対策。

新型インフルエンザ、すごいですね。
水際対策で頑張っていた日本も、
すでにランキング上位に入るほど。
友人が、流行に敏感な日本人らしいと言ってたけど笑えんよ。

ニュースを見れば1日ですごい数の感染者が増えてて
毎度、おわわと思ってたんですが
ついに関東にもやってきましたか。。。
しかも川崎って。。。えぇーー。

彼氏さんの会社は早めに警告がされていて
彼は早くからマスクをしっかり装着して通勤してましたが、
ついに本腰を入れてケアしないとです。
私も私で、主治医から電話があって、
感染した場合、持病との併発が怖いので
敏感でいてくださいとのことでした。
ぞわっとした。
マスクも買えなくなってきたし。。。

季節性のインフルエンザと変わらないと言われても、
インフルエンザ自体、辛いですもん。
あの食べれなさとか、息苦しさ、身体の痛みとか思い出すと
いくら死に至らなくてもご遠慮願いたいもんです。

何が一番悲しいって、感染系(風邪もだけど)の病気って、
触れられない、触れてもらえないのがものすごく辛いです。
病気のときこそ優しさを求めるものなのにね。
早く終息して、各国の協力体制を保ち続けてほしいなぁ。

*今日はアップローダーの調子が悪くて写真無し。
すみませんです。。。
ここ最近アクセスエラーとか多いなぁー。
頑張ってー、FC2!!

コメント

なんだか日に日に深刻化してるよね。
不安は免疫力を弱めるっていうから
楽観視することも大事な予防策かな
とも思うけど、実際自分がかかったら
自分の容態より周りの人に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいそうです・・・。

2009/05/22 (Fri) 08:40 | narumi #- | URL | 編集

新型インフルエンザ怖いよね~
主治医の先生から電話がかかってくるなんて!!
本当に気をつけた方がいいよね><
自分もお客さんに感染したら大問題になっちゃうからまじ怖いんだよね~

マスクして手洗いうがいしてれば予防になるとは言うけど実際のところはわからないよね~

2009/05/23 (Sat) 10:39 | れん #- | URL | 編集

*narumiさん
そこまで騒ぎ立てることではないと言う人もいれば
まだまだ未知のウィルスには変わりないから慎重に!
という方もいて、正しい情報がよく解らなかったりです。。。
確かに不安すぎるのもいけないですよね。
そうですね!
なんだかニュースでは発症した人の足取り検証もあって
ちょっと不憫になるときもありました。。。
お互い適度なケアをしたいですね!


*れん
怖いよねー。
うーん、私は併発の心配だからさー!
そっか!れんは地域で発症確認されたら
たぶん忙しくなるお仕事にいるよね?

予防は完全じゃないからね。
でもそうゆう意識があることは大切だよね?

それにしても、元気にしてますかぇ?

2009/05/23 (Sat) 23:40 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する