右耳。

雨上がりの京都。どんな天気でも絵になりますね、京都って。

一週間前くらいから、ちょっと右耳の様子がおかしくて、
月曜日に耳鼻科に行って来ました。

普段はものすごい聴覚が鋭い人間なんですが、
私は何かと耳トラブルが多い女で、
小学生の時に手術も経験しているし、
数年前に右耳の傷害を中学生に負われて以来、
調子が悪くなると耳鳴りが酷かったり。

でも、今回は珍しく鈍い痛みが長引いていて、
病院もお休みのお盆中に酷くなっても困るので、
ネットで調べて良さげな耳鼻科をみつけました。

口コミどおり、とても感じの良い窓口の対応で、
先生は前回載せた京都の大黒様のような優しそうな先生でした。
結構緊張していたのですが、最新の機器が入っている耳鼻科らしくて、
小さなカメラで撮影をしたり、あまり痛いことはされなくてほっ。

その後、先生からいくつか質問と説明を受けた結果、
どうやらストレス性だったり、疲れからくる痛みだそうです。
私はてっきり綿棒で深追いして傷でもつけたんだろうと思ってたんだけど、
そう言われてみれば、7月の半ばからほぼ休みなく稼動してるし、
チクチクとしたストレスを受けたりもしていたので、
気づかないうちに溜めていたのかもしれませんねー。

上に書いたように、とにかく耳(特に右耳)トラブルが多い女なので、
今回は家族が甘やかしてくれるので、
私もそれに甘えて久しぶりにのんびり過ごしてます。

とりあえず、お礼状と残暑お見舞いは今週中に書き上げたい。

お盆休みのあるみなさんは、ゆっくり休んでくださいねー!

***************************************
SHOPにてご注文いただいているお客様、
いつもありがとうございます。
すでに全ての方に詳細メールを送信済みなのですが、
ここ最近届いていないというトラブル報告を数回受けています。
もし届いていない方がいましたら、
お手数ですが、お知らせいただけますようお願いします。
すぐに再送させていただきます!


写真:
京都で撮影。
雨上がりだったので、植物が水を含んで綺麗でした。
まだ載せてない旅の写真をちょこちょこ更新していきます☆

コメント

ストレスや疲れって色んなところに影響を及ぼすものなんだなぁ。とつくづく。。。

耳の調子が悪いと平衡感覚もおかしくなるから気持ち悪いよね(´・Å・`)
早く治るといいねぇ。

2009/08/13 (Thu) 19:46 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
ホント、びっくりでした。。。
言われるまで気づかない私って。。。鈍感。。。??w

そうですね。
ここ最近眩暈もはげしかったので
なんとなくそうゆうことなのかなって思いました。
痛みは引いたので大分楽になりました!
ありがとうございます。

2009/08/13 (Thu) 22:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する