スポンサーサイト


ポピーとかりん喉飴。

日差しが強かったーー。

毎朝早起きで出勤する彼氏さんと、
今日は私も一緒に家を出て撮影に行きました。
この時期ポピーが綺麗に咲いているので
たまにいく植物公園に朝一で行ったら、
スタッフだと思われる人しかいなくて、
お花畑にポツンとひとりぼっちで、
それはなんだかとても非現実的でした。
そうゆう空間、かなり好き。

久しぶりに集中して撮影だったんだけど
まー季節風というんですかね?
それが強くて強くて酷かったです。。。
ポピーなんて特にがっちりした植物ではないから
ゆらゆらと楽しそうに揺れちゃってねぇ。
観ているだけならかなり美しい光景なんだけど
写真になると風が凪る瞬間に撮影するので
いつもの3倍くらいの時間がかかりました。
でも、本当に楽しかった。

9時くらいになるとちらほらカメラを持ったおじさんがやってきたけど
私くらいの年齢の女性はいなかったので面白かったのか
何度も声をかけられました。
これをうざったいと思う人もいるんだろうけど
私は最近感心しちゃうんですよねー。
その世代特有の日本人的なフレンドリーさですよね。
中にはフィルムカメラの使い方を知らないおじさんが
ただ倉庫でみつけて適当に撮っていると聴いて、
簡単な使い方を聴かれて教えたり、
かりんの喉飴をくれるおじさんもいたり、面白かったです。

ホント、長いこと妙にタイミングが悪くて撮影がほとんどできなかったので、
久しぶりで幸せを噛み締めてしまった。
やっぱり写真だいすきー。


写真:
赤いポピーがやっぱり一番好きかな。
他にもよく観ると色はもちろん
花弁の数など、中の様子、
色々な種類があって観察だけでも楽しいかも。
フィルムでの写真も近いうちアップしまーす。


*今日のオマケ
これだけのポピーが風に揺れるのは圧巻!
すごい数のポピーが揺れるとカサカサとした音がとても心地よいです。

お決まりの一枚。
お決まりの靴とお花の写真。最近よくやってます。

青いお花、最近かなりはまってます。
母の誕生花であるネモフィラ。
最近青いお花がとても好きです。部屋に飾りたいなぁ。

コメント

おまけの最初の写真、あざやか!そして、花が「生きてる」感じがする。
人とのふれあいって、めんどくさいと感じてしまったらそこまでなんだけど、一人でいたら決して手に入らない何かを得ることができるんだよね~。

2009/05/17 (Sun) 23:40 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
ありがとー!
みんな生きてるんだよね?
植物からはそうゆう姿学ぶよー。
そうそう!
めんどくさいと思ったらそこまでよね?
自分がそう思われないように
上手な距離感を保てる人になりたいね。

2009/05/20 (Wed) 02:41 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

