スポンサーサイト


愛しのちゃんぽん

この紫陽花の種類はなんて名前なんだろう??

今日も撮影予定だったんだけど
午後から雷予報が出ていたり、
ここのところゆえをお留守番させていることが多いので
なんとなく中止にしたら、快晴のままだった。。。がーん。
こうしてたまに、決断を大きく間違えてしまうことがあります。

そんなんで今日はちぇっ!って気持ちで過ごしていたら
彼氏さんのご実家からお荷物が届きました!
新鮮なモツとちゃんぽん麺が入ってた!わーいわーい!!
ちょっと前から予告されてはいたんですが、
先日、鎌倉に妹とおでかけした際に、
鳩サブレーを送ったからか、急いであちらも送ってくれたようで
嬉しいような申し訳ないような。

でも、さっそく今日の夕飯にモツ鍋をいただきました。
正直言うと、モツって大好物ではなかったんだけど
今まで私が食べてきたモツが臭みがあったりしただけで
送っていただいたモツは新鮮ですごーく美味しかった!
すっかり、好物という単純さ(笑) もう一食分あるのが幸せ☆
そして、何よりも私が楽しみだったのがちゃんぽん麺!
今日はそのままモツ鍋に入れたんだけど
以前、ちゃんぽん麺の塩焼きそばを食べて以来、
ちゃんぽん麺の大ファンです。
ちゃんぽんというより、あの麺がすごく好き!!
残念ながら、この辺りでは私が求めるちゃんぽん麺が売ってないので、
久しぶりのちゃんぽん麺、欲張って食べちゃいました。
それにしても九州は美味しいものがたくさんありますね。
お菓子でいうと、博多とおりもん、だいすき。
今年は一緒に帰れたらいいねと話してます。
緊張するなー。


写真:
みんながそれぞれ食べ損ねないように必死で食べていたせいか
モツ鍋は撮影できなかったので(笑)、
昨日撮影した紫陽花を。
エンドレスサマーのような鮮やかな青もいいけど
こんな若いピンクのグラデーションも素敵ですね。

コメント

あーるいのブログを見ると、日本の季節を感じられてすごく嬉しい。
あじさいやっぱ日本が似合うよね。こっちにも花屋には売ってるんだけれど。。。
梅雨じゃないと、変な感じね!

2009/06/14 (Sun) 06:16 | yumi. #- | URL | 編集


これから夕立の季節になりますね~。
昨日仕事してたらすごい夕立&雷でビックリしましたよ!!
列車が止まったらどうしようって思いました(汗)
でも何事もなく終わってよかったです!

モツ鍋~☆
あたしモツとかホルモンとか大好きです(笑)
でも確かにイィ食材じゃないと臭みが気になりますよね~。
ちゃんぽんも好きです♪♪
基本的に麺は大好きです!!
九州も色々美味しい物ありますよね~☆

2009/06/14 (Sun) 21:08 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*yumi.
あはは、どうもありがとう!
基本的に人物写真はなかなか載せられないけど
季節の植物ならお散歩がてらね♪
私、紫陽花のリースがほしくてねぇ、
そちらなら売ってそうだね♪


*マメさん
ここのところ雨の予報がはずれてばかりいて
いつ降るのかとひやひやしてます。。。
JRは比較的に止まりやすいみたいですよね?

モツ鍋ってあんなに美味しいのだなぁとびっくりしました!
内臓系は特に新鮮じゃないとですよね?
九州もですが、岡山もあるんでしょうね☆

2009/06/16 (Tue) 02:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

