スポンサーサイト


good good

「れんちゃん、いーにおいー。。。(眩しいっス)」

週末は体調を崩してしまって、
ほとんどの時間をこんこんと眠ってました。
気づいたら、睡眠不足だったようです。
最近後から気づくことが多いなぁ。。。

ほとんど寝ていたけれど、
起きている間はご注文をいただいたお客様へ梱包したり、
お手紙やお礼状を書いたりしていたのですが
久しぶりに彼氏さんがDVDを借りてきたので、
映画を観ました。

今日観たのは『グーグーだって猫である
ゆえが家族になったのが、丁度この映画が公開された頃だったというのもあって
ずっと気になって仕方なかったのに、こんなに遅くなっちゃって。

監督は『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督作品だったというのもあるのか
もう、どうしていいか分からない、心を締め付けるような感覚再び!という感じで
わんわんと泣いてしまって。。。(抱っこしてたゆえがびしょ濡れ)
ホント、ジョゼを観た時、思い出しては泣いてたけど
犬童監督の作品は善と悪ではなくて、
人間のしょうもない弱さとか、
予想がついたけれどどうにもできなかった悲しみというか
そうゆう人の感情の交差する瞬間がうまく描かれていて、
自分や周りと重ねてしまいがちです。

小泉今日子が演じる麻子さんの気持ちが少しだけ分かって
また当分は思い出しては涙してしまいそう。
優しい声で、麻子さんがグーグーに「ただいま」というシーンを観て
あー、私もゆえが来てから、
ただいまって言える相手ができたなぁと
ふと、幸福な気持ちになりました。

******************************************
さっそくご注文いただいたお客様、ありがとうございます!
順次、発送の準備をしてからご確認メールを送りますので
もうしばらくお待ちくださいね。
楽しみにしていていただけると嬉しいです。


写真:
ここんところずっと写真を撮ってません(涙)
こちらは先月れんを撮影した日。
今日もちょこっとれんとお茶をしたんだけど
ゆえはれんが好きみたい。
子猫の時に会っている人のことはおぼえてるのかな?


*今日の映画

グーグーだって猫である
グーグーもサバもとっても可愛かったけれど、
いつまでも可愛らしい小泉今日子が素敵でした。
私もあんな風に歳をとりたいなぁ。。。
吉祥寺の町も素敵で、のんびり足を運んでみたいです。
犬童監督、お見事です!!

コメント

体調のほうはどうでしょうか??大分良くなっているでしょうか。
時にはゆっくりと睡眠をとるのも良いですよね(^^)疲れが溜まっている時なんかは
特に。観たいもの、したいことをひとまず置いておいて寝る。というのもよい
リフレッシュ方だと思います(^^v)

「グーグー」は猫好きとしてはチェックしておきたい映画ですね☆☆
気になってはいたのですが未だ観ずです(><)これから連休もあるので、
ゆっくり映画を観る時間を作ろうかな~と思っています(^^)泣いたり、笑ったりするのってストレスの一番の解消法のような気
もしますしね!☆☆

私も、仕事でミスやったりして、気分が↓の時はふと職場でむしょうに小太郎に会いたく
なります・・・。こういうときに家で帰りを待ってくれているものがいる。幸せを
感じますね(^^)

2009/04/27 (Mon) 18:59 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

昨日はお疲れさま~
るいちんは風邪大丈夫?
あたいは昨日の強い風のせいで(?)ピアスを片方なくしました~、飛ばされちまったよ(;_;)

ところでグーグーはおいらも観たい!
なんで猫とか犬って、いざって時に人間を助けてくれるっていうか、支えてくれるんだろうね
本当家族以上の存在だよ~

2009/04/27 (Mon) 22:16 | れん #- | URL | 編集

*あげさん
なんだかなかなか優れませんね><
きっと心のこともあるのでしょうが
GWは漫画の全巻読みをして復活します!
睡眠がなかなかとれないのも原因ですよね。

グーグー、切なかったです。。。
でも、オススメしたい映画です!
動物好きの方には共通する想いがあるかもしれません。
確かに!涙を流すとストレス解消にもなるみたいですね。

お互い小さな家族に幸せをもらってますよね♪


*れん
こちらこそありがとう!
風邪はなんとか平気よ。
あなたにうつらなかった??
ピアス、実は気になっていたんだけど
てっきりおしゃれで片方だけなのかと思った!
なんだか我が家に来る間のことで申し訳ないよー。

グーグー今度貸すから言ってね。
個々の差はあるんだろうけど、
動物って飼い主の感情に敏感に反応してくれるよね。
ありがたい存在だよ!

2009/04/29 (Wed) 04:52 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

