雪と桃の花。

桃の花

桃の節句なのに、雪が降るという異常気象でしたが
それをものともせず、昔の仕事仲間が我が家に遊びに来てくれました。
ここ最近一緒に作業を進めている友達も同じ昔の仕事仲間なので
3人で我が家でランチでした。

いつも一緒の友達がデザート係で、私がランチ係、
で、今日遊びに来たもうひとりの友人は食べる担当と言う(笑)
でも、彼女、すごいプラスのオーラの持ち主というのもあって
大抵、彼女に会うと体の具合が良くなったり、
元気にしてもらって帰っていくので、それはすごい人なんですよ。
どうやらそれは人間だけじゃないようで、
月も彼女が部屋に入ってきた途端、元気になっちゃって大興奮!
普段静かな猫ちゃんなので、いつも遊びに来ているほうの友人もびっくりでした。
人間よりもずっと動物は敏感だからすぐにわかるのかもしれないですね。

残念ながら、このプラスのオーラを振りまく友人は猫アレルギーなので
月は遊んでもらえなくて残念そうだったけれど
私はマッサージ師の彼女に全身を揉み解してもらいました。
いやー、やっぱりプロは違いますねー。
気持ちよすぎて、変な声が何度かでそうでした。はは。
プラスのパワーをふりまいている彼女が
人の体に触れる仕事をしているというのは、天性のお仕事なのかもなー。
お仕事としてやっていただいたので、お代を払おうと思ったら
冷蔵庫に貼ってある、PHOTOHOLiC*のカレンダー(壁掛け)と
物々交換みたいな感じでどうでしょうと交渉されました(笑)
部屋に入って目に付いたときから狙ってたんだよと言ってたけど
すでに3月だし、彼女のお仕事代にしては破格になっちゃうのでいいのかなと思ったけど
年下というのもあって、気を使ってくれたようです。ありがとー!

とにかくマッサージが気持ちよかったせいか
彼女が帰ったあとも、ふにゃーんとしていた私は
遊び疲れた月と変な時間に寝てしまう始末でした。

---------------------------------------------
2009年版PHOTOHOLiC*カレンダーですが、
卓上のほうはもう残すところ、一冊のみの販売になってます。
壁掛けのほうも、もう少ししたら売り切れです。
今年はたくさんの方に購入していただきまして、
ありがとうございました!
4月にちょこちょこっと他の写真雑貨を出す予定ですので
ちょっとだけ楽しみにしてもらえると嬉しいです☆


写真:
せっかく月にとってはじめての女の子のお祭りなので
桃の花の枝を買って飾ってみました。
私の誕生花でもあるので、やっぱり特別。
月は違った意味で気に入ったようで、何度も食べようとして叱られてます(笑)
においが甘くて美味しそうなのかな。
それにしても、うちのカウンターの照明とデジ一眼の相性が悪いなぁ。。。

コメント

食べる担当ってイイね!私それ得意だよー☆
Ruiチャンの作るランチ、食べてみたいなo
また1つ夢が増えました(*゚∀゚*)

プラスのオーラを振りまく人っているんだよねo
会うと何だか元気が出る人o
そこにいるだけでオーラが出てるんだけど、
マッサージというお仕事で、身体に触れたら効果も倍増だね!

2009/03/04 (Wed) 16:42 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

Rui、先日は卒業公演に来てくれてありがとう。
やっと時間が出来たので、こうしてアクセスしています。
いままで淋しい思いさせてごめんな(臭

貴女にもらった不可能を可能にする花のおまじないで、
なんと不可能だと思っていた進級審査に合格しました!
もう1年、更に厳しいレッスンを受ける資格を得たよ!
貴女とサトルヌスと貴女のくれたブルーのあの花は
私に奇跡を与えてくれたわ。

