スポンサーサイト


お世話になりました。

味があるのは認めるけれど。。。

スキャナー、やっぱり壊れてしまったようです。
昨日は遅くまで色々試行錯誤してみたけど
やっぱり素人能力では限界があって、
色が出るまでにはなったけど(最初は酷くて真っ白)
同じ設定でも、その都度ゴチャゴチャな読み込みをしてくれます。
それが味だったりするんだけども、
全く先が読めないので、これじゃあしょうがない。

このスキャナー、数年前に彼氏さんがくれた誕生日プレゼントで
そのお陰で写真の仕事をすることができるようになったんだった。
本当に、とても大切な相棒でした。
機械音痴の私に、優しくしてくれた子でねぇ(使いやすかった)、
ホント、すごいお世話になったなぁ。

当初修理を考えていたんですが、
昨日問い合わせした担当の人が曖昧だったので、
今日もう一度問い合わせてみたら、
なんだか修理できてもできなくても、一度引き受けると
最低でも14000円近くの金額の支払いを求められるみたい。えー!!??
それはちょっと納得できなかったので今は新品購入を考えてます。

フィルム写真をやるうえでも、仕事をするうえでも、
スキャナー不在のままではどうにもならないし、
オトコノコ展が控えているので、なるべく早めに購入して
早く仲良くしておきたいなーと思ってます。
にしても、物とはいえ、
お世話になったものが壊れてしまうほど切ないことはありませんね。


写真:
スキャナーでできた味のある写真。
5月7日の写真と同じ写真なんだけど
全く別物ですよねー。
これはこれで個人的にはすきです。

コメント

あーなんか分かるわ。
私もさ、こっちに来てずっとお世話になってた炊飯器が壊れてさ、
なんとも言えない気持ちになったさ(つд`)
ワンピースのウソップの気持ちが分かっちゃったもん。
写真、確かにこれはこれで素敵だね( ´艸`)
時間があるときにそうゆう楽しみ方もできるんじゃないの?

2009/06/11 (Thu) 18:37 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

スキャナー、残念でしたね(><)
長年使っているものだと愛着も湧いてますもんね。
我が家のスキャナー兼プリンタは、あんまり使われないので逆にブーブー言ってるかも・・・(笑)
むしろ本体(パソコン)が寿命かもしれません(^^;)

なんだか、電化製品は特にですが、直すほうが買うよりお金かかる。って
どうなんでしょうねぇ(笑)電気屋さんの戦略ですかね(笑)
また新たないいパートナーと出会えることを祈っております(^^)☆☆

2009/06/11 (Thu) 20:48 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

思い入れのあるモノを手放すのって
なんだか寂しい感じがするよね。

それにしてもこの写真の雰囲気。
とっても好きです。

2009/06/12 (Fri) 01:26 | narumi #- | URL | 編集

*yuriちゃん
ウケるーー!!
私もウソップのこと想ってた☆
yuriちゃんもワンピース好きだって言ってたもんね!
そっちで炊飯器ってかなり重要だもんね♪
小さいお弁当用のとか売ってるから
帰国したらまた見てみるといいかもね。
時間があるときにまたいじって
自分の力で直してあげられたらなと思ってます。


*あげさん
残念でしたよー><
私結構物にも依存するタイプなので
壊れられると泣きそうになります。。。
あげさんが使っているのは複合機でしたっけ?
確かに定期的に使うのが一番良い調子を保つって聴きますよね。
私もパソコンはかなり騙し騙しやってます。

あげさんの言うとおり絶対戦略ですよねー!
でも、時代に合ってないというか、
なんともエコじゃない気がします。。。
暖かいお言葉ありがとうございます(涙)


*narumiさん
手を離してあげなさいってよく言われることのひとつだったりします。
でも、それがなんとも難しい!

正確じゃなくても、
一生懸命読み込んでくれたんだろうと思うとなんとも好きになってします写真でした。
narumiさんも好んでくれて嬉しいです☆

2009/06/12 (Fri) 02:32 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

