汗疹。

タチアオイ?

どうにも汗疹が痒くて仕方ないので急遽皮膚科に行ってきました。

病院についたのはいつもより1時間以上遅かったんだけど、
11時過ぎの予約が取れたので、近くのエクセルシオールで、
優雅にキャラメルラテを飲みながら、
近くの美容院で働いている幼馴染に
お手紙を書いて渡しに行く余裕さえありました。
毎度待たされるのが嫌だからと思って
8時前に到着するようにしてたけれど、
今度からはこうゆう風にしたほうがいいかも。

11時過ぎに戻ると、すぐに呼ばれたので(今日はDSも用意してバッチリだったのに!)
いつもの診療に加えて汗疹の症状を診ていただいたり、
スキンケア、UVケアの相談もしてきました。
とても混んでいる病院だけれど、患者さんとの時間はしっかり取られる先生なので
質問攻めしても、丁寧にちゃんと答えてくれるので助かります。
汗疹が治まるまでは家にいるときはシャワーで頻繁に汗を流すこと、
UVケアは夏だけじゃなくて、一年間しっかり怠らないことなどを厳しく言われてきました。
診療の後に、毎回ちょっとだけ写真の話を聞きたがる先生が面白いです。

その後は近くのビルにある歯医者来ていた友人と待ち合わせて、
ランチをご一緒してきました。
スレンダーでモデル体型の友人なんだけどねぇ、
びっくりするくらい揚げ物が大好きなので、ヒレカツを食べてきました。
ずっと夏バテしているので久しぶりの揚げ物、美味しかった。
私はいつも塩で食べるんだけど、
まねして食べてる彼女が子供みたいで可愛かったなぁ。

もう少しおしゃべりしていたかったんだけど、
色々と追い込みなので、今日は3時前に帰宅。
SHOPのほうも、今月の頭にUPするつもりが、
印刷会社さんとの意志の疎通がうまくできなくてねぇ。。。
毎度予定通りにいかずごめんなさい。
でも、近々やっと新しい作品をUPする予定なので、
期待せずに待っていてもらえると嬉しいです。


写真:
先日お散歩中に撮影。
生え方といい、蕾の形といい、時期といい、
タチアオイの一種かなぁと思うんですが、どうなんだろ?


*今日のオススメ

花王 リーゼ ヘアリフレッシャー アクアティックレモンの香り 50g

ドラッグストアで安くなっていたので購入してみました!
髪が長くて、量も多い私はどうしても蒸れてしまうので
前々から気になっていた商品なんだけど、
パチパチとしたあと、スーっと気持ちが良いです。
帽子をかぶることも増えてきたので、
この季節は重宝するかも♪

コメント

汗疹(あせもって漢字でこう書くことを始めて知りました 笑 そのままですね 笑)
は、大変ですよね~っ!!私も若い頃は「汗疹の女王」に君臨できるほどの
汗疹女(笑)でした(^^;)いや、笑い事ではないんですよね!めっちゃ痛痒くて
イライラしますもんね(><)
でも、病院でしっかり診てもらえたなら安心ですね☆☆これからもっと暑くなって
汗もかくので、ケアが大切ですね!

オススメの品、夏には気持ちいいアイテムですね~☆☆髪が多いと蒸れますしね~(><)
私も中途半端な長さなので首すじに汗がダラダラしてしまいます。なのでこの商品、
気になりますね~☆☆試してみようかな(^^)

2009/07/17 (Fri) 22:44 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

汗疹(私も漢字でこう書くの初めて知った!)って昔酷かったけど、最近平気かも!
やっぱ日本の湿気も関係してんのかな?
最近体大丈夫?なんか無理してそうで心配だなー(ノ_・。)

2009/07/19 (Sun) 20:18 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

家ではあまり作らないと言っていた揚げ物を食べてきたんだね★
皮膚科に行ったついでに、色々なお友達とも会えて
ちょこっとランチして帰ってくるなんてオシャレだわ(*´д`*)

2009/07/19 (Sun) 23:27 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

コメント、いつもありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。

*あげさん
そうらしいです!
ほんと、そのままですよね(笑)
ダメだダメだと思っても、
ついつい掻いてしまうからダメですね。
もらった薬のお陰で段々良くなってます。
ヘアリフレッシャーオススメです!
が、私のように頭皮が弱い人間には
ちと刺激的だったりしますが、
1本持ってると、外出時とかに楽かもしれません♪


*yuriちゃん
そっか、湿気もあるんだね!
汗もそうだし、湿気も蒸れる原因だろうしね。
体は、なんとか大丈夫!
yuriちゃんは毎度鋭いからひやひやしちゃうわ(笑)


*まゅちゃん
お久しぶりー!
揚げ物はホント、家で作らないので
外出時はついつい食べたくなるんだよね。
この友人は一週間に1回揚げ物食べてるのに
いつも揚げ物食べたがるんだよw
たまたま色々とうまく行ったからなんだけど
ホント、ご機嫌な1日でした☆

2009/07/22 (Wed) 07:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する