love fruits!!

ダンボー!!

仲良しの友人にも意外だと言われることなので
あまり知られてない事実ですが、
私はものすごくフルーツ大好き人間だったりします♪
しかし、日本ではフルーツは高級品ですね。
食べたいと思うときになかなか手が出せませんよ。。。
オーストラリアではお小遣いで毎日食べれるくらい安かったので
よく学校帰りにプラムを大量に買って、
宿題しながら食べたことを思いだします。あー美味しかったなぁ。

今日はカットされたパイナップルが安かったので
食後にみんなでいただきました。
でも、みんなお腹がいっぱいだったらしくて、
半分くらい私が食べてましたけど(笑)
甘酸っぱくて、とても美味しいパイナップルでしたよー。

そんな私が今まで一番涙が出るほど美味しかったフルーツはブラッドオレンジ。
名前どおり、赤々とした身がグロテスクだという人もいますが、
私はそれがとても美しくておーっとなって、
かぶりついたらあの深みのある甘さに虜になってました。
でも、このフルーツこそ高級品なので全然食べれないのが悲しいけど。
次に原宿行ったときに、千疋屋を覗いてみようかなー。
きっとサンダルを我慢すれば買えるはず(笑)

口が口内炎祭りなので、今週は奮発してフルーツ(ビタミン)とりまくります。


写真:
原宿といえば、たまに行くカフェの近くの八百屋さんで
ダンボーをみつけておーっと興奮して撮った写真。
生活の中でなんとなく顔ってものをみつけると
妙にテンションが上がる単純な私です。

コメント

ダンボーさんだΣ(・ω・ノ)ノ
ゆんゆんにも見せてあげなきゃw

口内炎ってあんなに小さなできものなのに
困った奴ですよね。
早く治るといいね。

2009/05/12 (Tue) 14:51 | narumi #- | URL | 編集

こういう何気ない日常のヒトコマを
素敵な一枚に変えてしまうRuiチャンが好き☆
見逃してしまう人だっているだろうに、
そこに感動してカメラを向けるRuiチャンが好き☆

ダンボールの積み方とか何気にオシャレなんだけど
もしかしてRuiチャンが撮影用に積みなおした?ww

2009/05/12 (Tue) 19:54 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

かわいいダンボール・・・。雑貨屋さんに置いてありそうなかわいさですね(笑)

フルーツ、おいしいですよね(^^)
私は極度のめんどくさがり屋(^^;)なので、剥く作業が苦手なんですよね(笑)
実は、ぶどうさえもめんどくさい。っていう・・・(爆)すげーダメな奴です。
でも、好きなんです。フルーツ。最近は家の畑で採れたイチゴを毎日のように食べて
います☆☆

最近はフルーツもスーパーなどでしか買わなくなりましたが、昔は商店街の八百屋さんで
たくさん並んでいい香りがしていたな~。と懐かしく思いますね~(^^)

2009/05/13 (Wed) 11:03 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

あたしもフルーツ好きです☆
今はイチゴがいいですね~★
うちはおじいちゃんがイチゴを作ってくれてるので、自家製のイチゴが食べれます♪
あとは桃やピオーネ!!
岡山の特産物大好きです(笑)
スイカも好きだし、リンゴとかさくらんぼやプラムも好きです!!

ダンボールの顔(?)、可愛い!!
埴輪みたい(笑)

2009/05/13 (Wed) 20:42 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集


あらら、この前はまたまた『名無しの権兵衛さん』でした。(・ω・`。)
すみません・・・・(・Θ・;)アセアセ…
Ruiちゃんがフルーツ大好き!!!って、私のイメージとしたらぴったりです!!!
でも、リアルお友達だと違うのかなぁ??
お口が口内炎祭りって・・・・( ´Д`)∴
あいたたた・・・・・v-12
粘膜に潰瘍ができるんだから、そりゃいたいよね?
いやーん。
ビタミン大切!!!でも口内炎には沁みる!!!
頑張れ、Ruiちゃん!!!!

2009/05/13 (Wed) 21:45 | 泉渚 #- | URL | 編集

*narumiさん
ダンボーさんです!
あの話、私爆笑しましたよー(笑)
ゆんゆんちゃんも好きですか?

口内炎、あれは世界を滅ぼすほど
厄介な奴だと私は考えています!


*まゅちゃん
そっ、そんなに好きって言ってもらったの久しぶりだよ(照)
どうもありがとう!
小さい頃から、こうゆう小さなことで喜ぶ単純な私です!

積んでない積んでない(笑)
私はこの下のほうにうちの地域の野菜のダンボールみつけて
それに喜んだりしてたよ。
これは八百屋のおじさん作だよww


*あげさん
きっと空気穴なんでしょうけど
こんな可愛く作ってくれて
こうゆう遊び心いいですよね♪

フルーツ、美味しいですよね!
あげさん、そんなに面倒くさがりだとわっ(笑)
オーストラリアの葡萄は皮がうすいから
あげさんでも困りませんよ(笑)
あげさんの家でイチゴがとれるんですか!?
いいないいなぁ♪

八百屋さんで買うフルーツってなんか特別ですよね?


*マメさん
自家製のいちごなんでホント素敵ですねー♪
新鮮でつみながら食べたいです♪
岡山はそういえばフルーツの特産物多いですよね?
以前モモや葡萄のお茶を贈っていただきましたもんね!
その節はありがとうございました☆

確かに埴輪っぽいダンボールですよねw


*渚ちゃん
いえいえ!
ここのところ、渚ちゃんカラーがこれだから
なんとなくそうだよなぁと思ってたんだ!
ホント?イメージどおりですか?
うわうわ、なんか嬉しいわぁ♪
口内炎って本当に痛くて痛くて地獄だよね。。。
そうそう!フルーツやビタミン豊富なものって沁みるんですよ!
頑張るっ!

2009/05/14 (Thu) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する