スポンサーサイト


圏外多し。

「たまにはゆっくりしなさいよ。」

以前、携帯の充電器が壊れて新しく購入したことを書いたのですが
調子が悪いのは充電器だけじゃなく、実は本体もだったり。
とにかく電波があるはずのところで圏外になったり、
(そのせいで、電話がつながらずご迷惑かけた方、すいません。)
電波マークが3本にならないことが多くて、むむ?と思っていたんですが
先日妹も携帯を修理に出すというので、一緒に再度携帯ショップに。

私は修理するにも、データのバックアップなどをちゃんとしていなかったので
どこが悪いのかだけでも聴いてくるつもりで
きっと長く使ってるからだろうなーとぼやーっと思っていたら
原因はあの充電器だった!

最近の携帯のアンテナってどこにあるかご存知ですか??
実は、充電器を差し込む場所にあるそうなんです。(私が無知なだけかな??)
私の充電器の壊れ方っていうのが、
一度装着するとなかなかはずせなくなってしまう感じで
無理に取り外しを繰り返す中で、そのアンテナの一部が損傷していたそうなんですよ。
うわうわ、重症じゃないかーとびっくり。
色々と詳しく説明していただいて、
ひとまず使えないわけじゃないのでそのまま帰宅しましたが
修理に出すか、新しい携帯を購入するか検討してみてくださいということでした。

元々、そろそろ買いかえたいと思ってたので、修理は考えてないんだけど
最近の新しい携帯信じがたいほど高いですねー。
この前、同じく携帯を買いかえ予定の友人とヨドバシに行ったときに何気なく観てきたけど
ふたりして値段見て、意味不明に大爆笑しました。
私がほしい携帯は、7万近くしたヨ。オイオイ。
でも、オタクな私にとってコンシェルジュ機能に、
ナルトや悟空がいることが相当魅力的なんだよなー。
携帯画面で悟空がオッス!とか言ったら、相当癒される。


写真:
ここ最近あまりに暴れん坊でいたずらっこ。
叱られてばかりのゆえちゃんです。
こんな風にもう少し落ち着いてくれればいいのにねぇ。
新しいホームドクターも探してあげないとな。

コメント

あーこのゆえちん、すっごい可愛い。
本当、獣医がいやなひとだと、わたし本当にまいっちゃうな。ヘンリーがいってた、葉山の獣医さんはちゃんとした人だった気がする。綺麗な場所だったし。でも、それでも遠いね。
ケータイ7万もするんだね!
わたしなんて、あまり携帯こっちでつかわないから、20ドルでかったものすごいちゃちな、NOKIA使ってるよ!ははは

2009/03/05 (Thu) 10:02 | yumi. #- | URL | 編集

アンテナは昔は引っ張って伸ばして使っていたよね?
今はそんなところにあるんだっっ。
そういえば、ついているのはテレビのアンテナだもんね!
使えなくなっちゃう前に交換するか、バックアップとっとくかどちらかにしないとね!
昔携帯を水没させてしまって、えらい目にあったことがあるよーー!!

おゆえ様、イタズラっ子なのねー。
でも、元気でイタズラしてくれているほうが嬉しいよね。
うちも相変わらずやんちゃだけど、癒されてますw

2009/03/05 (Thu) 13:53 | モニ #- | URL | 編集

携帯の値段、高すぎて困るよねぇ(´・Å・`)
私も壊れ携帯を使っているので
いい加減買い換えたいんだけど、思い切れずにいます。
買うとしても分割払いになりそう アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

2009/03/05 (Thu) 19:30 | narumi #- | URL | 編集

*yumi.
可愛いでしょ??
もう毎日きゃわうぃーうぃー!とすりすりしては
すごい嫌がられてますよ、私(笑)
獣医さん、ホント、どうしたもんかね。
友達に薦められたところがすごい良いらしいんだけど
そこも少し遠くてね><
そうなんだよー!7万だよ!
あっ、日本はね最近色々と携帯の補助金が出なくなったのもあって
全体的に4万くらいからするんだよー!
NOKIAのってさとちゃんは憧れみたいだよ。


*モニちゃん
そうそう!
今はワンセグのがあるもんねー!
今はあんなところにあるそうです。
わざと壊れやすいように作ってるとしか思えないよw
私は京都で水没させたことあるよww

ホント、ひどいよ最近。。。
どこか悪いんじゃないかと思うほどでさ。
ホームドクターもみつけなきゃだし
近々よさ気な先生に診て貰います。


*narumiさん
ホントですよね??
お互い壊れた携帯を騙し騙しというところでしょうか。。。
私もきっと分割ですよー!
でも、24回払いって、その前に壊れたら空し過ぎる(涙)

2009/03/06 (Fri) 00:01 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

そうそう!そうなんですよー!
支払い終わる前に壊れたら・・・
なんて考えると余計に購入できないのよね(汗

新しい機能がどんどん増えてるけど、
昔のより電波が悪く壊れやすくなってる気がするのは私だけ?(´・Å・`)

2009/03/06 (Fri) 08:10 | narumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

