スポンサーサイト


親友のママ。

ゆえじゃらし。

今日は親友のyumのお母さんにランチをご馳走になりました。
昨日お電話を頂いて、パソコンで分からないことがあることと、
写真の仕事のお話をしたいということでお会いしました。
お蕎麦を食べに連れて行ってもらい、私は春野菜の天せいろをいただいたんだけど
天ぷら自体とても久しぶりな上に、菜の花の天ぷらがとっても美味しかったです。
あの苦味がたまりませんね。

ランチの後に、ご自宅にお邪魔して(yumがいないのに不思議)
パソコンのことを解決(?)したあとはお仕事のお話をしました。
お母さんがずっと5年くらい考えていたことを
私が代わりにやることになりそうで、責任重大です。
とはいえ、もちろんありがたくやらせていただこうと思ってます。

その後も色々とお話をしていただいたり、聴いてもらったり。
自分が感じている不安や不満に対して、
そう思うのは当然で、間違ってないよと言ってもらえて
すーっと楽になる感じがしました。
最終的には自分の気持ち次第なんだけれど、
自分のためにする決断は決して無慈悲なことではないのだと
安心させてもらったような気がします。

最終的に、お母さんとふたり、yumが日本にいなくて
淋しいですよねーって同意見で締めくくりました(笑)
私もいつか母親になることがあったら
わが子の親友と仲良くできる女性になりたいものです。


写真:
これもホワイトデーに彼氏さんからももらったお花のひとつ。
名前が分からないのが残念ですが、
こうゆう穂の形の花もセクシーで私はとても好き。
ゆえもじゃれ付いてましたよ。さすがにゃんこ。

コメント

人生の先輩に、色々とお話聞いてもらえるのって
すごくありがたいね!!
おいしいランチもご一緒できて、いい1日だったんだねーー!!
私の友達は、私のいないときにも遊びにきたり、
もあちゃんおお留守番もしてもらってたことあったな・・・。
よく考えてみたら、本人いないのに、それっておもしろいよねww

2009/03/19 (Thu) 18:20 | モニ #- | URL | 編集

友達のお母さんと2人きりでお話って、すごいことですね☆☆
私も、とっても気さくな友達のお母さんはいますが、2人で食事なんかはしたこと
がないです・・・。でもなんだか素敵ですね~☆☆
お友達にしてみれば、何を2人で話しているのか?と少し気になるかもしれない
ですけどね(笑)でも、やっぱり
娘ありきの友達・母のつながりですもんね☆☆

私もそんな母親になりたいですね(^^)友達ともフレンドリーなお母さんって、
娘にしたら自慢だろうと思いますもん☆

2009/03/19 (Thu) 21:22 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*モニちゃん
ホント、ごちそうにもなって
色々とお世話になってばかりです。
うちも高校の頃はよくあったなー!
なんか笑っちゃうね、素敵なことで☆


*あげさん
そうなんですよ!
本当にありがたいなぁと思います!
なんだかんだ共通して
yumのことを話してるんですけどね♪
いい時間ですよ♪

~ちゃん(~くん)のお母さん楽しいよねって
綺麗さを褒められるより嬉しいかもしれませんね☆☆

2009/03/20 (Fri) 00:06 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

