スポンサーサイト


姉、中国へ。

紅梅

先日鎌倉にご一緒したお姉さまに彼氏さんとふたりでお会いしてきました。
明日、中国に戻られるということで、
わざわざ横浜まで来てくださったんだけど
“やっと姉に彼氏を紹介できた。”そんな1日でした。
彼氏さんはというとシャイなのであんまり上手に話せてなかったけど、
姉さんの優しさに大分フォローされてたかな(笑)
私はというと、昨晩何が原因なのかよく分からないんだけど
腰に激痛が走ったのもあって、思うように動けなかったのだけど
相変わらず姉さまは優しくてねーー
クレープを食べようとカフェに入った時に鎮痛剤をささっと用意してくれました(涙)
妹も可愛いなぁーと今でも思ってるけど、
やっぱりお姉さんがいたらこんなかなーとか思ったりお得意の妄想ですよ。
帰り際、先日鎌倉でもお話してくれたライチの紅茶をいただきました!
わーいわーい!
姉さんは、中国でお茶を習ってるので、
韓国や中国のお茶にも詳しい方だから
無類のお茶好きの私としては色々聴けて興味深かったです。
これから彼氏さんと夜お茶をするので、いただこうと思いまーす!
丁度、昨日ブルーベリージャムを作ったんだった!
あー食べる飲むことことってしあわせだなぁーー。


写真:
最近、紅梅もみつけました。
綺麗だし、香りもいいなぁ。
実が生る頃が来たら、
今年は梅酒漬けにも挑戦してみようと思います♪

コメント

いいお姉さんだね★またしばらくお会いできないのは寂しいね。
私も以前仲良しの子が中国に住んでいたんだけど、
空港へお見送りに行くときは半泣きだったなぁぁ。
ライチ、私すごく好きなんだぁ。
香りがいいよね☆またお茶の感想も聞かせて!!

Ruiちゃんはジャムとか梅酒とか手作りで色々していて、Ruiちゃんちに行くとおいしいものが
いっぱい出てきそうでいいなぁ・・・♪

2009/02/12 (Thu) 16:11 | モニ #- | URL | 編集

お姉ちゃんがいたらこんなかなーという妄想を否定するようで申し訳ないのですがw
私はかなり甘えん坊&頼りん坊なので
私のお世話係りはいつも妹でしたww
どうしようもない姉です(*;゚;ж;゚;*)ブッ

ライチのお紅茶、絶対おいしいだろうな☆
私もモニちゃん同様、ライチ大好きなのだ(*´艸`*)

2009/02/12 (Thu) 22:25 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

妹的には、妹はいらない感じですね(笑)
お姉ちゃんがいてよかった・・・!という感じです。ちゃらんぽらんですからね、
妹(私)が(^^;)姉的にはどう思っているのか・・・。やっぱり姉も姉が欲しい
と思うことがあったのではないかな~と思います(^^)

中国茶っていいですね☆☆大学の時、東洋史の先生が「本物の烏龍茶を飲ませて
やる!!」とか言っていたけど結局飲みにいけなかったなぁ(笑)
でも、長崎で中国の茶器を買いました。
聞香杯??というのかな?あれが一度してみたいですね(^^v)

2009/02/12 (Thu) 22:44 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*モニちゃん
いつも色々気配ってくれて
本当に素敵なお姉さんなので
いつも帰ってくるのが待ち遠しいよ!
昨日、ちょっと泣きそうだったしw
ライチ、美味しいよね?
とても香りのいい紅茶でしたよー!

ジャムはね、ブルーベリーに最近はまってるからなのよ☆
梅酒は妙に飲みたくなっちゃってさーー!
モニちゃんのほうがいつも美味しそうなものでてきそうだよ!!


*まゅちゃん
あははは!
全然申し訳なくないよ、
だって、まゅちゃんが妹さんとのお話をする度、
うちとおんなじだーって思ってるもの(笑)
お互いしっかり者の妹でラッキーだったね!

ライチの紅茶、美味しかったよ!
香りはもちろんだけど、スモーキーな感じで
とても美味しかったです。


*あげさん
そんな風に思ってくれてるなんて
お姉さま、嬉しいでしょうね(涙)
うちは全然そんなことないみたいですよ!

大学の先生、それはお得意の口だけってやつですね?
せっかくだから連れてってくれればおカブも上がったでしょうにねぇ。。。
私も中国の茶器、ほしいんですー!
是非教えてくださーい♪

2009/02/12 (Thu) 23:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

お会いしたこともないのに、中国のお姉さんのお話を読むたびに。
素敵な方だなぁ。こうゆう女性って理想だよなぁ☆と、思ってました。
中国の茶も習っていらっしゃるなんて、
どこまで素敵なんだろう(*´ェ`*)ポッ
勝手に妄想してますが、きっと想像と変わらないような方なんだろうな~。
写真のモデルさんにもなってる綺麗な方ですよね?

弟にフォローしてもらってばかりいる
お子茶間姉さんとしては、爪の垢でも頂きたい感じです アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

2009/02/13 (Fri) 09:24 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
本当に優しい女性なんですよ!
でも、narumiさんも含めて、
私は素敵な年上の女性とのお付き合いが多いので
とても勉強になるというか、
見習えるロールモデルがたくさんいてありがたいです。
そうそう!ギャラリーにもいますよー♪

私も同じく妹に頼ってばかりですw

2009/02/15 (Sun) 00:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

