スポンサーサイト


駄洒落

すきやきはお肉もいいけど、味の染みたお豆腐が好きです。

お彼岸ということで妹と祖母の家へ。
本当は母も一緒に3人で行くはずだったけど
母が急遽体調が悪くなってしまったようで。。。

今日は強風で雨もポツポツと激しくなったので
お祖父ちゃんには申し訳なかったけど
お墓参りはできず、仏壇の前で手を合わせてきました。
それにしても、毎回お祖父ちゃんの仏壇は綺麗にされているし
お花も絶え間なく美しく生けられている。
死後も尚、お祖母ちゃんに愛されてるお祖父ちゃんは
しあわせ者だなぁと毎度思っています。
話しかけたりしていて、とても微笑ましいです。

旅行中の伯母はいなかったのですが
伯父と従姉がいたので、久しぶりに会話を楽しみました。
みんな忙しいからなかなか会えないしね。
先日のyumママからの仕事の依頼の件で
ちょっと伯父か伯母に聞きたいこともあったので助かった!
それ関連の資料もたくさん貸してくれました。
なんだか小学校の自由研究みたいですよ。はは。

伯父はとにかくさりげなくダジャレを言って場を和ませる(?)人なんだけど
長く一緒に住んでいるせいか、今日はお祖母ちゃんまでダジャレを披露(笑)
一同どっと笑って、伯父は負けじと連発してました。
ダジャレってくだらないって思う人も多いだろうけど
とっさに脳が言葉に反応しなければ出てこないだろうから
毎度なんだか感心してしまう自分がいます。


写真:
今日は撮影できなかったので。。。
こちらの植物も彼氏さんがくれたミニブーケの一部なんですけど、
よくいただく花束に入っているのでご縁があるみたいですが
毎度、春菊に見えてすきやきが食べたくなる私は
まさに花より団子です。

コメント

お墓参りには行けなくても、
親戚同士で集まって笑顔でいるところを見たら
お爺様も喜んでいるでしょうね( *´艸`)
良いお彼岸を過ごせて良かったですね。

2009/03/23 (Mon) 12:13 | narumi #- | URL | 編集

写真できましたか?^^
あっお彼岸かぁ!
私もお墓参り行かなきゃだったな。
昨日の嵐すごかったね。
春一番かと思いきや、今日は寒いし(><)
安定しない日が続くね~。

2009/03/23 (Mon) 19:09 | れん #- | URL | 編集

*narumiさん
要は気持ちですもんね!
祖父は、みんなとわいわいするタイプの人じゃなかったけど
楽しそうな家族を遠くから見ているような人だったので
喜んでくれていたかなぁと思いました☆


*れん
連絡できてなくてごめんね><
というのも、私は兼業主婦で暇になる時間帯には
よいこのれんは就寝中な気がしてさ。。。
明日の昼間画像も添えてメールしますね♪
最近また寒くなったよね?
4月から新しい環境だから風邪引かないように!

2009/03/24 (Tue) 02:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

本当、春菊みたいに見える!!スキヤキ食べたくなるのもわかるなぁぁww

お母さん体調大丈夫かな??
一緒に行きたかっただろうね・・・。

ダジャレって私はちっとも思いつかないので
言える人すごいなぁーって思うよ!!
頭の回転が速くないと、中々難しいよね。。。
みんなでわいわい楽しくできて、いい集まりになってよかったね☆
おじいちゃんも嬉しいはず!!

2009/03/25 (Wed) 16:29 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
なんだかちゃんとレスされてなかったみたいで
本当に申し訳ないです><
ごめんねぇ。

やっぱり春菊に見えるよね(笑)

母はなんとか元気になったみたいですが
月曜に私の風邪がうつってないか心配です><

私もちっとも思いつかないほうなので、
ポンポンと出てくる人ってすごいなぁと思うよ。
おじいちゃんも喜んでくれてるといいなぁ♪

2009/03/28 (Sat) 01:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

