スポンサーサイト


好き嫌い。

「お姉ちゃん、いつもそれ(カメラ)持ってるね。飽きない?」

そういえば、ここ最近食べ物ネタばかりで
全然我が家のお嬢さんについて触れてませんでしたが
相変わらず、元気です。

私達飼い主も、彼女のことを日々少しずつ理解していく感じ。
逆にゆえもそうなんだろうけれど。
とりあえず、むちゃくちゃぎゅーっとするお姉ちゃん(私)は苦手らしい。
だって可愛くってねぇー。
さわり心地もどんなものよりもスペシャルだからついつい、ねっ。

そんなゆえちゃんはというと、
ここ最近、色々な意味で好き嫌いが激しいというかなんというか。
避妊手術をすると食欲がすごいと聴いていたものの
あんまりご飯を食べなくなっちゃいました。
最初は心配してたんだけど、様子を見ているうちに「飽きたんだもん」と
ただただ主張しているだけの様子で、
たまたま残っていたササミを茹でてやれば、すごい喰い付きっぷり。
にゃんことはいえ、言い聞かせようと面と向かって話をするけれど
理解してないのか、理解したうえでのスルーなのか。むー。
それから、これはご飯ほど激しく無いのだけれど、
我が家に来る人でゆえには好きな人ってのがやっぱりあるらしい。
ここ最近よく遊びに来る友人は好きみたいで
ふたりでランチをしていると、一緒に同じカウンターでご飯を食べたがります。
そっと、友人の隣にゆえのご飯を置いてあげると
真似して手ですくって食べようとするところとか、激カワですよー♪
そういえば、昨日れんにもスリスリしてたなぁ。
ゆえも綺麗なお姉さんが好きなのかしらね。

そんなゆえ、避妊手術が終わって、
すっかり剃られた毛も元通りになりつつあるのですが、
なんだかシコリっぽいものがあるような。。。
やっぱり術後このままってのはどうしても心配なので
今月末にでも、新しい病院で検診を受けたいと思ってます。
うーん、どこがいいのかな。。。


写真:
NATURAで撮ると、
なんとなく生活感のある色だし
遊びまわってるゆえもなんとか撮影できます。
彼女の最近のお気に入りは暖房の上。

コメント

ゆえちゃん、元気そうで何よりですね~(^^)
やっぱり、猫ちゃんにも好き嫌いがあるのですね。我が家の先代のマメちゃんは、
ちゃんとドッグフードと、ちくわやチーズなど、典型的な犬の好きな食べ物ばかり
好きでしたが、今の小太郎は、イチゴ・バナナ
きゅうり・・・いろいろ食べます(^^;)ただの食いしん坊なだけだと思います
が(笑)ゆえちゃんの好物はささみなのですね??☆☆でも、ささみばかりも
栄養の面で心配ですもんね(^^)
きっとRuiさんの語りにも耳を傾けてくれていると思いますよっ☆☆

しかし、しこり。は気になりますね。
新しい病院もなかなか見つけにくいと思いますが、いい病院が見つかることを
願っております(^^)
猫は温いところ好きですよね。やはり。昔飼っていた猫もストーブの上にいました・・・
熱いから!!(笑)

2009/03/09 (Mon) 13:56 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

このゆえちゃん本当にぬいぐるみみたい!!
目がくりくりだね(*´д`*)
手ですくって食べるなんて可愛いー!
今度動画も観てみたいです♪

2009/03/09 (Mon) 22:56 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*あげさん
はい!おてんばですが元気でなによりです♪
あるみたいですよー!
うちは基本的にプレミアムキャットフードを食べさせているのですが
猫も結局は体の良いものより美味しいものがいいんでしょうね♪
一番はやっぱりササミみたいですよー♪

シコリ、すごい気になってて。。。
最初はまだ吸収されていない縫い糸かなと思ったんですけど
でもちょっと違うようです。
やっぱり暖かいところが一番なんですかね?


*yuriちゃん
ジジがぬいぐるみに扮するシーンが
魔女の宅急便であるけれど
なんかぬいぐるみっぽいことってたまにするんだよねー。
手ですくって食べるの可愛いよー!
動画、いつかはアップしたいのですが
基本的に機械に疎くてねぇ。。。うう。

2009/03/10 (Tue) 01:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

やっぱり動物でも好き嫌いや、相性がいい、悪いはあるみたいだね!
動物同士でもそうだけど!!
うちに来てくれる人で、まだもあが
寄り付かなかった人はいないんだけれど、
子供にはすごくえらそうなので、
自分より下だと思ってるんだろうな・・・。生意気なやつめ。。

2009/03/13 (Fri) 18:56 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
本当にあるみたいだねー!
もあちゃんはフレンドリーなんだ!
うちは猫のわりにはフレンドリーなんだけど
最近、いじわるしたりもするから困りものです。
そっか!生徒さんも可愛がってくれるよね♪
もあちゃん、お兄さんぶってるのかな。可愛いね☆☆

2009/03/15 (Sun) 00:03 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

