スポンサーサイト


写真展とドーナツ。

オバマさんと真逆を行く!?

原宿のLAPNET SHIPで行われていた
フォトグラファー・かくたみほさんの写真展『あふるる』に彼氏さんと行ってきました☆
かくたみほさんは、私のだいすきなコミック「よつばと」の写真カレンダーの撮影もしてる方で
他にも、以前から素敵だなー、あれ、またかくたさんだ!てな具合に
惹かれる写真を撮影されているフォトグラファーさんでした。

作品展は、空間をすっきりと利用された写真展になっていて
なんとご本人も在廊されていました!!
またとない機会なので、是非お話したいと思ったんだけど
ひっきりなしにかくたさんのお知り合いがいらしていたようで
結局お話する機会には恵まれずで残念だったけど
写真展に足を運んで色々勉強になりました。
かくたさんが切り撮らなければ、通り過ぎてしまうようなものが
彼女が撮ったからそれは世界にとって特別だったことが証明されるような。。。
そんな何気ない中での美しさを感じられる写真ばかりだったと思います。
特に私が彼女の作品で好きなのは動物写真。
ベストタイミングで撮影されていて、みんな表情が幸せそうで
こちらもにこやかになるような写真がばかりです。
今回も二匹の赤ちゃんパンダの写真がとても可愛かったです。

その後はとにかくマテリアル・ガールになってしまって
とことんお買い物を楽しんできましたー!
今月はちょっと色々と新しいことにお金がかかっているのだけど
結局無駄使いをしているのは彼氏さんじゃなくて私っていう。。。はは。
でも、ほしかったヘッドアクセサリーにマリメッコのポーチ、フィルムなど
かなりほくほくと満たされて、終始変なテンションでしたよ。
撮影とお散歩ついでに渋谷までふたりで歩いて、
前回食べて激ウマだったKrispy Kream Doughnutsに行ってきたんだけど
軽く30分待ちはあたりまえの雰囲気。さすが渋谷。
それでも絶対食べたい!と粘って並んでいたら、
スタッフさんが並んでるお客さんに
ドーナツをひとりひとつ配ってくれるんですよ!!!神!?
揚げたての美味しいドーナツでねぇ、もう、今日でかなりの信者っぷりー。
また、ここのラテが美味しいし、スタッフの対応や迅速さに惚れました。

来月から彼氏さんも忙しくなるので
しばしのふたりの楽しいデートでしたー。
またドーナツ食べに行こう、絶対。


写真:
この皮肉、伝わるでしょうかねぇ。。。
「ようこそ常識にとらわれた国」「YES WE CAN'T」とかかれてます。
ディズニーランドのシルエットに、ミッキーの耳をつけた麻生総理。。。
原宿の工事現場にて落書きされてました。
これには工事現場のおじさんもレベルの高いいたずらに大笑い。
ちなみに私は麻生さんは憎めず、がんばってほしいと思ってます。

コメント

わたしも麻生さんは憎めず...
でもまだ日本で麻生さんがテレビに映ってるところとか見たこと無いから、未だに実感が湧かないの!
でも日本にはいろいろ頑張ってほしいよ...ちなみに明日はWBCアメリカ戦観に行ってくるよ!あー緊張する~~
るいの日記読んでたらクリスピークリーム食べたくなった。明日試合前に買っていくわ☆

2009/03/22 (Sun) 13:22 | yumi. #- | URL | 編集

すごい落書きですね!
日本にもこんなブラックユーモアのセンスがあったとは!(笑)ミッキーの耳と麻生さんのミスマッチ
がなんともいえませんね・・・(^^;)

写真展、素敵ですね☆☆しっかり感化されたのでは?(^^)よく図書館にも
動物の写真集が入りますが、どうやって撮ったのだろう?というくらい
かわいいしぐさの野生動物の写真とかあって驚きます・・・。

ドーナツは先日の・・・☆☆待っている間にドーナツのサービスがあるなんて!なんて
心遣いのいいお店なんでしょうね☆☆私も行ってみたいです(^^)

2009/03/22 (Sun) 19:29 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yumi
色々と言われていて、
確かにヘタレなところはあるけれど
コロコロ総理が変えるよりも
今できることを粘り強く頑張ってほしいのが
私の本音だったりします。政治は難しいけれど。
WBC楽しんできてねー!
おぉ!観戦のお供には最高だろうね☆☆


*あげさん
すごいですよね?
しかも何気美味いから拍手でした(笑)
麻生さんのミッキー耳姿、何気いい感じじゃないですか??

写真展、とても素敵でしたよー!
動物の写真集は以前はあまり購入しなかったのですが
ゆえを飼いはじめたせいか、視点が180度かわりました!

サービス精神は旺盛ですし
ここのお店のスタッフの対応は最高でしたよ♪

2009/03/23 (Mon) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

