love it! love them!

we love it!

ここ最近、甘くて美味しいものばーっかり食べて体が重い。。。
でも、最近疲れてるから、心の栄養だーと言い聞かせ素直にハッピーです☆☆

日曜日は素子の公演の帰りに、
彼氏さんのおごりでCold Stone Creameryで初めてアイスを食べました。
お腹いっぱいだったんだけど、さっきまで並んでいたお客さんが嘘みたいにひいて
これは「食べなさい」という神のお告げですかねぇとふたりでシェアすることにしました。
またここのアイスのサイズ表記が可愛いんですよ。
小さいサイズから順に、“Like It” “Love It” “Gotta Have It”だって。
なんだそれー!と感動しながら、真ん中のLove Itを注文しました。

ここの売りといえば、-9度の石版の上でオリジナルアイスを作ってくれることと
スタッフさんが作りながら唄ってくれることで、
私たちのアイスを作ってくれた堺雅人さん(だいすき!)似のイケメンのスタッフさんが
「良ければお客様のために唄わせてください!」なんて言うもんだから是非是非~と♪
ちなみに、そんなに大きいお店じゃないのもあってか、
そこで唄ってるのを一度も聞いたことが無かったのですが私達は遠慮なく唄ってもらいました♪
ちょっと彼氏さんが恥ずかしそうだったけど、私は気分が良かったです(笑)
私達はOur Strawberry Blondeというのを注文したけど
あんなに色々入ってるのに、さっぱりしてて、凍った苺がおいひかったぁー♪

そんでもって、今日はというと、妹がケーキをお土産に遊びに来てくれたうえに
彼氏さんも帰りにKrispy Kreme Dougnutsをお土産に帰宅。
丁度、妹とケーキでお茶をしていたら彼氏さんからいくついる?と電話がかかってきてねぇ
えー、今日はなんなの!?何の日!?と
かなりハイテンションでガッツリどちらもいただきましたとも!!!
ドーナツはオリジナル・グレーズドを食べたのだけど、
何これ!めちゃくちゃ美味しい!とみんなペロリと完食。
まだひとつだけ父のぶんが残っているのですが、
明日の朝までに残っているかは定かではないですね。ははは。

にしても、アイスもドーナツも本場はアメリカ!?
相棒yumちゃんがこんな栄養満点なものを食べてるのかと思うと羨ましすぎるぜぃ。

食べるのもだけど、今年もまたお菓子撮影にはまりそうです。むふふ。


写真:
SVACiNA!の3月の写真はドーナツですねー。
ドーナツは食べても美味しいし、
眺めていてもなんだか哲学的でとても好きな食べ物です。
ちなみに、これはカレンダー撮影のときに一緒に撮影した写真。

コメント

クリスピークリームめちゃくちゃ美味しいよね!こっちで、揚げたてのやつでね、グレーズドされるまえのやつ、たまーにラッキーだと帰るんだけど、それが激うまなんだ!
そういえば、このまえ始めてこっちのコールドストーンクリーマリーいったけど、誰も歌っていなかったよ!本場のくせに、しかもハリウッドだったのに、なぜ!?

最近(というかずいぶんたってしまったけど)、こちらではフローズンヨーグルトだらけです!おそらく、ボバ(タピオカ)のブームは終わったらしい...

ドーナツは哲学だよね!だから村上春樹さんが愛してやまないんだ!
短編に、人が「ドーナツ化」してしまう、というお話があって、興味深い。

2009/03/06 (Fri) 07:05 | yumi. #- | URL | 編集

コールドストーンのアイスも
クリスピークリームのドーナツも大好きです♪

カレンダーの3月のドーナツ写真。
可愛いいですよね♪
写真はもちろん、ロゴも可愛い!!
このロゴはRuiちゃんが作ったんですか?

2009/03/06 (Fri) 08:15 | narumi #- | URL | 編集

アイスのお店も、ドーナツのお店も、聞いたことがあります☆テレビで(笑)
アイスのほうはビストロで、香取君がよく作っているやつですかね??鉄板で
アイスやナッツなベリーなんかを混ぜ合わせるという。。。

そしてまた堺サン似の店員さん、というところがポイント高いですね!(笑)☆ニヤリ。

今日のRuiさんの日記を読んでるとヨダレが出そうです・・・(笑)ドーナツ・・・久しく食べてない
ので、食べたいな~☆☆やはりスイーツは心を躍らせてくれますねっ!(^^v)

2009/03/06 (Fri) 21:29 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yumi.
ほんっと美味しくてびっくりしたよ!
相当感動しちゃった!
1日経って食べた父も、ふわふわで驚いたらしいよ♪
揚げたてのドーナツって超うまいんだよね!
そちらは本場なのに歌ってなかったの?
エンターテイナーがそろってそうなのにw

フローズンヨーグルト、私も好きだよ♪
丁度、今日友達がボバティー飲んでました。

うん!ホント、あの真ん中は何があったのか。。。
どうしてわざわざ真ん中を無くしてしまったのか
そう考えるとかなり興味深いんだよね。
今度、ドーナツイラストでなんかまた作りたいね♪


*narumiさん
美味しいですよねー!
なんて幸せな食べ物なんだろうと思いました☆

ありがとうございます!
ロゴはですね、(私のイメージの)チェコっぽい感じで、
いただいたフォントなんですよ☆


*あげさん
私も初めて食べたんですけど
どちらも最高に美味しかったですよー!
ビストロでやってるの、そうですね!
こちらのお店のマネというか
流行ったのでとりいれた感じでしょうか?

堺さん似の店員さんをみたときに
あげさんのタイプだろうなーと思いました♪

食いしん坊の私の日記は
時間帯を間違えると危険だとたまに言われますw
スイーツはホント、心の栄養ですもんね☆☆

2009/03/07 (Sat) 00:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

どちらも食べたことないものだし、私も食べたくなったよぅ。
Ruiちゃんの日記読んでて、よだれが出てきましたっっ。
私は今日はいただいた、チョコがかかったバームクーヘンを食べて
ついつい食べすぎてしまったよww
ユーハイムのだったかな、初めて食べておいしくて幸せいっぱい☆
私も心の栄養満タンになったーーw

2009/03/08 (Sun) 21:05 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
是非、そちらでも機会があったら
食べてみてねー!!
モニちゃんも好きだと思うよ♪♪
ユーハイムのバームクーヘン、私も好きよー!
ついついはがして食べたくなるんだよね、バームクーヘンww
やっぱり心の栄養がないと人生だめっスよね~♪

2009/03/08 (Sun) 23:44 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する