スポンサーサイト


歩。

日が暮れると、くるんとまるまって閉じてしまう不思議な花。

前回の日記に、花粉症について重度ではないと書いたはずが
鼻や目はともかくとして、花粉による肌荒れが凄いことになってます。
目の周りがまっかっか。
とりあえず、近いうちに皮膚科に行かねばなので
その時に聴いてみようとは思うのですが、全く花粉って恐ろしい。

昨日から彼氏さんもぐすぐすと酷そうだったので
今日は念のためドラッグストアに飲み薬を買いに行ってきました。
ここのところ、他のことで忙しくてあまり撮影もできていなかったので
愛カメラ二台を連れて散歩がてらに。
大した距離ではないんだけれど、
ばったり会った同級生に「歩いてきたの?」と驚かれました。
いやいや、家から写真撮りながら歩いて20分弱の距離じゃないかと言うと、
彼女が言うには、車を持つと10分でも歩くのがめんどいらしいくて、
なんだか意味不明に感心されてしまった。
私が歩かなくなったら、それこそ仕事にならんですよー。
写真は瞬間との出逢いを大切にしたいし(特に足元)、
私の場合、車の運転ができたとしても、普段の散歩を止めてしまうと、
写真を撮ること自体、自然体にできなくなりそうです。
自分で遠くまで運転して撮影ってのももちろん憧れなのですけどね♪

そんなちょっとした距離でも、
今日は色々な植物を撮影することができたので楽しかったです。
師匠にはひとつの被写体に固執しないように言われてるんですが
やっぱり心動くものを焼き付けたいのは性でしょうね。
とりあえず、これからも植物は撮りまくりたい。

明日も撮影だから、今日は早めに寝ようっと。
最近また新しいDSのゲームを買ったもんだから
ついつい夜更かし&視力が下がった気がします。


写真:
なんとなく黄色の花を観ると元気がでます。
お部屋にあると明るくなるしね。


*本日のオススメ

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

ドラクエよりもFFが好きなのは、きっとチョコボがいるから。
優しくて可愛いチョコボに癒されつつも、日々レベル上げに奮闘してます。
かなり長いこと遊べるゲームなので、このご時勢ぴったりでーす(笑)

コメント

私も花粉症重度じゃない!!と思っていたけれど
ここ最近ヒドイよーーー。
なので、もあちゃんのお散歩も行けず引きこもってますw

車は時間がかからずにどこへでもいけるけど、
歩いていると色んな景色が見れて
新しい発見があったりするしいいよね。
普段目に入らないもので、素敵なものって
いっぱいあるだろうし。
今の私には外を歩くことが考えられないけれど
花粉がましになったら、またもあちゃんとお散歩復活したいです。

2009/03/13 (Fri) 19:54 | モニ #- | URL | 編集

黄色いお花、いいですね☆私も黄色とかオレンジとかのお花すきです(^^)
元気色ですよね☆
でも、花粉症の方には最近の外出は大変そうですね(^^;)私は幸いまだ花粉症
とは無縁なのですが、職場の方が悲鳴をあげています。悲鳴というよりは、くしゃみ
かな(笑)
しかし、春先は道端のお花なんかとってもキレイですよね(^^)田舎なので、犬の
散歩がてらタンポポを見たりして楽しんで
ます(^^)

話は変わりますが・・・。
Ruiさん、「スープの本」という写真集を知っていますか??今日、図書館で
発見したのですが、スープという名の黒猫ちゃんの写真集です。すっごく目が
ランランしている猫ちゃんで・・・ぬいぐるみのようです。前回のゆえちゃんのお写真を見て
似ている・・・と思いまして(^^)

2009/03/13 (Fri) 21:27 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*モニちゃん
いやはや、私も過信してました。
全然酷かったです><
同じく引きこもりになりそうです。。。

運転できれば撮りにいける場所も多いけど
でも、歩くことも面倒にはなりたくないなって思います。
ペットとお散歩もいいよねー♪
うちの臆病なゆえでは難しそうです。。。
お互い花粉、のりきりましょう!


*あげさん
ビタミンカラーと呼ばれる色のお花は
特に明るくしてくれますよねー!
あげさんは花粉症と無縁ですか!!
羨ましい!
タンポポ、今年は可愛く撮れたらいいなと思ってます☆

知ってますよ!
スープ、すごい目がおっきいですよね?
あれにはさすがにゆえも負けた!と思ったんですよ(笑)
前回のゆえの写真、彼氏さんにはホラーと言われました。がーん。。。

2009/03/14 (Sat) 23:44 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

車を持つお友達の意見、何となく分る気もする!
でも自分の運動不足が気になって仕方ないので、
私は出来るだけ歩くことを心掛けているんだー☆
でもこの間はものすごい大雨で、
徒歩3分ほどのお店に車でいっちゃいましたw

2009/03/16 (Mon) 12:08 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
便利だものねー!!
大雨とか天気によっては
そりゃ徒歩三分でも車で行きたいよね?
私も歩かないと撮影に困るだけじゃなくて
運動不足もいいとこなのですよ><

2009/03/17 (Tue) 01:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

