8月1日 大阪①

京都①京都②の続きでーす。
まだまだ続きまーす☆

*写真にカーソルを乗せると説明が見れます。

***********************************
JRで京都から大阪駅へ行き、
大阪駅からホテルのシャトルバスで、
宿泊予定の帝国ホテルへまっすぐ向かいました。

帝国ホテルのロビーで。さっぱりとした空間の中にもラグジュアリー感がありました。私はホテルのロビーなどに活けてある大きめのお花を観るのがかなり好きです。
ホテルについて、チェックインをしようとフロントへ行くと、
今日は週末でとても混んでいて、
部屋の空きが無いと言い出すので一瞬すごいひやっとしたんですが、
どうやら空きが無いからこそ宿泊予定だったスタンダートの部屋から
ひとつランクをあげていただけました。
超ラッキー!なんか今日はツイてるぞー!!
着いたお部屋は思っていたよりもすごくて、
慣れない貧乏カップルはそわそわ、わくわくでしたが、
その部屋を撮影する余裕も無く(結局最後までできなかった。。。)、支度をしてすぐ、
またまた大阪駅に戻らねばでした。

18時に留学時代からの大切な友人と待ち合わせ。
昨年も大阪でお会いした友人で、
今回はなにやら用事があるとかでギリギリまで会えるかどうか危うかったのだけど
一生懸命予定を組みなおしてくれて、会えることになりました。

友人からもらったUSJのお土産。セサミストリート、小さい頃から大好きです!アルファベット型のビスケットが入ってました。食べ終わっても、缶はゆえちゃんのおやつ入れに使います♪
途中、思い出したようにUSJのお土産をくれたので喜んでいると、
よくよく聞いてみたら、たった今USJから戻ってきたんだって!!
それで会えるかどうか分らなかったのねぇ。。。
なんでも、かなり前から決めていたプランだったらしいんですが、
関東から友達が来ると言ったら、一緒に遊びに行ったご友人さんたちも、
「じゃあ、会ってあげないと!」と言って快く早めの帰宅を許してくれたんだとか。
ホント、人と人は鏡だなぁ、良い人には良い人が集まるなぁと
改めて彼女の楽しくて、人への気遣いがよくできる人柄を尊敬しちゃいました。

友人とバイバイした後はまた別の待ち合わせ。
奈良からわざわざ大阪までお友達のたろうさんが遊びにきてくれました。
たろうさんとは昨年もお会いしましたが、
それ以前から私がワンプラさんで作品展に参加する度に足を運んでくださってます。
土地感の無い私達のためにたろうさんが美味しいお店をリサーチしてくれていて、
夜景がすごく綺麗に見えるイタリアンのお店へ行きました。
お腹が空き過ぎて、ついつい撮影は忘れたので写真無しです。(笑)

たろうさんは待ち合わせ前に、オトコノコ展に立ち寄ってくれていたので、
今回はこんなだったよーという話からはじまって、
私達と同じように少年漫画が好きなたろうさんなので、
話題はとにかくONE PIECEやらNARUTOやら。。。(笑)
結局今年もお夕飯をごちそうしていただきました。ありがとうございます!
その後も食後のデザートをご一緒したり、
短い時間ながらも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ホテルに戻って思い出したのが、
そういやチェックインする時にホテルでもデザートの予約をしてあったんです。
ここのデザートも美味しくて有名だとお聞きしていたので、
着いてすぐに予約していた食いしん坊カップルですな。はは。

とにかくすっごい美味しかった!あとふたつずつくらい食べれましたよー♪♪♪
本日二度目の食後のデザート(笑)
左上が私が注文したコーヒーゼリーで、
右下が彼氏さんのココナッツケーキ。
せっかくなのでふたりともそれぞれ分け合っていただいたんですけど、
疲れた体に染み渡るほどよい甘さ!!
特にゼリーの上に乗っていたナッツがめちゃくちゃ美味しくて、
次の日の朝も買えたら買おう!って話をしてたんですがこれは叶わずでした(涙)

いやはや、京都・大阪と濃くもラッキーハッピーな1日でした。

大阪②に続きます。

おおっ!とてもリッチなホテルですね~☆☆
私の旅はいつもビジネスホテルなので、いつか奮発してみたいものです・・・。
京都に続き、大阪の旅も満喫できたみたいですねっ(^^)やはり大阪の方が京都よりもガッツ☆がある気がしますよね(笑)

地元に詳しいお友達がいてくれるのは心強いですね!なかなか地元民にはメジャーないいお店
は、本にも載ってなかったりしますしね(^^)やはり、大阪、おいしい食べ物が
いっぱいあったみたいですね~☆☆☆

あ、さきほど、SHOPのほうでお買い物をしました(^^)姉もあのタオルを気にしていたので、もし残りが間に合えば、ゲットしにかかる(笑)やもしれません☆趣味がハンドタオル集め
らしいです。あの人・・・(笑)

2009/08/08 (Sat) 21:04 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
本当は大きなお風呂がついてる別のホテルが良かったのですが、
プランなのでここしか残っておらず。。。
でも、新幹線がついたプランなのでそこまで高くなかったですよ♪
大阪のほうが確かに賑やかでパワフルに感じました♪

ホント、色々な方にサポートしてもらって
短い旅でもすんごく楽しかったですよ☆

注文ありがとうございました!!
丁度私、映画(アニメ)を観ていたところで、
あげさんに感想を伝えたい!なんて思っていたところだったので
注文メールが来て嬉し驚きでした♪
また詳細メール送らせていただきますね☆
どうもありがとうございました!

2009/08/09 (Sun) 02:43 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

こんばんはー。
コメントが遅くなりました^_^;
Ruiちゃん、こないだは本当にありがとう^^
素敵な写真展で、楽しませていただきました♪
Ruiちゃんと彼氏さんには素敵なプレゼントまでいただいて…。
もうなくなってしまいましたよー(笑)
本当に楽しいひと時でした^^
ありがとうございました☆彡

2009/08/11 (Tue) 21:22 | たろう #5D78iiBI | URL | 編集

*たろうさん
わざわざありがとうございます!
こちらこそご馳走していただいたり
本当にどうもありがとうございました。
毎回写真展に足を運んでいただけるだけじゃなくて、
去年から遊んでもいただいているので
嬉しいですよーー!
お土産どうでした?
ひよこは食べたことあるんですけど、
お酒は初めてだったので、お口に合えばと思っていたのですが。。。
また、そちらに行く時は遊んでくださいね!
そして、こちらに来たときは声かけてください。
ありがとうございました!

2009/08/13 (Thu) 00:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集