の大家族が戦いを挑む物語。
古き良きものと、ハイテクという両極端が融合して、
ひとつの強い絆を魅せたお話でした。

おばあちゃんの言葉がひとつひとつが
本当にぐっと来て、ぐっと涙をこらえても出てきてしまって、
そんなハートフルな素晴らしい映画です。
もう一度観に行く予定。

田舎なんてないけどさ、帰りたいなって思いました。

細田監督の「時をかける少女」も好きだけど、
こちらもだいすきな映画になりました。

画像:
映画のサイトでブログなどに貼れるポスターが公開中。
たくさんあったけど、上のが一番好きな一番でした。


☆今日のオマケ
ブログにはっつけていいぞーと言われているポスターなので、
ガンガン貼っちゃおうと思います(笑)

ストライク!
↑ヒロイン夏希の初恋の相手である詫助おじさん。
 侘助おじさんは、外見も中身も、
 典型的に私の好み どストライクでした。うふ。
 あー、すてき。
 
草食×肉食
↑草食系と肉食系のふたりの関係は私と彼氏さんに似てる?(笑)

コメント

主人公の声の神木君も、ジブリで鍛えているので(笑)、お上手ですよね☆☆
まだ予告でしか観たことがないのですが、Ruiさんの興奮ぶりを見ると、余計
気になってきましたね☆戦争。とか書いてあるけれども、ハートフルなお話なのですね!
自然の描写もとっても美しそうなので、それだけでも楽しめそう・・・(^^)

ちなみにポスターのおじさん、私も好みです(笑)見た目しかわからないですが、
きっと中身も好きだと思います(笑)

2009/08/14 (Fri) 22:32 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

サマーウォーズ面白そうだよね!
ちょっと切なそうだけど。
夏になると古き良き日本、みたいなものに憧れるよね~
私も田舎なんとないけど、盆踊りとかしたいわぁ

2009/08/15 (Sat) 15:14 | れん #- | URL | 編集

*あげさん
神木くん、大きくなったなぁなんて思いました(笑)
これはかなりあげさんも好きだと思われますよ!
一時期、宮崎駿監督の後継者を危ぶまれてましたが、
細田監督がいれば、もう大丈夫!な感じでした。

あげさんもですか?(笑)うふふ♪
もう影があるっぷりも、
この髪型といい、とにかくツボでした。
侘助って名前もいいですよねー。
助さん、好きだな、私(笑)


*れん
面白いよー!
一緒に観にいく??

なんか古き良き日本を求める空気が流れるよねー。
盆踊りするれんを私は是非観たいけどね!!

2009/08/16 (Sun) 01:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

