スポンサーサイト


苺姉妹。

苺グッズなんて、一番私に似合わないのにーー

今日は妹とどしゃぶりの中、鎌倉へおでかけ。
でも、なんだかんだ、姉妹で楽しかったです。

以前から妹がほしいお守りがあるということで
鎌倉の長谷寺まで行ってきましたー。
長谷寺は境内が広くて、美しい季節の植物はもちろん、
お庭がとっても広くて、卍の形をした池があったりします。
一番上の観音堂にいたのは、十一面観音菩薩と言われる観音様で
それはそれは荘厳で、信仰心の深くない自分でも感動。
むかしむかし、情報が閉ざされた時代に、
こんなに立派な観音様を見たら、本物の神様だと思うでしょうね。

当初の妹の目的だった、お守りは苺の形のお守りで、
その名も願い叶うお守り(笑)
このダイレクトなネーミングにもかかわらず、とってもキュートなお守りです。
他にもてんとう虫やリボンの形のお守りもあるのですよー。
私は苺のお守りを購入。願い事叶うといいなー。

その後は、鎌倉駅周辺まで戻って、
以前から通りかかって気になっていたフランス料理のLe Point Questでランチをしました。
比較的リーズナブルで美味しいフレンチがいただけるお店で、
雨で凍えていた体にゴボウのポタージュはとても美味しかったです。
ただ、店内が狭いのでちょっとガヤガヤしていて落ち着けなかったのが残念。
やっぱり食事の空間って重要なんだなー。

その後は、少しだけ雑貨屋などをぷらっとして、
雨が強まってきたので、妹はお初のフレッシュネスバーガーでおしゃべりして帰宅。
年々妹との女同士の時間が楽しいなと思います。
しっかり母をサポートしている彼女は
すっかり大人の女性で、私よりもしっかり者です。
今度はお天気のときに訪れたいねー。


写真:
苺のお守りと。。。
乗り換えの駅ビルで途中合流した彼氏さんが
そこの雑貨屋でみつけた苺のアイマスクを買ってくれました。
暖めたり冷やしたりできるので
撮影や編集で疲れ目の私のためにということだったけど
真意はこれを私がつけたらさぞ面白いからだと思う。。。

コメント

Ruiちゃんがそのアイマスクつけたら面白いんじゃないよ、
誰がつけても面白いはずだよ(笑)
でも、Ruiちゃんみたいなそうゆうことしなそうな子がすると、より面白いのは確かだよ( ´艸`)ww

2009/05/29 (Fri) 19:35 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
やっぱり?
もう少し控え目のものもあったんだけど
なんか宿命を感じてさ、
やっぱり誰がつけても面白いよね(笑)
私だとより面白いかー。。。
ゴムが結構強めでくいこんでで笑われたよー(悲)

2009/05/31 (Sun) 05:11 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ルイちゃんがこのアイマスクつけてるとこ想像して
一瞬ププって笑ってしまいましたよw
ごめんなさいーーー!!

イチゴと言えば、今日食べようと思って冷蔵庫をのぞいたら
何と腐りかけていたので泣く泣くすべて捨てました…o
冷蔵庫の中身を腐らせるの、得意ですw

2009/05/31 (Sun) 23:07 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
あははは、いいんだいいんだ!
実際、笑えるから、かなりww

苺って腐りやすい気がするよ。。。
以前食べようとしたら
裏側が腐ってて、とりかえてもらったこともあるよー。
ちなみに私も賞味期限切れにしてしまいます。
食べるけどねw

2009/06/01 (Mon) 23:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

