手術。

いつもの風景。

実は今日、月(ゆえ)は手術を受けて、一泊動物病院にお泊りです。
私はというと、かなり心配でそわそわしていて
何かやってないと落ち着かない感じ。

避妊手術を受けさせる時期なのか、
本当にして良いのか、何度も彼氏さんと話し合いました。
親バカなのは分ってるけど、
あんなに可愛い月の子供をできることなら見てみたいし。
色々なことを考えたけれど
今後のお互いのためにも、月に頑張ってもらうことにしました。

手術はいつもの病院で受けることに決めました。
今後も当分はこちらの病院でお世話になることが予想されるし
万が一何かあったときに、かけつけやすいのもあったので。
午前中、病院に連れていくことになっていたので
昨日の21時以降、絶食させなきゃいけないのが可哀想でした。
私達もついつい今日は朝食抜き。
月も私達もお腹を同時に鳴らしてたことに笑っちゃったけど。
診察室に通されると、月は前回のことをしっかり覚えているようで
普段の穏やかな彼女とは思えないほど、とにかく怒ってるし怖がってる。
私にしがみついて逃げようとする姿には心がチクリとなったけど
今日は院長先生だったのもあって、わりとすんなり採血ができて
結果、とても健康だったので、本日手術できることになりました。

唯一、残念なのは術後に問題がなければ連絡が無いとのことで
彼氏さんとふたりで大丈夫だったかなぁーなんて、度々呟いてます。
無事に終わったから連絡が無いんだけどさ、ひとことあると、やっぱり安心するんですよね。
無言の中待つのが一番苦手。
たった1日なのに情けない飼い主だなぁーと思いつつ、しょうがないんだ。
月が来てから不自由になったことも確かに増えたのだけど、
考えてみると、もう、月がいないほうができないことがありすぎる気がします。

淋しいけど今日はせっかくのバレンタインデーなので
いつものカフェにディナーへ行ってきました。
ランチはよく行くんだけど、ディナーは初めてでした。
貸切状態でオーナーさんたちも良くしていただいて
ペットの飼い主同士のお話なんかもできて、
良い気分転換になりました。

明日は朝一番で月を向かえに行ってきます。


写真:
もしかして初!?
実はこの一枚、彼氏さんが撮った写真もの。
もっと上手に撮れてるのはたくさんあるのだけど
カウンターの椅子にちょこんと座って
いつも私の作業を眺めている月が好きなので
私は個人的にかなり気に入っている写真です。
あーー淋しいよーー。

コメント


ゆえチャンはいつもこうやってRuiサンの作業を見てるんですね☆
今回の写真は彼氏サン作!!
また第2弾もお願いしますね♪

ゆえチャン避妊手術をしたんですね。
こういうことは飼い主がちゃんとしないとダメですもんね~。
ゆえチャンがいないおうちは寂しいでしょう。
もう家族の一員ですもんね☆
うちもマメがいなくなって、小太郎が来るまではなんか寂しかったです。
でも小太郎が来て、また家族が明るくなった気がしますよ★

ゆえチャンをしっかり可愛がってあげてくださいね!!

2009/02/15 (Sun) 14:17 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

こんばんは~。
その後月ちゃんの様子はいかがですか??
Ruiちゃんも気が気でなかったですよね。
手術には麻酔がつき物ですし、
女の子の方が難しいと聞きますものね。
(我が家はネコは代々男の子だったので)

病院、少し不親切ですよね。。
心配でたまらない気持ちをわかって~って感じですが
病院も忙しいので仕方ないのでしょうか。

今日はベッタリ過ごしてくださいねv

2009/02/15 (Sun) 20:50 | サカ #EvmDRqhQ | URL | 編集

*マメさん
そうなんですよー!
大抵ご飯の支度を見ています。
第二弾、楽しみにしていてください☆

ゆえは無事に帰宅しました!
色々考えたけれど
考えてあげられるのもやってあげられるのも
私達だけなのですもんね。
1日とても淋しかったですが
良い時間にはなったかもしれません。

すっかりふたりでゆえにべったりです(笑)


*サカさん
こんばんわ!
思っていたより元気ではありますが
やはり少し疲れていたのもあるし
病院に置いてかれた感があるようで
不機嫌でした(汗)

そうなんですよね。。。
なんていうか私達は初めてで分からないから
自ら質問してみるのですが
それすらも煙たがられるようであれば
病院を変えることも検討しています。。。

今日はすっかりべったりです♪

2009/02/16 (Mon) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

うーむ。この可愛いゆえちゃんが、そんな不安な日々を過ごしていたなんて…。
病院が好きなコは少ないと思いますが、せめて言葉がわかる人間にはちゃんと説明して欲しいですよね。
こちらが不安なままでは、きっとニャンコも不安が拭いきれないだろうし。

わたしは以前住んでいたところも、今住んでいるところも、イヤな感じはなく親切なところで、何かあったらすぐ電話して下さい、と言ってもらえるだけでもかなり心強いんですけどね…。
他にもっといいところがあるかも知れませんよ!
口コミとかでいいところが見つかるといいですね…。

2009/02/16 (Mon) 23:15 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*keicoさん
そうなんですよ。。。
ゆえも不安だったんだろうなぁと
帰宅後の態度でわかりまして
ちょっと申し訳なかったです。
私達なりにも歩み寄ってみたものの
今回ばかりはちょっと限界を感じました。

ちょっとしたことで全然気持ちの持ち方って違いますもんね。
はい、色々と探してよい病院をみつけてみますね♪

2009/02/16 (Mon) 23:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する