スポンサーサイト


撮る・写る

寒い中御苦労様でしたー!

ものすごい変な夢を見て夢見が悪かったぶん、
今日の快晴はすごく気持ちが良かったです。

撮影の前にモデルのれんに我が家に来てもらって
ランチをごちそうさせていただきました。
最近、ツナとフライドオニオンのオープンサンドにはまってて
これがめちゃくちゃ美味しいし、簡単なので
喜ばれるうえにちゃちゃっとおもてなしできるので重宝してます。

午後から天気が崩れないかとかなりヒヤヒヤしてたんですが
なんとか撮影は無事終了できました。
久しぶりのポートレイトだったのもあって、納得いかず
反省点がかなりあったので、忘れないうちに色々メモしておかないとな。
記憶力は悪いほうではないんですけど、
やっぱり大人になると細かい記憶がかすれていく気がして
手帳やらノートにやたらとメモしてる自分がいます。

撮影後は、1日助手役をしてくれてた彼氏さんが
れんと私をポラロイドで撮影してくれました。
普段撮られるの嫌いなんだけど、今日は楽しかった。
美人のれんに並ぶのは恐れ多いけど
とても楽しそうに撮ってもらえたので宝物になりました。

私は本当に写真がだいすきで仕方ないけれど
私の出逢ったことや思い出を断片的に撮ることにかけては
かなりやっているものの、自分自身はほぼ写らない。
でも、今日撮ってもらって、やっぱりそれは少し淋しいなと感じました。
小田和正さんの唄が流れちゃうような写真、
自分もたまには写ってみたいなぁ。


写真:
チェキでも一枚。
相変わらずズレの計算がうまくいかないけど
今は一眼の勉強に集中したいので、
それまではあまりこだわらずただ楽しむことにしました。
撮影後はゲームトークで盛り上がって楽しかったです。

コメント

Ruiチャンは、おもてなしレシピをたくさん知っているよねー☆
彼氏さんのお知合いもおうちにやってきたりするのかな?
だとしたら、彼氏さんは料理上手な彼女を持って
さぞかし鼻が高いだろうなー(*´д`*)
うちの旦那様には申し訳ないの一言に尽きます(l|゚Д゚l|l)

2009/03/16 (Mon) 12:12 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

撮影お疲れさまでした☆☆お天気は段々春らしくなってきましたが、まだ
風や空気は寒いですよね(><)風邪を引かぬよう、撮影がんばってくださいね(^^)

Ruiさんはいつも、撮る側にいらっしゃるので、なかなか撮られる機会はない
ようですね?私は、被写体には向かない容姿?見た目(笑)なので、なかなか
写るのが苦手なのですが、去年は友達の結婚式なんかがたくさんあって写真を
撮る機会がありました。写った自分を見ると
やはりため息が出ますが(^^;)
思い出に自分も写っている。というのはなんだかうれしいものですね(^^)

「時をこ~えて~・・・」とか、流れてきたら泣きますよ。私は(笑)小田さんの曲
はなぜに心揺さぶられるのでしょう・・・。
確かに、小田さんの曲が似合う作品。って作ってみたいですよね☆☆

2009/03/16 (Mon) 17:01 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

おつかれさんでーす!
Ruiの不安をよそに長時間かなり楽しんでいた私です。
天気が良かったから気持ちよかったしねー♪
風吹くまでは^^;
でも本当、春のポカポカな日は故郷の良さを伝えたくなるね。
あたしというよくわからない被写体と風景とのコントラスト・・・難しそうだね><
Ruiと撮ったポラもすげー好きなんだけどね。
中学に戻ったかのような想い出だったよーーー

2009/03/16 (Mon) 18:30 | れん #- | URL | 編集

ツナとオニオンフライのオープンサンド!
美味しそう~☆
ちょうど玉葱が残ってて、どうしようかな、と思っていたところだったので、この記事を読んで明日オニオンフライにすることに決定しました( *´艸`)

彼氏さんに撮ってもらった写真。宝物ですね☆

2009/03/16 (Mon) 19:11 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
よくおうちで集まることが多いし
母が一緒に住んでいないぶん
色々教えてくれるんだよー☆
彼氏さんのお仕事の人は来たことがないんだけど
そうゆうこと、いずれあるのかねぇ??
まゅちゃんだって色々なレシピにトライしてるじゃないですかー!


*あげさん
労わりの言葉、ありがとうございます!
まだ少し寒さがありますよね?
こうゆう時こそ油断して風邪をひきそうです。

撮ってくれると言われても
いいですいいですとお断りすることばかりで
なかなか撮ってもらいたくなかったんですが
彼のように気が知れてる人になら
たまには撮ってもらいたいなと思いました☆
とはいえ、私も容姿が酷いんで、気にしますよー。。。

大切な瞬間に流れてほしいのが
小田さんの曲ですよね♪♪♪


*れん
こちらこそ、お疲れさまでした!
色々荷物も持ってくてきれて
ホント、ランチだけでごめんねー!
確かに昨日は天気が良くて気分がよかったよね♪
風邪ひいたりしなかったかな??
写真、なんだかんだ素敵なものが何枚かあったので
また明日、メールしちゃうね☆
ポラはスキャンして印刷したらプレゼントするからね♪♪
本当にありがとうございました!


*narumiさん
ツナとフライドオニオンのオープンサンドは美味しいですよ♪
オニオンフライというのはまるいやつですかね?
私は揚げて砕いてあるオニオンを使ってます♪

さっそく乾燥が済んだら
撮ってもらった写真を飾ろうと想います♪

2009/03/17 (Tue) 01:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

