週末の楽しみ。

何気にお揃いたくさんだね、私達。

友人の素子さんと今日はガールズウィークエンドを満喫しました!

久しぶりに雑貨屋Shionさんにペンダントとカードを納品してきました。
素子さんも一度Shionさんに行ってみたいということで今日はついてきてもらうことに。
相変わらずShionさんはいい香りのするお店で
ハンドメイドの雑貨も色々増えてましたよー。

色々と写真のことで相談にのってもらいたいことがあったので
納品後には、某有名ティールームでお茶をしながら~ってことで
ふたりとも共通に好きなアールグレイを頼んだら。。。
しっ、渋い!!!今まで飲んだ紅茶でこんなに渋いの初めて!ってくらい渋い!
私があまりに渋い顔をするので素子さんも急いで一口飲んで、なんだこれ!ってことで
申し訳なかったけど、店員さんに相談してみたら新しく淹れてきてくれました。
淹れ直していただいたアールグレイはやっぱり美味しくてほっ。
どうやら抽出時間を間違えたようです。
でも、ミスがあっても、ちゃんと淹れなおしてくれたり、
店員さんが代わる代わる謝りに来てくれたり、
中にはうちの近所に偶然に住んでる方がいて、
私とゆえが散歩する時にたまに見かける方でねぇ、
ゆえが可愛い可愛いと褒めてくれたりしました。(親バカは最高に嬉しい瞬間ですな。)
そんなもんだから、ふたりして上機嫌ですね。

写真の相談はきっちりのってもらって、
「なんかこの先色々と考えていくのが楽しいねぇ」なんて
私のことなのに真剣に考えてもらって、
ますまる頑張るぞって思えますね。
今、新しいグッズの創作中なんですよー。近々お披露目できたらいいな。
彼女も専科に加え、ボイストレーニングにも通い始めて
話を聞くだけで、こちらもパワーをもらった感じがします。
あーー、めっさ、楽しかったです。

というのもねぇ、今日は家事をほぼ彼氏さんに丸投げして来たので
ひっさしぶりにのんびり焦らず楽しんでこれたんですよ。
帰宅後も、私の日々がいかに忙しないかと感じてくれたようで、
これからもっとお手伝いしてくれるといいなーと欲を出す私でした。ふふふ。


写真:
すでに美味しいアールグレイを飲み終わったあと。
今日はアジアン雑貨のお店で、お揃いのブレスレット(右のピンクのほう)を買いました。
正面の素子も腕につけてますねー。
ちなみに小皿に乗ってるのは私が創ったラインストーンのリング。
私がつけていたら大変気に入ってくれたので
素子の誕生日に創ってプレゼントしたものです。(左が私、右が素子さんのリング)
お揃い多いよね。


*納品したペンダント
他にも色々考えてまーす!

携帯画像で見難いですが。。。今日納品したペンダントは3つ。
少し夏っぽさとShionさんのお店の雰囲気に合うように創りました。
真ん中のはペンダント部分が半分くらいの大きさなので
ちょっと控え目で普段使いしやすいと思います。
また近々制作して持っていく予定です☆
他にも今日はカードも納品してきました!
お近くの方は覗いてみてください♪
SHOPでも近々アップしますので楽しみにしていただけると嬉しいです☆

コメント

親友とおそろいのものを身に付ける。というのはなんだか素敵ですね☆☆
私はなかなかそろいで買うことがないもので憧れます・・・☆誰か私とニコイチ(最近の
若者は親友と揃いの服を着たりすることをニコイチというそうですね)してくれ!(笑)

紅茶も、お店の方の臨機応変さというか・・・柔軟さがうれしいですね(^^)
マニュアル重視なお店とか多いですしね。私もよく紅茶を淹れているのを忘れて苦い
紅茶を作ることが結構あります(^^;)

ペンダント今回のもかわいいですね~!右端のは・・・バラですかね??オシャレで
かわいいです☆☆今の時期、Tシャツに似合いそうですね!(^^v)

2009/06/28 (Sun) 19:40 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ペンダント、愛用してます☆
かなり気に入ってしまいました( *´艸`)

この先色々と考えていくのが楽しいね。
って言葉、なんだかとても素敵ですね。

2009/06/29 (Mon) 00:26 | narumi #- | URL | 編集

土曜は楽しかったわね。
お揃いが増えて、おでかけ小物が充実して楽しいわ。

グッズの件はあんな相談の乗り方でよかったのかしら?
せっかく頼ってくれたのに、ちゃんとそれに応えられたか疑問だわ。
とにかくイイモノ作ればいいのよ!頑張りましょうね。

土曜にサトルヌスにお留守番させたバチが何故か私に来て、今日は私がお留守番よ・・・。
犬とふたりきり。じゃんじゃん毛が抜ける奴を尻目に、私は優雅にグミを食べているわ。

2009/06/29 (Mon) 17:50 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

*あげさん
私、ついついお揃いが好きでねぇ♪
なんかそうゆう方向に持っていくところがあります☆
あげさんたちともコキュの髪ゴムが一緒ですもんね♪

マニュアル重視のお店だと人間的な対応がなかったりしますね。
紅茶専門店というプライドもあったようです!

あげさんリクエストのひまわりも作ってますよー!
右のはバラですよー!こちらにも並べますから
楽しみにしててくださいねー☆


*narumiさん
narumiさんは白いお花のペンダントを購入してくださったんですよね?
何よりも普段たくさん使っていただけるのが
創り手の一番嬉しいことです!
どうもありがとうございます。
何気ない言葉が人を喜ばせるから
言葉の力ってすごいなぁと思いますね☆


*素子さん
土曜は楽しかったね!
アーメン、南無三という感じでww
にしても、金属アレルギーは可哀想に、
早く秋になって涼しくなったらいいのにねぇ。

全然ですよー!
可愛いねー素敵だねーで終わられるより
ずっと真剣に答えていただいたからね☆

お留守番、お疲れでした!
にしても、体どうよ?
病院、行っておいでよーー。

2009/06/30 (Tue) 00:58 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する