要運動。

愛しのこのフォルム♪

今日は久しぶりの友人と激しい雨の中の危険なドライブをしてきました(笑)
うちに車で迎えに来てくれたときに、
KUA'AINAのポテトが食べたくてさ~」と友人が言い出したので
んじゃ、鎌倉まで買いに行こうか~ってことに。
その場で食べてくることもできたんだけれど
動物好きの友人が、ドライブ好きのゆえも一緒にと気を遣ってくれて、
一緒に鎌倉まで買いに行って、テイクアウトしようってことになりました。

KUA'AINAについて車から降りたら、
携帯が私の膝からすべり、水溜りへボチャン。ぎょえー!!
数年前の三千院での携帯水没事件を彷彿するような。。。
いやいやそんなこと考えている場合じゃない!と急いでひきあげてみたら
水溜りも浅かったせいか、なんとか無事だったようです。
でも、充電カバーを無くしてしまったのでますます新しい携帯を買わないとかも。。。

ランチを買って、帰宅途中にデザートも買おう!と言って走っていると
マレード・チャヤが見えたのでここスワンシューをオススメすると
丁度生クリームが食べたいとぼやいていた友人にぴったりでした。
大雨ですごかったので、私と月を車に置いて買いに出てくれたんだけど
わざわざ彼氏さんの分も買ってきてくれましたよ。うう。
2時過ぎにやっとランチだったけど、美味しいものってやっぱり冷めても美味しいのね。
遅めのお昼で腹ペコだったので、つづけてそのままお茶をしたんだけど
久しぶりに食べるスワンシューはおいひかったー!
生クリームがたっぷりでしつこいように見えますが、
固めに作られたクリームで、さっぱりとミルクの味がいかされています。
案外ペロっといけちゃいます☆

この友人とは幼稚園からの付き合いなんだけれど、
今日も四六時中くだらない話に盛り上がって、
最後は過呼吸になるまで笑って過ごしました。
なぜか彼女には毎回私の元気が無い時期に会うことが多いんだけど
毎回お腹がよじれるまで笑わせてくれるのでホントありがたい。
私はやっぱり悲劇のヒロイン役には適してないんだなー。


写真:
マレード・チャヤのスワンシュー。
美味しいだけじゃなくて、この美しさ!!
ご馳走様でした!
それにしても、今週末は運動しないとやばいぞーー。

コメント

うひひ(≧∀≦)v
楽しかったねまた遊ぼうねぇ(^▽^)ノ
今度は晴れの日を狙えたら狙って(笑)鎌倉散策しまひょ

2009/03/07 (Sat) 01:45 | ちあきち #- | URL | 編集

なんだかお久しぶりになってしまったね!
最近のRuiちゃんの日記ぱーっと読んだけど、
確かに時間帯を選ばないときついくらい美味しそうなものばかりじゃねーですか(>_<)!
私もこの前ドーナツ食べたよー!
でも私は日本のミスドが好き(笑)
毎回思うけど日本には目で楽しめるお菓子がたくさんあるね?
このシュークリーム、今にも飛び立ちそうだよ!

2009/03/07 (Sat) 19:21 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集


スワンシュー!!
なんか芸術作品ですね☆
なんて美味しそうなスワン・・・♪
今あたしの友達がシュークリーム作りに悪戦苦闘してるみたいなんで、かなりタイムリーな記事でした(笑)
シュークリームのシューって作るの難しいみたいですね!!
膨らまない・・・って嘆いてましたよ。

ケータイは無事だったんですね!?
良かった良かった☆
あたしもケータイ替えたいんですけど、値段を見たらいつもやめてしまいます・・・。

2009/03/07 (Sat) 21:57 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

なんですか!このおいしそうな、
そしてなんともかわゆいシュークリームは!!
写真の被写体にもってこいですね!!
かわいい~~~!!
おなかよじれるほど笑えるっていいですよね!
笑えるって幸せと自分には、
そんな素晴らしい友達がいるんだってので、
喜びも二倍ですね!

2009/03/07 (Sat) 22:04 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*ちあきち
昨日はどうもありがとー!
最後のほうはもうお互いひーひー言ってたよね。
うん、どちらかが雨女っぽいけど
今度こそ晴れの日を狙って!!


*yuriちゃん
コメントいくつもありがとねw
でも、要望どおり消しておきました(笑)
ここのところ、美味しいもの続いてるでしょ?
ミスドはミスドで色々あっておいしいよね?
チョット前に食べた塩キャラメルのフレンチクルーラーが
私はお気に入りでした☆
うんうん、日本人はそうゆうところが粋だよねー。


*マメさん
ホント、芸術的ですよね?
でも、客観的にみるとシューの形とか
すごい難しく切ってあるわけじゃないので
なんでもアイディア次第なんだなーと思いました♪
確かにシュークリームって膨らまない。。。と嘆くこと多いですよね?

はい!一応無事だったので
ひとまず新しくするまではどうにかなりそうです。
今はどれも高いですもんね><


*わっこさん
かわゆいけど、とーっても美味しいんですよー!
最後の1個を撮影しようと思ってたら
彼氏さんにペロリとやられてしまいました(涙)

辛い話を聴いてくれる相手もすごく大切ですけど
お腹がよじれそうになるほど笑ってくれる相手もまた
とても貴重な大切な友達ですよね♪

2009/03/08 (Sun) 02:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

充電カバーなしの携帯とは勇者だな!
だいじょうぶ!ねこも液晶に線が入りまくりだけど、まだ使ってる!
何かで留めたりしてるのかにゃ?(´・ェ・`)

2009/03/08 (Sun) 21:06 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

わぁ、おいしいもの続きで、またまたよだれがww
素敵なお友達だね☆
毎回お腹がよじれるほど、笑わせてくれるなんて・・・!!
嬉しい1日になったんだね。
元気がないのは心配だけど、そのお友達のおかげで元気になれて、私も嬉しい☆
彼女も同じように、Ruiちゃんから元気をもらっているだろうなぁぁ♪
素敵な関係・・・!!

2009/03/08 (Sun) 21:09 | モニ #- | URL | 編集

*ねこさん
なんか上手に伝えられなかったのですが
充電器を差し込むところのカバーってありますよね?
あれを落としてしまったんですよー><
でも、あれが無いだけでもゴミがたまって不便ですね><
ねこさんの携帯もですか!?
お互いそろそろ買い替えですかね。


*モニちゃん
幼稚園の時から知ってるけど
彼女はみんなに好かれる楽しい子でねー
私もそのオーラにあやかってます。
私はなんていうかデトックスさせてもらってるって感じだよww

2009/03/08 (Sun) 23:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する