スポンサーサイト


動物観。

「。。。あっ、そのネギつながってるよ。」

4月になって、新しい生活にちょっと振り回されがちです。
普段から上手に時間配分ができない私が
それはそれはもっと酷くて余裕がない感じです。
月曜から立て直さねば。
もうすぐまたひとつ大人になるというのにこれじゃあダメだなぁ。

土曜日もお仕事関連で忙しかった彼氏さんですが
今日は私よりもずっと早起きしてましたー。
自堕落な彼女でごめんねー。

私がちょっとした買い物があっただけなんだけれど、
いつも行くカフェの近くの100円SHOPに買い物に行きたかったので
久しぶりにのんびりカフェでごはんを食べてきました。
彼氏さんは新しい仕事になってから不安続きだったようで
海を真正面にごはんを食べることにかなり癒された様子。
父もお疲れモードで、子守(猫守)を頼むには可哀想だったので
今日はゆえちゃんも一緒におでかけ。
ゆえは、キャリーバッグに入ってたら全く気づかれないくらい
公共の場所では本当に静かなので、一緒におでかけしやすい子です。
カフェで頼んだケーキのクリームを少しあげたら嬉しそうでした。
カフェの奥さまにも可愛いと大絶賛されて、私たちはにやにや。

ゆえが来てからというもの、
今まで動物と触れ合う機会がまったく無かった私が
すっかり動物に対しての心持が180度がらっと変わった気がします。
もちろん、良いほうに。
彼女がいる生活が、どれだけ私たちに安らぎをくれているか
想像よりもはるか大きい気がします。

また明日から頑張ろっ。


写真:
相変わらずお料理監督は自分の仕事だと思っている。
たまに食べ物で遊んで叱れる監督でした。

コメント

4月は「新生活」という言葉がよく飛び交いますが、私はここ3年ほど同じ生活を
しているので、実感は湧きませんが(^^;)、Ruiさん家族にとっては今年は
「新生活」という言葉が身近に感じられているのでしょうね(^^)

彼氏さんのお仕事も職場や仕事内容に慣れるまでは、心も体もしんどい(わかりますか
ね?「えらい」という方言です 笑)と思いますが、無理せずに頑張ってくださいね!!
・・・とお伝えください(笑)

そんな時心の休まりところがあるというのはいいことですね(^^)ゆえちゃん・・・
☆生き物は、手がかかるけれど、その大変さを忘れるくらいの無償の愛(かわいさ)
をくれますからね~☆☆
我が家のワンコも絶対ソレをウリにしてイラズラしてんだと思います・・・(笑)

2009/04/06 (Mon) 15:41 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

新生活だね!!
やっとRuiちんのカレンダーをデスクに飾れそうだよ♪♪
おいらも彼氏さんと一緒で不安がいっぱいで、むしろ不安だらけだけど、美しい景色と美味しい食べ物に癒されています。
ペットを飼うと、学ぶ事多いよねー。
身近な友達と同じくらい、与えられる影響が大きいかも・・・

人間関係に悩んでる人には犬や猫を飼うこと、案外お奨めかもね☆

2009/04/06 (Mon) 18:50 | れん #- | URL | 編集


4月も始まって、一週間。
彼氏さんは、まだまだ職場にはなれないかな?
でも、頑張っているんでしょうね~~(*´ェ`*)ポッ
そんな姿が目に浮かぶようです。
ゆえちゃんを交えて、2人と1匹のごはんは、ゆえちゃんにとっても至極のときだったかなー。
私も、華を飼い始めて、動物への愛情が増しました。
でも、どんな動物を見ても『華が一番』と思うのは、
『自分の子供が可愛い』という母親の気持ちなんだろうなって思いました。
相変わらず、飼い主馬鹿なんですよっ・・・。

2009/04/06 (Mon) 22:05 | 泉渚 #- | URL | 編集

*あげさん
まさに私たちにとって
今年は新生活な気がします。
フレッシュというよりは振り回されてますが。。。

今回の仕事は不慣れで勉強することが多いようで
かなりたいへんそうですよー。
(えらい!!飛行機の中で熱をだした友人がえらそうやなぁーと言って
びっくりした覚えが!意味を知って納得でした(笑))

動物はいわばずっと赤ちゃんのようなもので
面倒を怠るわけにはいきませんが
やっぱり家族を癒してくれる存在で感謝ですね♪


*れん
気になっていたんだよー!
近いうちメールするね☆お仕事どうかな?
例の人は大丈夫かな?
カレンダー!?わーい!是非飾ってくださいね。
不安な気持ちはあると思うけど
れんは仕事はきっちりやる子だし、賢いだから
慣れたら大丈夫だと思うよー!

ペットはある意味先生だと思うよ。

そう聴くね!
自分が居ないと生きていけない存在によって
心を強くしてもらえるそうだ!


*渚ちゃん
一週間ですが全然慣れないようです。
今までとがらっと変わったからでしょうか。。。
至福な時間で自分でとっていかねばなぁと
ようやく大人のストレス社会の洗礼を受けた気がしますw
母性本能すごい出ますよね?
うちの子が一番!うちもですよー!

2009/04/08 (Wed) 03:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