本当にありがとう。
コメントくださった皆様も本当にありがとうございました!
詳しい話はまたバナナケーキを食べながら♪
またすぐ連絡するわね。

とにかくお礼を。
これで来年も一緒に駆け抜けられるわね!
二人三脚でもして走り抜けましょう。
右足から出してよ。私は左足から出します。

2009/03/04 (Wed) 17:49 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

マッサージ師のお友達なんて素敵だねv-10
あたいなんて気持ちよすぎて口開いちゃう。。

あっっそういえば今日はお雛様の日だったね(><)
恵方巻きも食べるの忘れてたし、最近暦にうといなー。。
それもこれも季節はずれの雪のせいかな。

2009/03/04 (Wed) 18:52 | れん #- | URL | 編集

昨日はひな祭りだったね!!
我が家は昔からこの日は特別なことしたことがないの!!
母がお寿司が食べれないもんだから、ちらし寿司も作ったことないんだよねぇぇw
もちろん作ってもらったこともナシ!!
せっかくの女の子の日なのにね^^
Ruiちゃんは、女子で集まって楽しい1日になったんだね。
私もここで、いつもプラスのオーラをわけていただいてるよ♪♪

2009/03/04 (Wed) 20:20 | モニ #- | URL | 編集

また寒い日が続き始めましたね~(><)
もう3月だというのに・・・。こちらも雪が降りました。寒い・・・!!

Ruiさんのお友達はパワーのある方が多いですね(^^)一緒にいるだけで、こちらも
楽しくなる。というような陽のオーラをもった方というのはいいですよね(^^)
私は、職場で来てくれるとテンションが上がるお客さんがいます。かわいいおじいちゃん
とか、赤ちゃんとか・・・☆☆
赤の他人なんですが、オーラを浴びさせてもらっています(笑)

桃の花。可愛いですね☆☆今年はおひなさまはおろか、ひなあられさえも食べない
ひなまつりでした(^^;)実感ナシでしたが、またしてもRuiさんのお写真で
季節を実感することができました☆☆

2009/03/04 (Wed) 21:15 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
今日は文字色がピンクじゃないので
ちょっとびっくりしちゃったよw
すっかりまゅちゃんカラーなんだね♪

食べる担当の人ってただ食べるじゃなくて
作った人をどれだけ気持ちよくさせるかだよね♪
まゅちゃんはそれも得意そうだけれど!
いつかごちそうしたいなぁ。

実際いるよねー!
なんでか理由はわからないんだけれど
元気にできちゃう人って♪
マッサージの仕事は天職だと思う友人です。


*素子
あらあら!素子さんではないか!
雨竜たんばりにかっこいいセリフ。。。
別に淋しくなかったんだからねっ(ツンデレ)

それにしても合格おめでとーー!!
ホント嬉しくなっちゃったよ☆☆☆
あっ、でも、あんまり驚かなかったのが正直なところ。
実際あの中で素子さんのレベルはやっぱり洗練されてたもの。
コメントにも書いたけれど、
私のブルーローズが起した奇跡じゃなくて
努力で培われた結果だと思うよ!

うんうん、来年度も頑張ろうね!!
私、二人三脚得意だよ。
右ね、うん、お互いスージーに追いつけだね♪
コメント読んでて、泣きそうでした☆


*れん
そうなんだよー!
たまにうちで遊ぶとやってもらうんだ♪
私はかろうじて下向いてたから隠せたけど
ヨダレまで垂れそうだったわよw

確かに季節感が無い天候のせいでもあるかもだね♪
とにかく土曜日楽しみにしているね☆☆


*モ二ちゃん
特にお雛様を飾ったりはしなかったんだけど
桃の花も月にいじられて散り始めてますw
ちらし寿司、私は好きなんだけど
なかなかめんどくさくて作らないよー><
そうだね!そういえば満喫してて楽しかったです☆
私はモニちゃんから頑張りの凄さをいつも教えてもらってますよ。


*あげさん
ここ最近寒いですよねー!
こちらはそれでも暖かいので
積もらずに雨に変わりました。

そうなんですよー!
私はネガティブ女なので
友達にこうゆう人たちがいるとありがたいです♪
やっぱり周りをあげれるパワーを持った人って存在しますね♪

ひなあられは買おうと思ってついつい忘れてました><
桃の花はもう月のせいで散り始めです(涙)

2009/03/04 (Wed) 23:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する