スポンサーサイト


恋焦がれて?

紫も綺麗ですよねー!色によって花言葉も違うんだろうな。

ホリッ記のサイドメニューでは私のオススメの写真集を紹介しています。
(携帯での閲覧者の方、見れなくてごめんなさい。)
今回は我が家のゆえちゃんにちなんで、黒猫の写真集特集で、
私は特に上から二番目の“ジャンとナナ”が好き。
二匹の黒猫が恋の素晴らしさと切なさを教えてくれる写真集です。

同じようなことが実は我が家でも起きているんですよ。

事の発端は二週間くらい前。
普段からリビングの窓で外を眺めるのが好きなゆえさんが
妙に興奮しているので外を観てみると
ゆえに似た黒猫がこっちを覗いている。
一瞬ガラスに映ったゆえかと思ったんだけど、
お外にもう一匹黒猫ちゃんがいるんです。

それからというもの、ちょこちょこ同じくらいの時間にやってきて
数時間ガラス越しにゆえを眺めて帰っていきます。
ここのところ連続で6日来ていてね、今日は昼間から来ていました。
一度もごはんをあげたりしてもいないし、
私達が家族で一緒に眺めていても動じない。
傍からは、ただゆえに会いに来ているように見えます。
ゆえはというと、普段は穏やかな子が
必死にアピールして窓辺から絶対離れない。(離すとキレる)
自分がここにいるんだと言わんばかりにウロチョロしています。

なんだか見ていてこれが切ない。
外の猫ちゃんを家にあげるわけにもいかなければ、
家猫で外嫌いのゆえを出してやるわけにもいかず。
お互い一度も威嚇することなく薄いガラスを隔てて、
ただ傍で見つめ合ったり、一緒に眠ったりしています。
まっ、相手は男の子かも解らないんですけどねー。
もしかしたら、きょうだいなのかもしれないな。

ゆえにも猫のお友達がいたら良いんだろうね。
ごはんも食べないほどの恋わずらい(?)になってきてますが
もう少し様子を伺ってみようかと思います。


写真:
6月なので紫陽花祭りを開催してまーす(笑)
こちらはピンク寄りの紫でした。
今日は蒸し暑かったので、夕涼みに
ゆえと一緒に紫陽花を観に近所へお散歩。
お花が好きなゆえはバッグから出て、
初めて自分の足で外を見て歩きました。


*今日のオススメ

恋焦がれて

恋焦がれてといえば、これを書いているときに、
丁度音楽番組でBENIちゃんのこの曲が流れてましたー。
キュートだったBENIちゃんがすっかり
美人なお姉さんになっててびっくりしたー。

コメント

Ruiちゃんオススメの写真集のとこ好きでね、
帰国したときオススメにあった可愛い動物の写真集を買って癒されてる私です(^-^)v
ゆえちゃんたち超可愛いね!
見守ってあげたい小さな恋かな( ´艸`)

2009/06/16 (Tue) 23:00 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
うぉ!まじで!!??
あれかな?ハリネズミが表紙の写真集かな?
あれ、私持ってないんだけど
毎回本屋で立ち読みするんだー。
買えばいいのにねww
今日も来ていて、すでに一週間が経ちました☆

2009/06/17 (Wed) 23:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

