スポンサーサイト


免疫力。

いつになく停滞気味ですみません。
せっかいただいたコメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。

なかなか心身共に体調が回復せずで
大好きな写真の撮影もほぼ皆無です(涙)
(なので、本日は写真無しでごめんなさい。)
身体に関しては日頃からの健康的な生活を怠った結果かな。

体調不良といえば、豚インフルエンザ、かなりびびってます。。。
SARSの時も、鳥インフルエンザも、最近の肺結核騒動も
病気やウィルスのことに関しては苦しんでいるからか、とことん臆病で
気になってしまって、調べ尽くさないと気が済まない感じです。

ちょっと用事があってうちに来ていた妹には
「お姉ちゃんがどうにかできることじゃないでしょ。」
とバッサリと最もなことを言われたけど、
今日案内が届いた、定額給付金、
全額研究費に寄付したいとまで言い出す姉に
胆が据わった妹は爆笑しておりましたよ(笑)

メディアで明るみに出る事柄ってどうしてもマイナスのイメージが強いですが、
豚インフルエンザにかかっていたスペインの若者は、
早急に処置した結果、すでに退院するまでに回復したそうですよ。
だから安心ってわけじゃないんだろうけど、
小さな希望でもあるか無いかでは全然違いますね。

それでも、パンデミックは避けられないような気もするから
やっぱり基礎体力やら免疫力なのかな。
免疫力といえば食生活も大切だけど、
笑ったり楽しく過ごしたりすることって
免疫力の向上にかなり大切なことだそうですよーー。
とりあえず、コジコジでも読み返そうかな(笑)

ここ最近私を含め、風邪引きさんが周りに多いようなので
みなさんもお体お大事に!
楽しいGWをお過ごしくださいねー。

*****************************
SHOPのご注文、ありがとうございます!
すでに発送済みの方、作品の到着ですが
普段よりも遅い可能性があるそうです。(郵便局員談)
高速道路1000円一律効果が理由だそうで。。。
最低でも来月の4日には届くようなのでもうしばらくお待ちくださいませ。
また、入金の期限もGWを考慮して設定していますので
あまりあせらずで大丈夫ですよー!

コメント

貴女の義体も不調?大丈夫?
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
プライベートでも連絡していなかったから気がかりだった。

私はずっと風邪っぴきだったけれどやっと元気になって、
グラグラした線グラフを描きながらも、なんとか健康を保っているわ。

私はいつもしているけど、貴女もマスク携帯をしたほうがいいわよ。
いろんなウィルスが虎視眈々と貴女を狙っているから気をつけてね。
さとるぬすにも注意を呼びかけておくのよ。

またGW明けたら、貴女の免疫力を高めに行きます。
ちなみにGWはデモテープ録りなの。
「声質的にもナレーターとしてHITしますよ」と言われたので
ちょっとデモテ頑張ってくるわね。
貴女も早く復帰してね。また肩を並べて頑張りましょう。
日記にワンショットが無いのはなんだかさびしいわ。

あとすごく遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとう!!

2009/04/29 (Wed) 14:35 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

アワワワ…(;´□`)Ruiチャン大丈夫?
今は正直、自分のことで精一杯で…、
こちらにあまりコメント残せずでごめんなさいo
Ruiチャンも調子が悪いと聞き、
あぁやっぱりリンクしちゃったかーと思ったよ(´・ω・`)

大好きなコトが出来ないくらいっていうのは、
相当辛い状態なんだと思うo
素子さんのコメントにもあるように、やっぱりお写真がない日記は
どこかRuiチャンらしくなくて寂しさもあるけれど
でも心身の健康が第一だもんね!
お互い、頑張ろう☆

2009/04/29 (Wed) 19:59 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

Ruiちゃんもまだ本調子ではないのですね~(´・Å・`)
同じく停滞気味の私。
お互い早くスッキリしたいものですね。

免疫力の話を読んで
そういえば私、体調を崩す前の日の夜に旦那と喧嘩したっけ。
と、ちょっとドキっとしましたヽ(;´Д`A・゚・。

2009/04/30 (Thu) 13:08 | narumi #- | URL | 編集

*素子
おー久しぶりじゃん!
どうですか?頑張ってるんだろうね?
専科は楽しいんじゃない??
あっ、ほら、私は義体じゃないじゃん。
あれよあれ、義骸だから(笑)
メンテしてもらわなきゃね、店長にw

いやはや、私よりあなたのほうが問題よ!
会うたび、連絡するたびどこか悪いもん!
早く病院いきなよー。

私もナレーターとかいいかもって思ったよー。
きゃぴきゃぴのアニメ声じゃないから
洋画の吹き替えとかも合うだろうし
私もデモ、聴かせていただきたいわー。

誕生日、忘れてたでしょ??w
私はちゃんと覚えてるから、
あなたからのオーダーを今作ってるっスよ(笑)
気に入るか分からないけど作ってみるよー!
ゴールデンウィーク明け、楽しみにしてるね。


*まゅちゃん
おー!まゅちゃんもお久しぶり!!
体調は睡眠不足が原因だからゴールデンウィーク中に挽回するよ♪
心配してくれてありがとう。

体調がというよりもとにかく時間がなくてね><
でも、休み中に撮影がいくつかあるので楽しみです♪

まゅちゃんも今が一番頑張っているときだろうから
身体を壊さないようにね!
また何かあったらお話してね☆


*narumiさん
narumiさんはいかがですか?
熱は下がりましたでしょうか??
お互いリフレッシュするきっかけがほしいですよね??

私もよく彼と喧嘩した次の日は頭痛が激しかったり
卵巣がなぜか肥大してしまったりしますよー。。。
ホント心と身体はリンクしてますね。
お大事にしてくださいね!

2009/05/01 (Fri) 02:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

