スポンサーサイト


かすめる。

虚無。

今日会った友達が突然「本当に彼でいいのか悩んでいる」と言い出した。

人に弱みを見せるのが嫌いな子なので、珍しいなぁと静かに話を聴いていると
どうやら、彼女の恋人の最近の行動や言動(の調子のりっぷり)が酷いらしい。。。
世の中のカップルや夫婦には、それぞれのルールがぼんやりとでもあると思うけれど
もし、私達のカップルの間で同じことが起きたら、
即刻別れ話につながってしまうであろうなぁという内容でした。
この一ヶ月、どうにか理解してもらおうと話してきたけれど、
まるで悪びれなくいるので、そろそろ見切りをつけようかと考えているらしい。
彼女の沸々としたこの感情に彼は気づいてないようだ。

私達ぐらいの年齢は、ひとりで好きなことを突き進めることもできれば
ふたりで生きていくことを選択できる年齢でもあって、
それゆえに、決断に迷い、悩み、不安を感じることもあるけれど
それでも人は時に残酷で、シビアな決断をするものだなぁと思いました。

気づいたら、大切なものが、大切なひとが、
自分の手をかすめて、遠いどこかに行ってしまったーなんてことは
まだ子供っぽい私には受け止められ無さそうなので
どうにか一生懸命な姿で、繋ぎとめておきたいなぁと思いました。

感謝の心が無くなったら人間、ひとりぼっちになっちゃうんだなぁ。


写真:
先日撮った海の写真。
海は荒れ、霧がかり、酷く寒い日でした。
ひとりでいたら怖いくらいでした。
隣にある暖かい手は、かけがえのないものですね。

コメント

日記読んで、ドキっとしてしまったぁ。
思いやりも感謝の気持ちも忘れちゃいけないよね。

写真のエピソードを読んで、
なんだか泣きそうになってしまった。
かけがえのないもの、大切にしようね。

2009/02/25 (Wed) 09:13 | モニ #- | URL | 編集

かけがえのないものが側にあるコトに
感謝の気持ちをもっていたいものですね。

離れていってしまう前に
彼氏さんがお友達の気持ちに気づいてくれると良いのですが。。。

2009/02/25 (Wed) 15:01 | narumi #- | URL | 編集


昨年の5月に下した、自分自身の決断の事を思い出しました(苦笑)
あの時の私もRuiちゃんのお友達と全く一緒!!
『彼でいいのかな?』だったなぁ。
私の決断は、間違っていなかったって、
今だからはっきりといえるけど。
その時の決断の勇気はかなりです!!
だから、そのお友達もかなりの勇気だね。
でも、弱音を吐かない友達が、Ruiちゃんに淡々と話したとしたのなら、90%はもう決意したんだと、私は思います。
私の元彼も、なんとなく、
私の気持ちが離れてしまったことは感じたらしいよ。
でも、いつまでも側にいてくれると思った人が、
ある日突然隣からいなくなったら??
それは、私も想像がつかず。
・・・というか、一度この手中に収めかけた幸せを、
こぼれていく砂のように逃がしたことがあるので、
もうなんともいえません(苦笑)

大阪さんとは、そんなことにならないようにします。
夫婦・カップルといえども、他人だった2人。
お互いに対する思いやりとか、感謝がなくなっちゃったら、嫌われちゃうよね。
私も気をつけます!!!!
Ruiちゃんに大切なことを、
思い出させていただきました。
ありがとう。

2009/02/25 (Wed) 20:36 | 泉渚 #- | URL | 編集

*モニちゃん
思いやりも感謝の気持ちも
人とお付き合いする上では
必要不可欠なんだよね。

怖いと思う瞬間も
そばにいてくれる相手を
本当に大切にしていかなきゃって思ったよ。


*narumiさん
当たり前じゃなくて
与えられた奇跡だと思って
日々感謝していければなのですが。。。
なかなか余裕を失うと難しかったりします。
でも、最低限は。。。と思う日々です。

ホントですよね。
失ってみないと分からない孤独ですもんね。


*渚ちゃん
あの時の渚ちゃんは
本当に潔かったというか
びっくりするほどすっぱりしてて
確か私は遠出してて、メール観て、びっくりしたんだったな。
でも、渚ちゃんのコメントを読んでいて
自分のためにした決断なら
きっと最終的には納得いくようになってるのかなって思いました。

彼女の場合まったく予測つかずで。。。
でも、私は日々諦めモードの彼女が
ちょっと心配だったりするんですけどね。

大阪さんと、これからも仲良くしてくださいね!
いえいえ!
私は思ったことを書いただけですよー!
こちらこそコメントありがとう!

2009/02/25 (Wed) 23:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

