スポンサーサイト


心のどこかは。

090219.png
09021902.png
09021903.png

先日、彼氏さんと横浜にでかけた際に
可愛いジルコニアのピアスを購入したんですが
台座からはずしただけで、石を支えていた爪がポロっ折れて
一度もつけることが無いまま、壊れてしまいました。
うーん、これって私の扱いが悪かったのかなぁ?
でも、いつも通りだったんだけどなぁと悩んだ結果、
なんならお店の人に聴いてみようと電話してみました。
ここ最近サービス面では酷い目にあってきたので期待せずに電話したんだけど、
こっちが恐縮してしまうほど素晴らしい対応でびっくりーー!
元々クレームってわけじゃないけど
こんなに素晴らしい対応をしてもらえたら例えクレームだったとしても
イガイガした気持ちじゃなくて済むなぁと、ほえーと感心した私です。
とりあえず、こうゆう場合どうしたら?とやんわり聴いてみると
もちろん、返金か交換をしますよー!と言ってくれて、
調子に乗った私は、すぐに交換にいけないのですがと正直に伝えると
いつでも、大丈夫ですからとまで言ってくださいました。
あまりに素晴らしい対応だったので
嬉しくて私も素晴らしい対応にお礼を伝えて電話を切りました。

人と人の係わり合いはやはり鏡のようなものだから
最初からイガイガした態度では、返ってくるものも不快なものにしかならない。
でも、ある程度やんわりした態度でのぞめば、
最終的に良い形で解決に至ることもありますよねー。
常に善人とはいかないものの、
心のどこかにやわらかい部分は常に持ち合わせていたいものです。


写真:
久しぶりに写真で遊んだー。
相変わらず内容と関係ない写真ですみません。
夕食の支度を見学する月と
こんな感じでよくアテレコして遊ぶ私。
傍からみるとかなり怪しい。

コメント

アテレコ写真おもしろーい!!
月ちゃんが本当にそう言っているような気がしました( *´艸`)

ピアスの件。丁寧な対応をしてもらえたみたいで良かったですね。
購入した商品が不良だった場合でも、こうやって丁寧に対応してもらえるとまたお店に足を運びたくなりますよね☆

2009/02/20 (Fri) 08:44 | narumi #- | URL | 編集

ちょー可愛い!!!
ホントにドラえもんになってるねー( ´艸`)
あーゆえちゃん可愛い!持ち帰りたい!

心のどこかにやわらかい部分を…
全く賛成だな!
私も自分が辛いときに言われたけど、
辛いからって誰かを傷つけていいわけじゃないって。
ひとりよがりな自分に反省。
柔軟性を持ち合わせていたいね!

2009/02/20 (Fri) 23:14 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*narumiさん
ありがとうございますー!
こんなことを毎日やってる
ちょっと痛い私ですが
誰かに面白がってもらえれば本望ですw
月はだんだん色々と理解をするようになって
こちらも楽しくなってきましたよー♪

ピアスの件は良い意味で衝撃的でしたー。
交換しに行ってもまた足を運ぼうと思います♪


*yuriちゃん
何かを狙ってるときは
いつもこんなドラえもんだよー!
持ち帰りたい!?
月は日本語しか理解できないぞー(笑)

ホントだね。
私もここ最近荒みまくってるけど
その感情を人に押し付けたりしちゃ駄目だね。
その人も言わないだけで辛いかもしれないし。。。
私も反省中です。

2009/02/21 (Sat) 00:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

