スポンサーサイト


母のお祝い。

「このかご、青いやつ、うちにもあるよー!」

昨日は母の誕生日だったので、
今週末は月も連れて、お泊りに行ってきました!

母の誕生日とはいえ、特に大きなプレゼントは用意できずで
とりあえず、シャンパンと母の好きなホワイトチョコのケーキを持って
母の家に昨日の夕方からお邪魔してました。
お祝いなのに、母はというと、お誕生日掃除にはりきり(月のため)、
ピザの生地を作って待っていてくれて、
母と妹お手製の手作りピザで乾杯しましたー。
このピザがうまいのなんのって!
三種類のピザを作ってくれてどれも美味しかったけど、
シーフードの塩味のオイルピザが最高に美味しかった!!

こんな感じで、ついつい私達がもてなしてもらっちゃったんですけど
たまには母の家で美味しいごはんとお酒もいいなぁーなんて。
しかしながら、うちの母方の家系の女たちは酒が強い!酔わない!
特に今、最強なのが一番若い我が妹で、大量のお酒を目の前に
「こんなの私にしたら呑んだことにならないねー」と言い切ってました。あんれまー。
私も間違いなくこの血筋の人間なので、かなり強いほうだったけど、
病気のため自粛しているうちに随分弱くなったみたいですね。
母の誕生日に、私達は食べるだけ食べたという感じで申し訳なかったけれど
やはり自分の母の誕生日をお祝いするということは
自分のルーツを知ることであり、感謝することでもあるなーと感じました。
久しぶりに会った母は、髪が伸びて、素敵でした。
黒髪で艶があって。いくつになっても美しくいてくださいねー。

今日も結局手巻き寿司をご馳走になって帰宅した私たちです。
二日間仕事も家事もお休みでゆっくり過ごせて、かなり楽しかった。
(本当にどうもありがとー。)
私が一番楽しんでいたりするよーなー。
夜中には久しぶりにUNOをやったりしました。
妹の一人勝ち!酒も強ければ、運も強い!最強だな。
カードゲームってたまにやると楽しいなー。
次は人生ゲームかな。


写真:
2月22日はニャンコの日なんですねー。
さっきkeicoさんのサイトで気づきました!(ありがとうございます!)
はじめてのお泊りの月は奇行の連続だったけど
妹に赤いニットなど買ってもらって、嬉しそう(?)でした☆
ちなみにこの写真、洗濯かごの中に入った月を激写!

コメント

お母様。お誕生日おめでとうございます☆
とっても楽しい1日だったようで、読んでいて私まで幸せな気持ちになりました( *´艸`)

それから月ちゃん、ニャンコの日おめでとー(*ノω<*)

2009/02/23 (Mon) 09:44 | narumi #- | URL | 編集

お母様お誕生日だったのですねぇ。おめでとうございますe-78

いつものことならが、ゆえちゃん可愛いーーe-69

2009/02/23 (Mon) 11:12 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*narumiさん
どうもありがとうございます!
いつも私の日記にそんな風に思ってくださって
こちらこそ嬉しいですよ(涙)

ニャンコの日おめでとうですか(笑)
そんな月は大忙しでお疲れモードでしたw


*keicoさん
ありがとうございます!

そして、ついついお名前を書いてしまいました!
すみませんです。。。

トリュ様は美男子で素敵ですよね?
私がかなり惚れちゃってます(笑)

2009/02/23 (Mon) 23:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

カゴに入っちゃうなんて、かわいすぎる☆
猫ちゃんは袋とかにもよく顔を突っ込んでいるイメージ・・・!

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
ピザ焼いて、かわいい娘たちを待っていてくれるなんて
なんて素敵なお母様・・・。
一緒においしいものを食べて、楽しいお誕生日になって
お母様も幸せだね。

2009/02/25 (Wed) 09:09 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
カゴや箱、袋があったら
入らねば月じゃない!
というのが月の猫道かもしれないな(笑)

お祝いの言葉ありがとー!
母は日記を読んでるので
たぶんちゃっかりコメントも読んでるはずだよー(笑)
ピザね、モニちゃんがほしがってる
ホームベーカリーで生地を作ったんだよー!
ホント、久しぶりにみんなで飲んで、食べてで
とても楽しい1日でした!

2009/02/25 (Wed) 23:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

