16km。

4月7日、今年も満開でした!
ここのところ、更新がまばらなので、
今日はがっつり写真も載せます☆
トップもいつもより大きめでー。

先週少し桜の時期が早くて撮影にいけなかった鎌倉に
今日撮影に行ってきましたー。
早起きして行ったので比較的に人ごみに巻き込まれず
のんびり撮影に挑めましたよー。

桜のトンネル
今年の段葛の桜のトンネルもとても優美でした。
途中、花吹雪がおこり、その場にいた外国人の方が拍手喝采しておりましたよー。
ちなみにここも、ディズニーランドのシンデレラ城前の道と同じで
八幡様に近づくほど道を狭くして、長く(立派に)見えるように
遠近法を利用して作られたんだとか。さすが頼朝公!

上に小さく見えるのが八幡様の本殿。
八幡様の鳥居はおっきいです。
小さく朱塗りに見える建物が本殿。
ここにいくまで、急な階段をあがるので、毎度落ちたら。。。とびびってます。

でも、今日は八幡様を通り過ぎて、
初詣でyumとkorieちゃんと行った鎌倉宮までぷらぷらと撮影しながらむかいました。
なかなかな距離があるんだけど、狭い道随所に桜や美しい花々が見れて、
疲れ知らずで楽しみました。
あまりに撮影に夢中になってるせいか、ちょっとした段差で足をぐきっとやりましてねぇ
関西から来たと思われるおばちゃんに心配され、飴をもらいました。優しいな、うう。

獅子舞様、おでむかえ!さすがに500円は投げませんよ、もうね。
こちらが鎌倉宮の獅子舞様たち。
今日もしっかりお賽銭入れてきたけど、
さすがに500円は無理でした。。。

今日も新しい植物の名前を知りましたよ。
黄色の植物も多かったです。
1つの木に白とピンク、マーブルと多才な桜さん。
鎌倉はガーデニングをしてるお宅が多い!
由緒正しい古都に住んでいるというプライドが確率されてるかのような
とにかくお花や植物の手入れをしている家が多くて素敵。
今回の日記の写真はデジ一眼のものですが、
フィルムではかなりの種類の植物を撮影しました。
良いのがあれば、また本館のギャラリーに載せますねー。

こんなところにも桜さん。
見難いけど、ちょっとしたところにも桜の名所的なものが見れるのも鎌倉的。

かなりのんびり撮影してましたが、この後友達と合流して、
ランチをしたり、私達の友人がお嫁入りしたお寺さんを覗かせてもらったり
春を1日満喫しました。
実はふたりとも、2時間ほどしか寝てなかったんだけど
すっかり春の景色にパワーをもらってアドレナリンでどうにかなった感じです(笑)

ちなみに、今日はとことん歩いた私で
新しい携帯にウォーキングチェッカーという機能があるんだけど
今日私が歩いた距離は16km以上でした。
結構な距離歩いたみたいだけど、撮影してるときはあんまり疲れないから不思議。

ということで、鎌倉の春をお届けしましたー!
また他の写真はフィルムも含めてちょこちょこ載せてきます。
今週は撮影が多いから、体力つけねばね。

コメント

素敵素敵ー!!!

今年はお散歩がてら、近所の桜をみるくらいだったので、
Ruiちゃんのところで綺麗な桜を沢山観ることが出来て幸せです☆

Ruiちゃんの撮る桜をみたら
なんだか心がスカッとしました( *´艸`)

私は特に1枚目と下から2枚目の桜の写真が好きだなぁ☆

私も今日は桜の写真をアップしたんだけど、
我ながら心がモヤッとするような写真になってしまったわぁ。。。

2009/04/08 (Wed) 11:13 | narumi #- | URL | 編集

今日は贅沢☆なお写真祭りですね~☆☆
青空と桜のピンクがいい感じにマッチしていますね~(^^)私はトップの写真の空の色
がすごく好きですね(^^v)

やはり早く出かけないとゆっくり撮影はできないのですねっ。外国の方も桜のステキさ
を感じてくださってうれしいですね(^^)日本が誇るもののひとつですもんね。
桜は☆☆

鎌倉は私も古(いにしえ)の都。というイメージです(^^)お住まいの方たちも
きっと品があるのだろうな~・・・とか。
いい町並みを歩きながら見ていると、疲れを忘れますね☆☆春になると歩いてお出かけ
もしやすくなるのでいいですよね(^^)

2009/04/08 (Wed) 20:15 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

青空に桜がよく映えているね~
ちょうどお花見日和、撮影にもちょうど良かったんじゃない
ところで今日、携帯から初アクセスしてるんだけど画像もこんなにきれいに見れるもんだねー(^.^)
例の彼女は大分暴走しきって燃え尽きて、最近では憔悴気味かな!?

2009/04/08 (Wed) 20:52 | れん #- | URL | 編集

*narumiさん
わーありがとうございます!
そんな幸せなんて、
こちらこそ恐縮です!!

