スポンサーサイト


500円。

Happy Birthday!!

せっかく天気予報も最高に良かった今日は
友人と一緒に鎌倉に撮影ピクニックな感じで行く予定だったのですが
生憎寒い日が続いたせいか、珍しく鎌倉の桜は遅咲きみたいで
今日は地元周辺の撮影をしてきました。
先日Yumママに頼まれた仕事もいい季節にはじめたかったので。

鎌倉が中止になって、地元の撮影になったものの
友人も一緒に行きたいと言うので、せっかくだからゆえも連れて、
女同士、途中のパン屋さんで買い物をして、
撮影後に海周辺でピクニック気分でランチをしました。
天気はいいし、たまには強めの日差しも気持ちが良かった。
この友人は水嶋ヒロの大ファンだったので、今日の結婚報告に
終始ぶーぶー言ってたけど、私はそこんところは笑ってスルーで(笑)、
ゆえが一番懐いている友人とだけあって、かなり集中して撮影できましたー。
とはいえ、比較的鎌倉より暖かい土地でも、まだ桜は満開ではなかったので
近いうちにまた撮影に出向こうかなと思ってます。

今日の撮影は歴史的なものを中心としていたので
お寺や神社を周っていると、
神社の中のお稲荷さんがとても良い神様だと近くのおばさんがいうので
よく話を聴いてみれば、家内安全や、子宝やら、どうやら女性の味方っぽい。
どうゆうわけかここ最近、私の大切な友人たちが揃いに揃って
みんな辛い想いをしながらも頑張っている話を聞くことが多かったので
よーし、全員分お願いしてくるぞー!と思ってお金を入れたら
貧乏アーティストの私は100円をにぎりしめていたつもりが、500円お賽銭投げてたよ。
羽振り良すぎだ、私!
でも、まぁ、女性たちに笑顔が戻るなら万々歳です。
頼むよ、狐様!


写真:
いつもより大きめでUP!
今日お寺で撮影した写真です。
ピンクの河津桜もいいけど、ソメイヨシノの白も眩しいほど綺麗。
4月3日の今日は妹と彼氏さんの甥っ子ちゃんの誕生日。
ここ数年晴れ率高し!

コメント


桜が満開ですね~!!
あたしはこのところ帰りが毎日8時や9時なんで、明るい時間に桜を見ることが出来ず・・・です。
でも明日高校の同期とお花見です★
と言っても夜桜を見学して、その後お店でお食事ですけどね(笑)
1回桜の木の下でバーベキューとかしてみたいんですよね!!

水嶋ヒロ!
ビックリでしたね~!!
若いカップルですよ★
ってなんかおばちゃんっぽいなぁ~(笑)

2009/04/04 (Sat) 21:32 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiちゃん太っ腹!!かっこいーね!
きっといいことあるよ!相変わらず撮ってますね( ´艸`)
私もこの前ラピュタのモデルになったところ行ったよ!感動しました!!
歴史のある場所ってどの国もいいもんだよね。

2009/04/05 (Sun) 23:53 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*マメさん
お仕事お疲れさまです!
夜桜も美しいですけど、
青空に映える桜も綺麗ですもんね?
桜の下で食事なんて最高ですよねー!

水嶋ヒロと絢香、なんだかキュートで
私はいいカップルだなぁと思いましたよー♪


*yuriちゃん
確かにリアルに太っ腹な私です(爆)
最近食べすぎ。。。
って、yuriちゃんラピュタのモデルって
まさかあそこですか!!??
私が行きたい行きたいとぎゃーぎゃー言ってたとこ!!??
あぁぁぁぁぁ、いいないいなぁぁぁぁ!!!
私も連れてっておくれー!

2009/04/06 (Mon) 00:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

おらもひそかに水嶋ヒロのファンだったの知ってた?
結婚は普通におめでたいと思ったが。
絢香さん、病気みたいだし(;;)

神社とかお寺とかってホッとするよねぇ^^
私も必ずお賽銭はするけれどRuiちんの太っぱらには負けるなー!!

2009/04/06 (Mon) 18:42 | れん #- | URL | 編集

*れん
知らんかった!
浮気じゃん!youは玉ちゃんだろ!?
あっ、右京さんだっているじゃないかー!
絢香、大変そうだけど幸せそうだったねー。

お賽銭は不可抗力ですよー。
もう、ちょっと後悔したけど、
500円で、私は最強の狐様に守られてる!と
信じることに決めました(笑)

れんて、超美人なのに
おらとかおいらとか呼ぶよね、自分。
でも、そこが好きだよ(笑)

2009/04/08 (Wed) 03:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

