スポンサーサイト


充電する。

桜ドロップ

もやっとした気持ちの切り替えのため
気分転換に撮影に行こう!と決めたものの
今日はどしゃぶり。がーん。
それでも、ランチの約束もしていたのでとりあえず家を出ました。

待ち合わせよりも一足早く着いて用事を済ませてから
携帯ショップに行って、新しい充電器を購入。
充電は完了しないし、プラグを抜くのに一苦労だしで買うことに決めました。
ついつい貧乏性で“まだ使える精神”が自分の判断を鈍らせます。
携帯ショップは相変わらず混んでいたけど、そのお陰で同級生に会えたー。
小学生からの同級生だけど、誕生日も1日違いの男子なんで
なんだか生まれたときからの付き合いみたいな感じなのかな。
たまにばったり程度だし、前回会ったのは夏の同窓会の時なんだけど
よー!という感じに相変わらず自然体な彼でした。
結構待ち時間が長かったので、ふたりで最新の携帯の機能におーっとなったり
その値段にげーっとなったり、なんだかんだ楽しい時間でした。

その後ランチをご一緒する友人と駅で待ち合わせをしていると
雨がほぼ止んで、駅前に咲く河津桜が雨を含みキラキラしてました。
カメラの耐水性とか、光とか気にすると
やっぱり晴天のコンディションがいいのは間違いない。
でも、雫をまとった桜もまた美しくて、ついつい友達を待たせて撮影してしまいました。
そんな私を笑顔で友人は許してくれるので、じっくり撮影できたわけですが、
撮影中は子供みたいだねーと笑われました。そ、そうかな?すいまっせーん。
でも、友人もまさか桜が観れるとはーと、一面のピンクをずーっと眺めてましたよー。

その後はいつものカフェでランチをしながら
お互いぎゃははと笑いつつ、深刻な話をしたりもストレス発散でした。
こうしてホリッ記をほぼ毎日書き続けられることもまた充電方法だけど
声をだして、何かを伝えることも、体のどこかでパワーが作られる感じがします。
自分の声は低くて好きじゃないけど、
その私の声に耳をかたむけてくださる人たちの顔はとてもすきだなぁ。


写真:
今日撮影した河津桜。
桜は日の光に透けているのが美しいなぁとも思うけど
こうゆうのも美しいなぁ。
同じ花でも柔軟な目線で撮りたいなー。

コメント

この写真、すごくキレイ。
同じものでも、撮る人によって表現のされ方が違うね。Ruiに撮ってもらえて、この桜ってば幸せ者だなー。

2009/02/21 (Sat) 01:51 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

時々無性にRuiちゃんの写真が見たくなるの。 他のブログやサイトで色んな写真を見たりもするけど、こういう欲求が出てくるってことは、写真オンチの私みたいのにでも、撮る人によって同じ被写体も全然違って見えるし、好き嫌いも出るんだろうな~とか、つくづく思ってみたりw
久しぶりに欲求に駆られて見つけた写真がサクラの写真。 なんだか凄い嬉しかったw
この写真凄い好き。 いつもの写真も勿論だけど、大きく引き伸ばして壁に飾っておきたいような写真。
雨は桜を散らせてしまうこともあるけど、こんな風に「水も滴る~」って素敵なお化粧になってくれることもあるんだね^^
雨の日にお花見に行く人が居ないのは、こういうキレイな桜が見れるって知らないからなのかなぁ?

そうそう、あまり今まで右のサイドバーをちゃんと見たことが無かったんだけど…ちょっと「ホリッ記」に笑ったわwww
でもって、前々からねこの「ゆえちゃん」の「ゆえ」って、もしかして「月」かな?って思ってたんだけど、よく見たらサイドバーにそう書いてあるwww
実はいつか遠い未来にでも自分に子供が出来たら付けたい名前第一位が「月(ユエ)」の私。 ちょっとビックリしたわwww
ちなみに↑の考えの根拠というか根本はマンガorz 「月龍(ユエルン)」って名前のキャラクターを見て、「月」が「ユエ」って読むって知ってね、凄い気に入っちゃったのwww
ってどーでもいーーーーwww

2009/02/21 (Sat) 16:06 | xx月神xx #GJGQSZXM | URL | 編集

こっちでもちらほら桜らしきものは見たことあるけど、
やっぱり日本で見る桜は格別だよなぁー!
この写真本当に綺麗だなぁ!!!
やっぱりRuiちゃんが撮る花は好きだなぁ!

2009/02/22 (Sun) 19:45 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*korieちゃん
どうもありがとー!
ふたりで観た桜と同じ桜だよー♪
そんな風に言ってもらえると
写真をやってて本当に良かったなーと
幸せな気持ちになります。


*月ちゃん
お久しぶりー!
わぁ、なんだか赤面するほど嬉しいこと書いてくれちゃって
昨日母の家からコメント読んでたんだけど
ぞわっと嬉しい鳥肌でした。
こんな風に写真を語ってくれるのもまた
写真ラブな私としてはすごい嬉しいんだよー!
本当にどうもありがとう!
雨の雫が綺麗だったので
いつもより大きめに載せたんだけど
気に入ってもらえてよかったよー!

そうそう!てかこれも驚いたんだけど
実は私も月ちゃんと同じことを考えていたのだけれどねー
ついつい猫ちゃんにつけちゃいました♪
私の場合、知り合った中国人の学生が
月下美人の話をしてくれて、発音が綺麗だなぁと思ったのだけどね☆
どうでもよくないよー!
かなり嬉しかったよー!
しかも月ちゃんと漢字はお揃いだしねw


*yuriちゃん
ここのところ、すごいコメントくれてありがとう!
結構、いやかなり嬉しいのよー!
そっちで私観たことなかったけど
じゃあ、今度は春に行きたいな☆
そんなに褒めても手紙を送るくらいしかできないぞー(笑)

2009/02/23 (Mon) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

この写真すごく綺麗ですねー(*´ェ`*)
見とれてしまいました。

2009/02/23 (Mon) 09:40 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
ありがとうございます!
実物の桜はこんなもんじゃなかったですよー!!!

2009/02/23 (Mon) 23:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