スカッとしていただいたみたいで良かったです♪
下から二枚目の桜は枝垂れの中に入って撮影したので
なんともすごいかっこで撮っておりました(笑)

narumiさんの桜も覗きにいきますね♪


*あげさん
合計8枚もアップしちゃいました☆
トップの写真は、
お天気が突然よくなった瞬間だあって
その光の感じとデジタル感で
あんな感じに写ったみたいです。

そうですねぇ。。。
特にこの時期は鎌倉は平日でも人がすごいので
それを避けるように撮影せねばです。

そうですねー!
確かにみなさん上品な方が多いように思えます。
町がいいと、歩くのも楽しいですね。


*れん
時期的には一番いい時期にいけたようで
今週は特に天気に恵まれてるみたいだね♪
携帯からも観てくれたの!?
わー、ありがとう!
れんの携帯は最新の携帯だから
結構普通に観れると思うよー♪
あらあら、例の彼女は大変そう?
でも、静かにしてくれてほうが良いのでは?ww
れんもお仕事頑張ってね。

2009/04/09 (Thu) 00:16 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

やーRuiが撮ると何でも鮮やかにステキに見えるなぁ。不思議。。
というのは、実は週末に私も鎌倉に行ってきて素人ながら春を写真撮影してきたのです!!Ruiに連れてってもらったのがきっかけで、鎌倉にハマった模様。
けど、遠近法には気づかなかったなー逆方面に歩いちゃったから。そんな粋な仕掛けがあったんだネ。なおのこと鎌倉にハマりそう><

2009/04/09 (Thu) 01:23 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

きれーい!
Ruiちゃんの桜のファンです!美人な桜を知ってますよね(・o・)
毎度この時期帰りたくなるよ…
鎌倉いいねー!いつか案内してね。
Ruiちゃん絶対穴場とか詳しいし(*^-^)

2009/04/09 (Thu) 09:32 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

あ~、桜ちょー綺麗・・・。 癒される・・・!
ここんとこキレイ色フォトのアップが多くて(勝手に)うっとりしてます (*´Д`*)
抜けるような空のブルーとピンクや他のキレイ色とのコントラストが絶妙に美しい☆
もうすっかり春めいてますよねー。
北陸はまだ微妙に桜、開いてない気がするけど;

お賽銭500円って(笑)
そういえば B'z の稲葉さんはふっつーにお賽銭500円、何のためらいもなく
放り込んでて一瞬呆気にとられましたw
全国ツアー前の合宿か何かの走り込みの途中で神社に寄ってたんだけど、
あれってもしや毎日寄って願掛け?してたんじゃあ・・・っていう(笑)

それにしても16km はスゴイ! (」゜□゜)」
私も見習わなきゃ~; (※只今絶賛運動不足週間更新中)

2009/04/09 (Thu) 21:21 | 彩 #EXHRMMJ. | URL | 編集

*korieちゃん
いやはや、最近なるべく撮影力を高めるぞと必死ですよ。。。
korieちゃんも週末行ってたのねー、
また一緒に行きましょうよ。
遠近法は私もつい最近教えてもらったんだよー!
すごいよね?


*yuriちゃん
ありがとー!
美人な桜!確かにアップで撮影するときは
無意識に探してるかもしれない。
穴場かどうかはともかくとして
食べ物屋に関しては、
鎌倉はまかせろぃ!


*あややん
きゃーあややんのおひさコメント!
どうもありがとー。
日参してくれてると知り嬉しいよ♪
そっちはまだ少し寒いかな??

B'zの稲葉さんと一緒なら、
なんかそれだけでいい気がしてきたww
彼になら500円を投げつけられてもいい。。。←

今日は12kmでした!
普段はひきこもりだからねぇw
でも案外普段の生活で歩いてるよー!

2009/04/10 (Fri) 01:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

桜、とっても素敵です。
Ruiちゃんの撮る桜は、毎年楽しみになっていて、
今年はどんな素敵なのを見せてくれるかなぁって思っていたの。
はぁぁ。心に染み渡る、いい写真をありがとう。

それにしても、16キロってすごすぎるーー!!
↑今日は12キロってーーー!!
毎日いっぱい歩いてたら、体の調子もよさそうだけど、どうだろう?
私は最近ひのき花粉がひどくて全然外に出てないの。
なので、Ruiちゃんの写真で春を満喫できて、最高でした♪♪

2009/04/10 (Fri) 18:59 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
ありがとうございます!
本当に?
私も毎年の行事化してきてるかもしれないです♪
お礼だなんて!こちらこそありがとう。

今週はたまたま結構歩いているんだよねw
歩くことは病気の私でも結構できる運動なので
写真を撮りながらゆっくり歩くのは
体に丁度よかったりします♪
モニちゃんはひのき花粉もだったかぁ><
可哀想に。。。
またお手紙書くからね!

2009/04/11 (Sat) 01:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する