お手製はらまき。

ばら、バラバラ。

なんだか昨日はお見苦しい愚痴っぽい日記になってしまったーと
ちょっと気にかかっていたんですが、
ホリッ記を読んで、心配してコメントやメール、電話をくれた友人や、
初めてアクセスしてくれた猫ちゃんの飼い主さんなんかにも助言をいただけて
私もゆえも幸せだにゃーと感謝感激です。どうもありがとうございます!
世の中そんなもんだよ!と受け止められることとそうじゃないことがあるので
あっ、やっぱりおかしい対応なんだなと思ったら
それだけでなんかすっきりした感じがします。

ええっと、実はあの後も続きがありまして
手術後は傷口を舐めたりいじったりする猫ちゃんがいるので
そのためにエリザベスカラー(アンテナみたいに首に巻くもの)や
術後服というのが存在するのですが、
昨日書いたように何も説明が無かったぐらいなのでもらえるわけもなく
それでもゆえは必死に舐めるので、
抜糸のことで問い合わせた時に聴いてみたのですが
「今までの術後の猫ちゃんのほとんど舐めなかったので用意しませんでした。」
と言われ、なんとなく飼い主的には再度むかっとした一言でした。
病院には、ほしければ取りに来てくださいと言われたのだけど
どうもまた親切な気持ちで挑む気にはなれなかったので
私のはかないピンクのタイツをカットして、
ゆえのグルーミングが激しいときにはつけさせてます。
もうね、バカボンのパパみたいで、おかしくっておかしくって(笑)
私と彼氏さんが指差して笑うもんだから、不貞腐れてしまったりもします。
だって、可愛いから、ごめんごめんと宥めると許してくれて
手を舐めてくるゆえが可愛くってねー、思わずぎゅーってしちゃう。
1日あずけられて怒っていたけれど、そのぶん甘えんぼさんになってるようです。

今日は術後のゆえと、最近の体調不良の私のために
彼氏さんが1日休みをとってくれたんだけど、
どうやら私が養生している間に、相当ゆえに振り回されたようで
せっかくのお休みにお疲れの様子でした。
彼は相変わらず母親のように心配でしょうがない感じで甘やかしモード。
私は心を鬼にして、ダイエットをさせなきゃなーと意気込んでるんですけどね。

--------------------------------------
ずっと忙しくて更新できなかった本館
TOPとGALLERYを更新いたしました☆
ちょっとだけど、今回は梅づくし。(TOPが私のお気に入り♪)
来月からは撮影もたくさんできそうなので楽しみにしてもらえると嬉しいです。

いつも暖かいコメントやメール、
そして拍手など、本当にありがとうございます!


写真:
術後のゆえちゃんを載せたいのですがカメラを嫌がるので。。。(涙)
お散歩中にみつけたバラの花。
開いて、散りはじめても姿が美しいのはやっぱりバラの花のすごいところ。

コメント

病院のその後の対応にもムカー(`・ω・´)だね!
今までほとんどの猫ちゃんが舐めなかったとか何とか…
でも獣医さんなら、その可能性があることくらい分るだろうし、
事前に準備してあげるのは当然のことだと思うのだけど!!
イライラするわーヽ( )`ε´( )ノ あ、大人げなくてごめんなさいw

今日のお写真、ヒトメボレです☆
バックは空なのかなー?すごくいい感じだね(´∀`)
それから、わざわざお休みをとってくれた彼氏さんも、かなりいい感じだねー!
なかなか出来ることじゃないよー☆

2009/02/17 (Tue) 10:04 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

そんなことも言われたのね。
それは私も腹立つだろうな。
やっぱり獣医さんの説明不足や要領の悪さを棚に上げてるようにしか思えないー。

あ、話は変わるのですが、
Ruiちゃんや彼氏さんに笑われて不貞腐れる月ちゃん☆
想像しただけで可愛いって思っちゃいました( *´艸`)クスクス

2009/02/17 (Tue) 10:58 | narumi #- | URL | 編集

こちらではお久しぶり~(*´д`*)ノ
毎日実は読んでるよ(≧∀≦)v
しかし対応が悪いねっ。電話対応が嫌なら回線抜いとけや~!!
術後のケアも出来ないなら辞めちまえ。
命を預かる仕事だってもっと解っていただきたいものだ(゜Д゜)凸
ゆえたんにまた会いに行かせてねぇ(*^_^*)

2009/02/18 (Wed) 00:05 | ちあきち #- | URL | 編集

*まゅちゃん
そうなんだよーー
なんか喧嘩越しなんだよね。。。
普通野生の習性として、
傷を治そうと舐めるのは明らかなんだけどね。
ううん、私、もっとムキーってしてたから
全然大人げなくないよーー。

どうもありがとう。
これはお空じゃなくて看板の裏だったかなw
彼氏さんも心配だったんだなーと思いつつ
本当に感謝です♪


*narumiさん
そうなんですよー。
ちょっとやっぱりおかしいですよね><
友達に聴いてみたら
この辺ではあまり良い対応じゃないと不評だそうです。。。

月、結構不貞腐れたり、いじけたりするんですよー。
自分が落ちたときとかに笑われると
そりゃもうちぇっ!って感じで(笑)


*ちあきち
おひさーー!
ってこの前はバッタリ嬉しかったよ♪
毎日読んでくれてるのね!
どうもありがとう!
すごい嬉しいなぁーー!
電話対応は忙しいから大変なんだろうけどね
ちょっと微妙だよねー。
ホント、命のお仕事なのにねぇー。
うん、仕事が休みの日にまた遊んでね☆

2009/02/18 (Wed) 20:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する