猫も花粉症。

「花粉症?ゆえはちょっと痒かっただけだよ!」

花粉症。
なんだか言葉にしただけで余計痒くなってくるような。
だから、明らか花粉症だよって人がなかなか認めないのも解るんです。
でも、3分おきくらいに鼻をかんでいる人は
潔く認めて薬を飲むなり、注射を受けるとか対処をするほうがオススメですね(笑)
友人も目を真っ赤にして鼻をすすってるのにまだ認めないから大変そう。

私も重度というほどでもないけれど花粉症。
昨日は久しぶりにお天気になって嬉しくて、
ゆえを連れて外に出てみたけれど、かなりしんどかったです。
もう耳の中まで痒い気がしてくる。。。
ゆえも最近良くなってきたはずの目ヤニが出ていて
「あーこの子もかも~」と可哀想だから顔を拭いてあげました。
猫だってやっぱり痒いんだなぁ。

昨日の夜、幼稚園からの友達がサイトを観てくれたそうで
寝る前にメールをくれました。
好きって言葉はやっぱり最高の褒め言葉だと思う。
携帯電話のコミュニケーションに関しては何かと問われているけれど
こうした瞬間的に感じた良い感情を
その時に相手に届けてくれるのは携帯ならではの素晴らしさだと思う。
また、彼女も最近不憫なわんちゃんをひきとって一緒に暮らしてるそうで
可愛くて仕方ないそうです。うんうん、そうだよね。
犬と猫とでは違うこともあるだろうけど、
同じ時期に、初心者飼い主さんになったのもあって、
病院などの情報交換をして助け合えたらなぁと思います。
いつか、散歩がてら遊びに来てくれるらしいから
ゆえちゃんも仲良くできるといいね。


写真:
本日のおゆえ様。
お兄ちゃん(彼氏さん)に抱っこされて嬉しいの図。
最近ベッタリだよね、お兄ちゃんに。
お姉ちゃんにもベッタリしてよ。。。

コメント


花粉症の季節だね。私は、多分ブタクサの花粉症なので、春はいいけど真夏が怖いです。
ああ、あの鼻水ジュルジュル→呼吸できないほどの鼻づまり・・・。
それを思うと、アレルゲンも馬鹿野郎と思うけど、
その抗原抗体反応を起こしている自分の体も場か野郎・・・と思うこの頃です。
母が、超最悪な花粉症だったのにもかかわらず、カンサ療法をしたら途端に良くなってしまって、
そんな人もいるんだなぁと思ってみたり。
でも、花粉症は本当に辛いよね。
ゆえちゃんも、目やに出るの?
お華も出ます。
ま、花粉より結膜炎っぽいのかも?
目薬さしたら良くなりました。
お友達も、ワンちゃんを飼い始めたのね。
Ruiちゃんのお友達は優しいなぁ。
みんな、悩める動物を救う人だね。

2009/03/12 (Thu) 00:56 | 泉渚 #- | URL | 編集

ねこも花粉症(´・ェ・`)
今日は特に辛かった~!もう鼻、ガビガビだよ(´;ω;`)ウゥゥ
ほわいとでーに花粉80%カットしてくれるらしいサングラスを貰ったよ…情けない_| ̄|○

メスにゃんこはオトコノヒトがすき~
オスにゃんこはオンナノヒトがすき~
がデフォルトだからにゃー
あと…猫スキオーラを出しすぎる人は、猫からすればとって食べられそうな気がするらしい(´・ω・`)
そんなの猫に聞いたことあるのかよ(´・ω・`)

2009/03/13 (Fri) 01:39 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

花粉症といえば、ちょうど昨日
花粉症な自分が好き☆
ってゆう人がいるって話を聞いて、笑ったところでしたw
その方曰く、インテリっぽくて好きなのだとか。
「マスクとか眼鏡とかしちゃって『俺花粉症で~、』と言ってる自分が好き」
なんだってー。
どこがインテリなのかわかんないけど(*´・з・)(・ε・`*)ネ-w

2009/03/13 (Fri) 09:06 | narumi #- | URL | 編集

*渚ちゃん
ホントだねぇ。。。
私もどちらかというとそっちのはずなんだけど
今年は花粉による肌荒れがすごいです。。。
そうなんだよね!
治療法によっては治る人もいたり
随分楽になる人もいるそうですよね?
うちも元々結膜炎だったんだけれど
治ってきたと思ったら
花粉にやられたみたいです。
なんだか同じ時期にこうゆう機会があって
友人とも不思議だなーなんて話をしていました☆


*ねこさん
ねこさんもですかぁ><
確かに昨日は酷かったですよね?
それはごしゅじんからですよね?
粋なプレゼントですね♪

あー、私、よく猫鍋にするよーとか言ってますねw
嫌われる要因ばかりです(笑)
それでもめげずに可愛がります!!


*narumiさん
えぇ!?
インテリですかねぇ??
私はまだ良いですが
本当に花粉症が酷くて毎年死にそうな方が聞いたら
怒り出してしまいそうな意見ですね(笑)
narumiさんも毎年大変そうですが今年はいかがですか??

2009/03/13 (Fri) 18:37 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

我が家も、私→お姉ちゃんで、旦那はおにいちゃんなのでなんか同じで嬉しいw
うちはもあは私にばかりべったりなので、彼が寂しそうだよww
やっぱり異性が好きなのかなぁー。

幼稚園からのお友達って、すごく長いね。
みんなRuiちゃんのお友達でもあり、
ファンでもあり・・・だもんね。
ワンちゃんと一緒に来てくれたら嬉しいね。
おゆえ様はワンコは大丈夫かしら!!

2009/03/13 (Fri) 19:03 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
一緒だねー!私もなんか嬉しいなぁ♪
やっぱり異性が好きってのはあるんだろうね。
旦那さん、遅くなる度に
もあちゃんが淋しそうか聞くお話可愛いなぁと思ったよー!

よくよく考えるともっと前から知り合いなんだよー!
自慢のわんちゃんと一緒にお散歩に来てくれるのを
私もすごい楽しみにしていたりします♪

2009/03/14 (Sat) 23:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する