スポンサーサイト


近場で小旅行。

エンドレスサマーなんて名前素敵だけど、サマーがエンドレスだったらちょっと困る私です。

久しぶりに青空撮影日和だったので、
病院帰りに公園に撮影に行きました。
これまた近くの歯医者さんに行っていた友達が
丁度終わったところだったので急遽ご一緒して。

先日ポピーを撮影した大きな公園なんだけど
ポピーはすっかりシーズンが終わってしまったので、
ちょっと足を伸ばしてながーい坂を上ってハーブ園まで。
上り坂2キロはキツイ!
気を緩めると、カメラの重みで
後ろにひっくり返りそうになるほど急な坂でした。

園内はエンドレスサマーという種類の紫陽花が青々と咲いていたり
数種類の植物が丁寧に手入れされています。
今日はものすごく天気が良くて暑かったから、
撮影のために体力温存ということで、
途中からは、園内を走っている汽車に
ハーブ園まで連れてってもらうことにしました。
これがなかなか楽しい。

ハーブ園に着くと、ハーブの栽培はもちろん、
ビニールハウスで珍しい植物やサボテンが栽培されていて
南国のフルーツの香りがいい匂いでした。

そして、一番楽しみにしていたのが足湯。
小さい設備なのかなーと思いきや、
これが結構立派に作られていてびっくり!!
ここで栽培されているハーブを日替わりでお湯に入れてくれます。
今日はタイムとセージだったのかな?
歩きつかれた足に熱めの足湯は最高ですねー。
結局そこでのんびりと30分くらい過ごしたから
足の裏がすっかりふやけちゃってました(笑)
でもこんなに穏やかな気分で過ごしたの久しぶりかも。

結構近場でこれだけ楽しめる公園があることにびっくりで
汽車に乗ったり、足湯があったり、撮影ができたりと
小旅行気分で過ごせちゃったので大満足!
今度は他の友人たちも誘ってピクニック気分で行きたいと思います♪
いやー、今夜はよく眠れそう♪


写真:
エンドレスサマーという紫陽花と、
最近買った新しいカメラカバン。
機能性・耐久性・耐水性・軽さなどなど
かなり協力(強力?)的なやつです。


*今日のオマケ
植物が多いから色々な蝶々もいましたよー!
モンキチョウ、小さくてかわいいので好きです。

高台だから海の眺めも抜群!
眺めも抜群の公園。
海が見えるとどうしてテンションって上がるんだろ?

次回は四葉、探します♪
クローバーが多かったから、
のんびり四葉探しもしたいなー。

コメント

紫陽花のお写真にヒトメボレ(・´艸`・)
ベンチとバッグが良い感じー♪

最後のお写真に写ってるお花、
私たちはシロツメグサって呼んでたんだけど、
小学生の頃に、これで首飾りや王冠を作って遊んだよ☆

2009/06/13 (Sat) 16:25 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

なんだか素敵な名前の紫陽花ですね~☆☆私も夏大好きなんで、紫陽花さんの
気持ちわかる!(笑)
カメラカバンも、とってもしっかりしてるけど、オシャレ感がありますね(^^)Ruiさんが
アレを肩にかけて、お写真を撮りに出かけているんだなぁ・・・と想像してます(^^)
肩こりになりそうだなぁ(笑)

植物園楽しいですよね☆☆ハーブとか。観賞ではなく、紅茶にしたら・・・とか
思ってしまう自分がいます・・・(笑)

私も海を見るとテンション上がりますよ~!海の側に工業地帯とかあったら更に上がり
ます(笑)もしや写っているアレは工業地帯ですかっ!?
お~!!燃え(萌え?)てきました!(笑)

2009/06/13 (Sat) 19:22 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ポピーをボビーと見間違えて読んでて、最初何のこと書いてあるのかわからなかったよwww

2009/06/13 (Sat) 20:30 | KENTA #- | URL | 編集

*まゅちゃん
どうもありがとう!
相変わらず荷物が多い女ですw

シロツメグサの花冠、私も作ったよ!
上手に作れなかったけど、
とってもかわいいよね?
私は自分のお式は花冠がいいんだ♪


*あげさん
ロマンチックな名前ですよね?
私的にはエンドレスじゃ困るんですけどねw
このカメラカバンは日本製というのもあって
すごいしっかりしてますよー!
御値段も可愛くないし(笑)
肩こりは常にですね。もう覚悟です。

私も紅茶にしたいなーと思ったんですけど
平日だったせいかお店がやってなかったという。。。(爆)

あのテンションはなぜなんでしょうね?
あっ、工場地帯というほど立派じゃないかもですが
確かにあげさんが好きそうな町並みです(笑)
萌の底力、侮れませんよね!


*KENちゃん
あはははwww
読んでてかなり笑ったよ。
でも、その後に私が間違えてないかと
かなり焦ったけど(爆)
近々手紙送るよー!

2009/06/14 (Sun) 04:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

