今日は実の母。

「あー、またハーゲンダッツの蓋、舐めさせてくれないかにゃー。。。(今度はリッチミルク希望!)」

昨日とはうって変わって、今日は母が私の用事で来てくれました。
いつもは妹がいるので3人のことが多いんだけれど
今日はふたりきりだったので、オタクトークに白熱。
某少年漫画誌で連載中のコミックにふたりしてお熱です。はは。
私の母はエプロンをつけた優しいお母さんというイメージはないし
ベタベタした母娘関係では全く無いんだけど、
お互い好きなものに共通すると凄い勢いで話せるので楽しいです。
私よりたまに若いなぁと感じることもあるしね。

そんな母は昔は猫を飼っていたというのもあり、やっぱり猫好き。
でも、ここのところゆえちゃん、母を警戒することが多かったんですけど
今日はなんだかんだと仲良くしてた気がします。
たぶん、母がおもちゃで遊んでくれたから心を許したのかな。
最後は母の鼻先をペロっと舐めるサービスもあり、こちらも嬉しかったですよ。
今後、母の家でゆえがお世話になることもあるだろうし、
ママとちぃねーちゃんとも仲良くするんだぞ!と思ってます。

そんなゆえちゃん、最近恋(?)してるみたいです。
ご近所に猫屋敷があるんだけど(ゆえもそこであぶれちゃった子だと思う。。。)
そこから我が家を散歩で通る猫ちゃんの中で
ゆえが気になってるお方がいるようです。
いつもはあちらがちらっと見てそっぽ向いて行ってしまうんだけど
今日はホント、ガラス越しにみつめあっててね、
まるでGReeeeNのPVみたいでしたよ。
多頭飼いできたら一番なんだろうけど、なかなか難しいし
お友達になってくれる猫ちゃんを探してあげたいなーー。んー。


写真:
最近、カメラもロミオなら許してくれるようで
たまに彼女が穏やかな時に
私も撮影させてもらってる感じです。
ありがとー、おゆえ様!

コメント

美しい人は横顔も美しいと聞くけど、猫もだねー!
ゆえちゃんは美猫だから綺麗だわ!
Ruiちゃんママはかっこいいイメージだよ( ´艸`)
うちは完全にオカンという感じで残念ですけど…。

2009/03/21 (Sat) 20:28 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
どうもありがとー!
黒猫は特に横顔がセクシーだよね?
うちのママはかっこいーけどオタクだよ?w
yuriちゃんママみたいに
オカンって感じの人も憧れますよ♪
エプロンが似合うママ、いいよね?

2009/03/22 (Sun) 00:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する