4 girls

額紫陽花も綺麗ですよねー。

昨日は女三人&一匹でちょっとお買い物を。
妹がわざわざ迎えに来てくれたので、
ゆえも連れてちょいと近くでショッピングをしてきました。
大人になると、母娘は結構楽しい。

本来母がDHCに化粧品を買いに行っただけのはずが
お買い物が久しぶりだった母は、
いろんなお店をぷらぷらと楽しそうに飛び回ってました。
まさに文字通り蝶のように予測不能にあっちこっちへ状態。
昔は世界で一番怖えーって思ってたけど(いや、今もか)
最近歳を重ねたせいか丸くなって、
なんだかますます天然っぽく、少女っぽくなった母です。
話が飛ぶのには毎度姉妹でついていけないんだけどさ(笑)
来月も3人でおでかけ予定なので、私も楽しみ。

買い物ついでに妹と父への父の日&誕生日プレゼントを購入しました。
あれでもないこれでもないと頭の中でぐるぐるしてたんだけど、
いざ買い物に出ると良いものがあるもんですねぇ。
これは日本のすごいところだなーと思う。
和雑貨のお店に印伝の素敵な小物がたくさん売っていたので
その中からお財布とキーケースを妹と購入してみました。
ちなみに印伝とは鹿革に漆で模様をつけた日本の伝統工芸。
父が若い頃気に入って使ってたと母が教えてくれたので
日曜日に渡したら喜んでもらえるといいなーと思ってます。
父も一応職人だから、伝統工芸に弱いんでしょうねーー。
私も確実にその血をひいてるけどさ。

そんな父と私はこれからふたりで餃子パーティーです。
彼氏さんが食事会になったそうでー、
70個近くある餃子、どーしよーー。。。
誰か飛び入り参加で遊びにいらしてー!


写真:
今日現像したフィルムの一枚。
少しずつスキャナーと仲良くなってきてますかね?
こして見ると新しいスキャナーはコントラストが強めだなぁ。
相変わらず紫陽花祭り、勝手に開催中です。

コメント

はーい餃子パーティ参加します!
あーーるい、冷凍にして国際便で送って。。。
美味しそうだーー。

2009/06/20 (Sat) 16:30 | yumi. #- | URL | 編集

私もクール宅急便で送ってぇーヾ(^▽^)ノ
たまにこっちのフードコートで食べるけど肉ばっかりで好みじゃないね(-_-;)

2009/06/20 (Sat) 21:02 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yumi.
帰国したらさ、餃子パーティーしようよーー!
冷凍して国際便って出来るのかね?
結構うまかったよー!
舌を焼けどしながら食べましたw


*yuriちゃん
yuriちゃんまでー(笑)
国際便でそうゆうのってあるのかな?
あー、私もボックスヒルで食べたよ、そうゆうの!
肉たっぷりでちょっとぼそつくよね。

2009/06/21 (Sun) 01:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiちゃん、お久しぶりです☆
メールはちょこちょこしてたけれど、
ホリッ記では中々コメントできなくてごめんねー。
時々のぞきに来ていました♪♪
あじさいがキレイな時期って
雨が嫌になるけど、やっぱりお花は
キレイだし、嬉しくなるよね。
うちの庭にもあじさいが咲いていて、
まだあまり大きくないけれど
これからの成長が楽しみです♪

2009/06/22 (Mon) 09:39 | Unknown #- | URL | 編集

名前忘れてました・・・。
失礼・・・w

2009/06/22 (Mon) 09:43 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
久しぶりにモニちゃんのコメントを見て、
すごい嬉しくなりました!
どうもありがとう☆
ホリッ記は携帯で覗いてくれてる子も多いので
無言の愛情を感じていますよー!
紫陽花があるからこそ、梅雨は我慢できるのかも♪
なんて最近思います!
モニちゃんの紫陽花も少しずつ大きくなっていくといいね☆

2009/06/22 (Mon) 19:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

*モニちゃん
最初Unknownだったから
渚ちゃんかと思っちゃった(笑)
わざわざありがとう!!

2009/06/22 (Mon) 19:40 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する