スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

版画展とiPod。

私はnanoでいいよ?いつでもウエルカムだぜぃ。

小学生の頃からお世話になってる絵の先生と
今日は上野の東京都美術館に行ってきました。
11月にハマ展のお誘いをいただいたのが記憶に新しいのですが
その時のハマ展で受賞された教え子さんが
今度は日本版画協会が主催する版画展に入選されたので
またまた作品展に招待していただきました。

前回、すっかり版画に魅了されてしまったのもあって
今日の版画展も一枚一枚じっくり欲張って楽しんできましたよーー。
写真や絵とは違い、全く未知の世界だからか、
ある意味で焦燥感を感じることもなく純粋に楽しめるのかもしれません。
木版・銅版・リトグラフ・シルクスクリーンなどなど。。。奥が深い!
先生の教え子さんの作品は物語があり、想像力がすごくて
今回もとても興味深い作品でした。
それにしても、先生の教え子さんは皆さん活躍されてる方が多いです。

作品展のあとは、ランチをしたり、上野公園の木陰で
ふたりでどら焼きをいただきながら、おしゃべりを楽しみました。
今日は早めの帰宅でしたが、楽しかったー。
ずっと家で看病だったので、良い気分転換になったぞー。

帰宅後、母と妹が来てくれて、
彼氏さんに3人で就職(転職?)お祝いにiPodを注文していたので
それをプレゼントしましたー。
ずっと彼が愛用していたミュージックプレーヤーが壊れてしまい
修理も受け負ってくれないという悲惨な形だったので
通勤のお供に、新調して使ってもらえばと思います。
音楽オタクの彼氏さんは超嬉しそうで、終始笑顔。
奮発してみんなでプレゼントしてよかったよかった☆


写真:
今日は上野へカメラを持たずに出てしまったので。。。
疲れきっている彼氏さんの通勤のお供として
彼を長く癒してくれることを祈ります。
私もほしーなーーー。

コメント

リトグラフ、授業でやったことあるよ!
美的センスがあったらもっと楽しかったんだろうなぁと思うわ(^^;)
iPodさぞかし喜んだんだろうね( ´艸`)
写真にカーソル乗せたらさりげなくRuiちゃんがおねだりしてる(笑)

2009/04/20 (Mon) 23:05 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

東京都美術館!いいですね~☆☆
東京はたくさん美術館ありそうでいいですね(^^)美術館巡り好きなので・・・。
でもやっぱり東京の美術館といえば、ジブリ美術館に行ってみたいです(^^)

版画なんて小学校の図工以来していないですね~。根気のいる芸術ですよね。版画って。
確かに。チャレンジしたことのないジャンルだと、素直にみることができますよね。
ついつい考えてみちゃいますものね(^^;)私も。イラスト展とかは(笑)

音楽好きにはiPodはたまらないでしょうね~☆☆いろいろな機能がついている
んですよね??私はただのウォークマンでも使いこなせていませんよ~(笑)

2009/04/21 (Tue) 19:39 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yuriちゃん
やったことあるんだ!!
いいないいなーー!
えっ、yuriちゃんっていつもオシャレじゃないですか!
すごい喜んでたよー。音楽が生きがいの人だからさ。
私もほしいよー。ひきこもりには必要ないとはいえ。。。(涙)


*あげさん
今日CMで新しい作品展もあるようで
とても面白そうだなーと思ってたところです。
また近いうちに上野を訪れることになりそうです。
ジブリ美術館、私はあげさんと行ってもりあがりたいなー(笑)

私も版画は小学生以来で未知の世界です。
やはり同じジャンルは純度100%とはいきませんよねー。
難しいところです。

あげさんのソニーのも可愛いデザインでしたよね?

2009/04/22 (Wed) 00:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。