スポンサーサイト


夏バテガールズ。

「夏バテにはマグロがいいってよー。」(ホントに?)

最近、生活習慣を改善しようと色々してみるものの、
すでに夏バテ気味で不眠にも悩まされてます。
今日は少し寝てかなり動いてたからぐっすり眠れるはず。

夏バテなのはゆえさんも。
長毛種のにゃんこちゃんの運命だとは思うんですが
暑さのせいか珍行・奇行が目立ちます(笑)

昨日、私が朝起きて二階から降りてくると
ゆえがケージの中でいつも通り横たわっているんですね。
小さいケージながらもロフトみたいなものをつけてます。
そこにお水の器をいつも置いてあげているので
たまにお水を飲んでいるところに出くわすのですが
その日は上向きに寝ているなー、珍しいーと思ったら
なんと水が並々入った器の中に頭が浸かってる!!!!!!!
動かないから倒れてるのかと思って駆けつけてみると
目はパッチリ開いて、水に浸かったままぐるんと私を見てました。
すぐさま、「何してんの!!??」とケージから出すと
何も無かったように歩いて行こうとするので
とっつかまえて、頭を拭いてあげる始末。

お風呂が嫌いで水の音を聞くだけでもびびってんのに
その日はまるで、美容院でシャンプー中みたいな顔しちゃって。。。
きっとそれだけ暑かったんだろう、けど、ねぇ。。。?
にしても、飼い主としては衝撃的でした。
後からものすごく笑いが込み上げてきてゲラゲラひとりで笑ってたら
ゆえに猫パンチくらったんですけどね。このやろーー。
それでも、超プリティ。あー愛しい。


写真:
私のベッドから見下ろすゆえ。
黒にゃんこは逆光だと真っ黒になっちゃうね。
でも、私は結構そうゆうシルエット的な感じ、好きです。
ちなみに首につけてるのは私のシュシュ。
ゆえが気に入ってボロボロにしたのでプレゼントしました。
似合ってますよー。

コメント

ゆえちゃんきゃわいー(*´д`*)なんか見てるー!!
久しぶりにゆえちゃんを拝んだ気がするわ。
てか、その水って飲み水なんだよね?
自分でシャンプーしちゃうとはなかなかやるね、ゆえちゃんも(笑)

2009/06/23 (Tue) 22:22 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

写真のゆえちゃん、お人形さんみたいですね。相変わらず可愛いなぁ☆
頭に水をつけてるゆえちゃんを私も見てみたかったですw

2009/06/24 (Wed) 12:26 | narumi #- | URL | 編集

*yuriちゃん
かわいいでしょー(笑)
ここのところ、猫パンチ激しくて撮らせてくれないんだよ。。。
飲み水に頭つっこむってアホだよね。
かわいいけど、アホだよねw


*narumiさん
ありがとうございます!
いつかnarumiさんとゆんゆんちゃんにも
遊んでもらえたらいいなぁと思ってます♪
あれから見ないんですけど、
もう少し熱くなると水遊びまでしそうですよねw
コメントありがとうございました♪

2009/06/24 (Wed) 21:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

きゃわゅぃ…。

でも、ネコは普通毛が濡れるのを嫌うはずだし、
やっぱり夏バテだったんですかねぇ。ちょっと心配。
とはいえ、自ら水で冷やして涼をとっていたのだとしたら
ゆえちゃんスゴイです!

2009/06/24 (Wed) 23:47 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*keicoさん
コメントありがとうございます!
お風呂もお水も大きらいなんですけどねぇー
あの奇行はなんだったんだろうって感じです。
トリュくんもやっぱり長毛種だから
そろそろ辛そうですか??

2009/06/26 (Fri) 03:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

