スポンサーサイト


おつカレー。

本当にお疲れさま。これからも頑張ってね!

一昨日の夜のこと
「明日の夕飯、何が食べたい?」と彼氏さんに聞くと
「おつカレーライスがいいなぁ」と笑いながら言ったので
昨日の夕飯はカレーライスでした。
というのも、昨日で彼は今までお世話になった職場を退職して、
4月から新しい会社にお世話になります。
だから、お疲れ様のカレー。

思えば、彼が実家からこちらにやってきて
ずっとお世話になっていた会社で、
こんな素敵な職場があるの!?と良い意味で驚くことばかりでした。
素晴らしく親切な人たちに囲まれ、
小学生にも負けじと毎日昼休みはサッカーをして
帰宅した彼氏さんが仕事の愚痴は一度も言いませんでした。
それは彼の寡黙さだけのことじゃなかった気がします。

本当に可愛がってもらって、
今月は個々にしてくださった送別会を含めて4回(来月もまたあるらしい)、
金曜には早めのご挨拶を皆さんの前でしたときは
去る彼の存在を惜しんで涙してくれる先輩たちもいたそうです。
見知らぬ土地で根を張り、仕事をしていくことは誰でも不安なことだと思うから、
そんな彼に初めから終わりまでずっと親切にしてくださった同僚の方には
こちらこそ涙でお礼を伝えたいほどです。

今日一日休んで、もう明日は新しい会社へ出勤で
少し心身共に疲れが心配ですが、
彼がふたりの将来のためにした決断だから
私もしっかり支えていかねばなぁと思います。

どうか新しい職場の皆さんにも
可愛がってもらえたらなぁと切に願う私です。


写真:
彼氏さんがいただいてきた花束。
オレンジのバラの花言葉は
元気を出して・やすらぎ・勇気 だそうです。
ピンクのガーベラは人に贈るのにはベストな花らしいですよ。

コメント

彼氏さんおつ(カレー)様でした!
自分の大切な人が褒められたり、可愛がられたりされるのってもしかしたら、
自分の事以上に嬉しいかもしれません。

きっと素敵な彼氏さんだから、
次の職場でも問題なしでしょう!!

内助の功のRuiさんも素敵です!

2009/03/31 (Tue) 22:59 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

わぁ、キレイな花束!!
さとちゃん、本当にお疲れサマでした☆
すぐまた新しい職場へ行くんですね。
慣れるまでは大変かもしれないけれど、
ぼちぼち頑張ってくださいね!!

Ruiちゃんと支え合っていれば
絶対に大丈夫だと思う!!

2009/04/01 (Wed) 13:34 | モニ #- | URL | 編集

彼氏さん、お仕事お疲れさまでした☆☆
今日は新しいお仕事先に初出社されたのですかね?どうだったですかね?いい
雰囲気の会社だったらいいなぁ(^^)
たくさんの送別会や、惜しむ声・涙があったのは、彼氏さんの人柄あってこそ
なんだと思います。

Ruiさんはモチロンのこと、彼氏さんをとりまくすべての人たちのためのこの
新しい出発が、とてもいいものになることを応援していますよ!!(^^v)
私の姉も3月に退職したときにピンクのガーベラをいただいていましたよ☆
とっても可愛くて大好きな花です(^^)

2009/04/01 (Wed) 21:11 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*わっこさん
ありがとうございます!
あっ、それわかります!
なんだか自分のこと以上にうきうきしますね!

そうだといいのですが
ついつい不安になりますね。

内助の功は実は私ではなくて
彼なんですよー!


*モニちゃん
どうもありがとうございます!
ピンクとオレンジが基調になってて
とても可愛かったよー!
1日しか休みが無いので心配だったんだけど
案の定体調崩した様子です。。。

支えあうって、同じ力でしないと
結構難しいね。。。


*あげさん
どうもありがとうございます!
よくまだわかりませんが
とりあえず勉強することばかりみたいです。
ホント、切に良い会社だといいなと思います。
そうですねー!
ここの会社があまりによかったので
ついつい比べてしまう私だったりします。

4月は新しいこと続きなので
うまく生活がいくか心配ですが
とりあえず頑張ってみますね。
ガーベラかわいいですよね?
本館にも更新したので
お時間があるときにでも覗いてみてくださいねー!

2009/04/02 (Thu) 02:16 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


素敵な写真に、うっとりしました(*´艸)ゥッシシ
しかも、ガーベラは大好きなお華です。
ピンクのガーベラは綺麗ですね♪
人に送るのに、ベストな色だと聞いて、
私も誰かにお花を上げるなら、ガーベラがいいなぁって思いました。

彼氏さんは、職場が代わるんですね。
2人の将来のために変わったとの事。
これからの未来のために、彼氏さんにとって良い職場であることを願います。
誰からも愛される方なんでしょうね。
きっと、新しい職場でも大丈夫ですよ!!!

2009/04/03 (Fri) 23:21 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
ありがとうございます!
ガーベラは左右対称な反り具合が
私もすごく好きだなぁと思います☆

そうなんです。
ふたりのためにした決断なので
私も協力しなきゃですよね。
新しい職場でも仲良くしてもらえるといいなぁ♪

2009/04/04 (Sat) 01:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

