スポンサーサイト


父をもてなす日。

090622.png

昨日は父の日、今日は父の誕生日ということで、
妹の運転で葉山まで美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。
父がいつもうまい!と言っている思い出のお店なんだけど
訪れるのは久しぶりだったようです。
父はすぐに好物の鮎の甘露煮とビールと更科そばを注文して
私と妹は天せいろ、彼氏さんは鴨せいろを。
しっかり蕎麦屋としての仕事をしているというお味で
お蕎麦はもちろん、天ぷらもサクッ プリッで美味しかったです。

お腹いっぱいだったので、デザートは持ち帰ることにして、
これまた思い出のチャヤでケーキを買いました。
父はここのブリジットというナッツのケーキがだいすきでねぇ
車内でも妙に語ってたし、もうお腹と心はブリジットと決めてたんでしょうねぇ。
しかし、お店に着いたら「一昨日販売終了になったんです。。。」
と申し訳無さそうに言われました。
一昨日だなんてー、惜しかったねぇ、親父よ。。。
私もブリジットな気分だったので思わず「一生作らないんですか!?」とか聴いて
妹に「重いし!」とつっこまれてしまいましたー。ははは。
だって、美味しいものや素晴らしいものが永遠に失われることほど
悲しいことはありませんもんねー。

帰宅後先日プレゼントに買ったお財布とキーケースを進呈して、
いたれりつくせりな日が珍しかったようで
嬉しそうだけれど、ちょっと落ち着かない父でした。
でも、たまにはこうゆう日があってもいいよね。
普段はほんっっとに何もしてあげないからさ(笑)

昨日大判振舞したので今日は控え目にお祝い予定です。


写真:
紫陽花祭り続行中。
白い紫陽花も結構好きで、
近々こんな色のリースがほしいなと思ってます。

コメント


しっかりお父さん孝行されたみたいですね!!
父の日もすっかり忘れてましたよ~。
ってうちは前倒しなんで、だいぶ前に買ってあげてたんで(笑)
明日からお父さんは会社の旅行らしく。
買ってあげた服を着て行くみたいです☆

お蕎麦の美味しいお店・・・☆
こっちにはあまり美味しいお蕎麦のお店がない気がします・・・。
うどん屋サンはあるんですけどね~。
ざる蕎麦の季節ですね!!

2009/06/23 (Tue) 13:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

お父さん、お誕生日おめでとうございます☆
Ruiちゃん、優しい娘さんだなぁぁ♪
すっごく嬉しかっただろうね!!
私へも、すごくかわいいメール、
本当にどうもありがとうね♪
あ、今日はれんちゃんのお誕生日でもあるよね。。
この場をお借りして・・・。おめでとうございまーす☆

2009/06/23 (Tue) 18:18 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
ホント、いつも何もしないんで
こうゆうイベントごとを逃すと
理不尽極まりないんですよー、私達ww
娘さんに洋服を買ってもらえると
お父さんはプレゼントだけじゃなくて
コーディネートもしてもらえるから嬉しいですね!

実は私はうどんのほうが好きなので
そちらのほうが羨ましかったりします☆
岡山もいい季節なんでしょうね。


*モニちゃん
こちらこそ
改めてお誕生日おめでとう!!!
プレゼントはもう少ししたら発送するので
待っててねーー!
メール、一番だったの嬉しかったよ☆
てか、れんの誕生日まで覚えててくれて
どうもありがとう!!
彼女にもメールしたんだけど、
モニちゃんのコメントを読むように伝えておくね♪

2009/06/23 (Tue) 20:55 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

