スポンサーサイト


夫婦茶碗。

夕飯の洗い物は、大抵彼氏さんがしてくれます。
今日もいつも通りしていると思ったら、
ガッシャーン!痛ってぇー!!と大きな音と叫び声。

どうやら彼が使っていたお茶碗にヒビが入ってて
ガシッと掴んで洗うつもりが半分割れて、手首に刺さったようです。
その上、痛くて手を離した瞬間に落ちて
下にあった私のお茶碗も一緒に割れてしまいました。。。

初めて買った夫婦茶碗。
薄いブルーとピンクでそれぞれに花びらの模様が施されていて
なんとも素敵なお茶碗だから買ったんだっけ。
先に彼氏さんのがすでに割れていて、(今日割れたのは別のもの)
丁度今日の夕方、新しいお茶碗を買う頃かしらと考えていたんですが
まさかこんなに早くも逝ってしまうとは。。。

以前、絵の先生夫婦の記念撮影をさせていただいたときに、
おふたりのお茶碗を見せてもらったんです。
大切に大切に使われていたようで、
10年ごとにお茶碗を変えるのが習慣なんだそう。
40年連れ添って、4組のお茶碗がそこにありました。
ひとつも欠けることなく。

まだまだ夫婦茶碗なんて早いのかもしれないけど
とりあえず、また一緒にながーく頑張ってくれそうな、
強めなカップル茶碗を探してきます。

*先生のお茶碗写真をスキャンして載せるつもりが。。。
もしかしたらスキャナーも逝ったかもしれません。
まじですかーーー。
ちょっといじくってみます。

コメント

夫婦茶碗素敵だよね~。
ペアルックはさすがに恥ずかしくてできないけど
お揃いの物は嬉しいね
しかし、彼氏さんの手首の傷が心配だね

2009/06/10 (Wed) 09:41 | れん #- | URL | 編集

*れん
れんもブタくんwの家にあるのかな?
ペアルックも適度がいいよねー♪
カバンとか靴とか小物をさ!
手首の傷はすっかり良いみたいです☆
日記本文で触れない私は鬼彼女だなw
今月誕生日だよねー!
また遊ぼうぜーー。

2009/06/11 (Thu) 03:41 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

あらら、手首にささったとか想像したら怖いよ(;・∀・)
大丈夫かな…??

でも一緒にRuiチャンのまで割れてしまうなんて
やっぱり仲良しなんだなって微笑ましいです(・´艸`・)

2009/06/11 (Thu) 22:40 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
最初観たときはすごかったんだよー。
場所が場所だけに血が止まらなくて。。。
だからこそ、例の軟膏が効いたんだけどねw

なんだかねぇ、一緒に私のも割れたときに
私も自分達の脆さとかを目の当たりにしちゃったよー。。。

2009/06/12 (Fri) 02:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

