花粉のせいにせず。

ホワイトデーのお返し、今年は大満足♪

昨日撮影したフィルムの現像にでかけたら
年下の友人にばったり会いました。
彼女のご両親共に美容師さんなんだけど、
彼女も同じように美容系に進んで
自分でネイルサロンを近々オープンする予定だと話してくれました。
若いのにすごいなぁ。

今、世界的に不況で良い時代ではないけれど
だからこそ周りを見回してみれば、
頑張ってる人はたくさんいるなぁと感じます。
もちろん、お金を稼いでいる人たちばかりじゃなくて
おうちを守り、家族の面倒を見る人たちも。

とりあえずお店のHPなどの写真もお願いされちゃったので
私も花粉のせいにしてないで頑張らないと。
(飲んでる薬が合わなくて常にぼーっとしてます。)
スギ花粉もあと一週間くらいで落ち着くらしいですしねー。

それにしても、最近頭痛、流行ってます?
頭痛が流行るものなのかって感じなのはわかってるんですが
私もここずっと慢性的に痛いし、メールする人みんなそんな感じで
今日は彼氏さんが頭痛で残業せずに帰宅してきました。
変な風邪でも流行ってるのかな。
とりあえず、これに関しては花粉のせいにしておきます。


写真:
ホワイトデーに彼氏さんからお花ももいただいてました。
わー、綺麗!と言いつつ、ちゃっちゃか撮影の準備をしてる私は
あまり色気が無くて、すいませんねぇという感じでしょうかね。
花びらのラインが毎度美しい花だなぁ。

コメント

頭痛辛いよねo
私もここ最近、頭痛とか立ちくらみとかあって…o
この間も貧血で倒れちゃったしねw

ネイルサロン、自分でお店持つ人多いよねo
私の周りにも結構いるかもo
昔はネイルアーティストなんて職業なかったのになーo
すごいなーo

2009/03/17 (Tue) 11:32 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

ガーベラって可愛いお花ですよね。
子供の頃から大好きなお花のひとつです( *´艸`)
男性からお花のプレゼント。
憧れるわぁ。。。

Ruiちゃんの周りには芸術に関わるお仕事をされてる方が沢山いるんですね。
若くして経営者だなんて、すごいなぁ。

春先は頭痛になりやすい時期なのかも。
私もこの時期は片頭痛が出やすいです(´・Å・`)
花粉症も頭痛の引き金になるみたいだから、
困りますよねぇ。。。

2009/03/18 (Wed) 17:25 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
まゅちゃんもかぁ><
お仕事とかもあるんだろうけど
やっぱり時期的なものもあるよね?
花粉症はまゅちゃんは平気なのかな?

そうらしいね!
マンションやアパートの一角とかでやるんでしょ?
今なら免許もいらないのが大きいよね?
だからこそ技術が問われて大変なお仕事みたいだけど。


*narumiさん
可愛いですね♪
あの見事な対照的で完璧さが魅力的です!
私もずっと憧れだったので
自発的というよりやらせてますよw

そうなんですかねぇw
ホント、若いのにすごいなぁと思いますよ!

やっぱりそうなんですか!
私も最近偏頭痛なんじゃないかなと怪しんでます。。。
花粉も黄砂も年々酷くなるばかりですよ><

2009/03/18 (Wed) 19:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

かわいいお花☆ホワイトデーにお花なんて素敵・・・♪
キレイなものやかわいいものを見たら
Ruiちゃんはすぐにどう撮ろうかなんて考えてしまうんだろうなぁって思いました。
職業病だね!!
花粉辛いよねぇ。私は思いっきり花粉のせいにして、
ダラダラしてます・・・。
あー、早く終わってほしぃ。

2009/03/19 (Thu) 18:17 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
かなり私がねだっていたからかも(笑)
そうなんですよ。。。
すぐに撮影に頭がいっちゃうから
そればかりでズボラな自分がいます(汗)
花粉、ホント酷いよね?
今日はさすがに辛くなって横になってました!
花粉に黄砂に、このやろー!だよね><

2009/03/20 (Fri) 00:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する