スポンサーサイト


フライパン様様。

曇天。

さすがに疲れが顔を出しはじめたようで夕食後は大抵寝てます。
日中はほぼ毎日人と会っていて、バタバタしつつも楽しい毎日です。
なので、携帯メールの返信がノロくてごめんない。
人と一緒だとやっぱり遠慮してしまう上に、
どうもささっと現代人のようにメールが打てない私です。

今日は幼馴染と家飲み。ここんところ、飲んでばっかりですな。
でも、梅酒一杯であとは会話で盛り上がっている感じです。
先日母と妹と行った黒豚のお店でいただいた蒸し料理がすごく美味しかったので
是非、家でも作ってみたいなーと思ったんだけど、
4人分の大量の野菜と豚肉を蒸すにはいい方法は無いかなと思って
フライパンにアルミホイルを敷いてその上にエリンギ、白菜、もやし、豚肉を乗せ、
そのまま蓋をして適当な時間、火を通せば、
なんちゃって程度でも蒸せるのでは?ってことになりましてねぇ、
実験的にやってみたんですが、結構美味しくできました!!!
ポン酢でペロっといただいてすぐ無くなっちゃったし。はは。
蒸し料理って素材の味が引き立つから甘みがあって美味しいですね。
これはめちゃくちゃ簡単だし、夏にぴったりなので、
我が家の食卓に今後度々登場しそうですよー。

幼馴染は最近料理にはまっているらしくて、
うちの今夜の晩御飯を細かくメモしていました(笑)
一生懸命で可愛いんだ!!
彼女は毎回美味しいスイーツをお土産に来てくれるんだけど、
今日は36STICKSのケーキでした。
文字通り、スティック型のケーキなんだけど適度なサイズでいい感じだったし
甘さも控え目で美味しかったです。

あっ、最近ずっと食べ物ネタばっかりですね。
これでもダイエットしてます。ホントですよ?(笑)

*********************************************
☆お知らせ☆
明日から大阪のONE PLUS 1 galleryさんで
『オトコノコ展 vol.4』がはじまります。
今年で参加4年目。
お近くの方や興味のある方は是非覗いてみてください♪
*********************************************

写真:
最近どんより天気か神々が荒ぶっちゃったような天気ばかりですね。。。
各地で起きている被害を思うと、
暑くても早く青い空を見せてほしいです。

コメント

この写真。構図が良いですねー!!
見ていたら気持ちがスカッとしました( *´艸`)

36STICKSのケーキ。
食べやすくて美味しいですよね。
私も好きです☆

眠れる時は思いっきり眠ってくださいねー!

2009/07/31 (Fri) 20:27 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
ありがとうございましす!
スカっとですか?
嬉しい感想です!

ホント、美味しいのに食べやすいですよね!
ちなみに、タイムリーですが、
このケーキ、私初めてnarumiさんにお会いしたときに
初めて上野駅で知ったんですよ♪

最近寝不足ですので、大阪でぐっすりやってやります(笑)

2009/08/01 (Sat) 03:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

