不法侵入。

夏っ!熱っ!

関東は今日梅雨明けしたそうですね。
これから苦手な夏本番だけど
じめじめして撮影にも出れないよりずっといい。
部屋干しの嫌な臭いともおさらばだ!

暑くなってきて、忘れがちなのが戸締り。
昨日も起きてきたら、リビングの窓が開いてました。
これは外のデッキと繫がっている窓で不法侵入されてもおかしくないので
寝る前に戸締りしたぞー?と気味が悪く思っていたら、
珍しく早く起きた彼氏さんが開けたまま出勤してしまったらしい。
田舎に住んでるとこうゆうことに無頓着になりやすいので
気をつけなきゃだし、気をつけてもらわないと。

とはいえ、うちはよく不法侵入に見舞われる。
封鎖的にしている敷地内にちょこちょこ近所の子供がやってきます。
何もいたずらせずに興味本位で入って出て行くだけなら気にしないけど、
うちのデッキにカビキラーを吹きかけたり、
父が育てている睡蓮をもぎ取ったり、
めだかや金魚を盗んだりしているようなので、
みつけたら冷ややかに注意していたのですが
ついに今日は物を壊して、みつかって逃げていく姿が見えたので
さすがに追いかけていっていつもより強めに注意しました。

もうさ、叱られた時の返事はすごくいいんですよ。
はい。ってちゃんと聴いてるんだけど、
これがまたやるんだよね。すでに何度目だ?
お世話になってる写真館のお母さんに話したら、
「それこそ写真で証拠をおさえて親御さんに注意してもらいなー」と言ってたけど
親御さんが素直に注意してくれるのかなー?とか
ご近所の関係が大丈夫かしら?と頭をよぎらないわけでもありません。
あっ、でも、注意しない大人にはなりたくないので、
これから夏休みになるし、またみつけたら
私はまた怖いお姉さんになるでしょう。はは。
私も大人になったんだなぁ~。


写真:
今日の買い物途中で。
青空と強い日差しがなんとも夏の空気を作ってました。
チェキでも露出がぴったしいくと
結構キリリとした写真が出来上がるもんですね。

コメント


最近の子どもは・・・。。。
なんか人のおうちの敷地に勝手に入って物壊すとかありえないですね!!
あたしも小さい時は隣のおじちゃんのおうちの敷地に入ったりして犬と遊んでましたけど・・・(笑)
でも物壊したり、花をつんだり。
明らかに悪いことってのが分からないんですかね??
親に言っても最近の親は強烈なんで、返り討ちに遭ったら怖いですねぇ。
でも言わないと親はずっと知らないままだし・・・。
なんか信じられないような子がいるもんですね(涙)

2009/07/15 (Wed) 11:58 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

仕事場の人に「梅雨明けしたらしいよ」って言われて、梅雨明けが墜落に聞こえたので勝手に悲しい気分になった昨日のれんでした

子供ねこれだから子供はっっと言ってやりたくなるよね←誤解されそうな発言だね。
本当、そういう子供の親に限ってちゃんと注意とかできてなそう…他人に注意された時に限って素直に受け入れなかったりね。
困るよね~

2009/07/15 (Wed) 13:36 | れん #- | URL | 編集

*マメさん
探検だ!的な気持ちなんでしょうけどね
一度叱られたら辞めてほしいのが大人心ですねぇ。
犬と遊ぶくらいなら可愛いじゃないですかー!
お花も他のならまだ良いのですが、
睡蓮はかなり手間隙かけて父が育ててるので
やっぱりもぎ取られてしまうと悲しいです。
とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います!


*れん
あはははは!
れんらしいなぁ!
てか、そうゆうところ私たち似てるよね?

良い子もたくさんいるだろうけど、
ここ最近ちょっとひどいねぇ。。。
忙しい親が増えてるからしょうがないのかもだけど
やっぱり一番身近な大人が言わなきゃ
子供は納得できないんだよね。
私がそうだったし。

2009/07/16 (Thu) 17:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する