365問。

関東も梅雨入りしたらしくて雨続きですねぇ。
雨の中の撮影には準備が不十分なので
学生時代のときしか、じっくりしたことは無かったりします。
ましてやデジタルはやっぱり持ち出したくないし。
でも、明日は久しぶりに晴れるみたいだから、
病院ついでに撮影に出たいなー。

最近、彼氏さんと日記を書いています。
365日分の質問が書いてあってそれぞれ答えていくやつ。
彼の仕事が変わってからすれ違いが多いので
コミュニケーションツールのひとつとして、気軽な感じで買ってみました。
続かなくてこれまたケンカの原因になるかなーと思ったんだけど、
案外これが続いてます。

口下手な彼が文章は結構書けるようで、
こんな風に思ってたのかーということも書いてあったり、
同じ答えじゃなきゃおかしいのに、どちらかが勘違いしてたり。
結構楽しんでやってるので、
周りでケンカしちゃったカップルにもオススメ。
私達みたいに一緒に住んでないカップルだって、
毎日きっちり書かなくても、
お互いが会ったときにまとめて書いてみたり、
交換日記みたいにしても面白いでしょうね。

努力や思いやり無しでは
どんな人間関係も続かないのだなーと
最近ひしひし感じてます。

*スキャナーが手元に来るまでは、写真なし記事が増えそうです。
 なんだからしくないんですけどねぇ。。。


*今日のオススメ

ラヴァーズ・ダイアリー―恋するふたりの365問
恋するふたりって感じがちょっと恥ずかしいんですけど。。。
そうゆうらぶらぶ目的じゃなくても、記録としてもいい感じです。
これは夫婦とか長年付き合ってるカップルでも面白いかも。
365問書き終わったら、ふたりの達成感もあるだろうし。
思い出を覚えていなくてケンカしないようにねーー。

コメント

あ、これ知ってる♪
所さんの笑ってこらえてで この日記の存在を知って面白そうだなって思ってたんです。
Ruiちゃん達の日記はどんな色に染まっていくんだろうね。
楽しみだね。

2009/06/12 (Fri) 01:22 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
所さんの番組で紹介されてたんですかー!
どんな風に紹介されてたのか気になります♪
narumiさんも旦那さまとどうですか?
とりあえず、書き殴ってる感じですが
続けられるように頑張りますね♪

2009/06/12 (Fri) 03:11 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

私もこれ知ってるーー!!
って言うか、これ旦那様とやりたかったの(´;ω;`)
でもきっと「何これ面倒…」とか言われるんだろうなぁと思って
泣く泣く購入を諦めた経験ありますww

2009/06/14 (Sun) 13:17 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

私は今一人でLOVE DIARYの方かいてますよー!
なんか奇遇で嬉しい♪♪
10月の2周年記念に渡したいのですが、
今、9ページ・・・。

ドンマイ私。

一緒に書いてくれるの羨ましいです。
私は1人、もくもくとです。

2009/06/14 (Sun) 18:27 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*まゅちゃん
うーん、なかなか男性は続けたがらないよね?
うちのさとちゃんも結構最初は嫌がってたんだけど
切羽詰まったんだろうね、自分からやろうって言い出したよ(爆)


*わっこさん
おー、わっこさんはLOVE DIARYのほうですか!?
そっか、自分で書いて彼に渡すのも素敵ですね♪
頑張って書いてくださいね、先はお互い長いですがw

いやはや、男の人がやろうと言い出すほど
結構危ない状態だったということです(爆)

2009/06/16 (Tue) 02:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する