スポンサーサイト


動物病院。

「暖房の前はゆえの場所だよー」

ここのところ、更新がとびとびになってますが
時間の使い方が輪をかけて下手になりました。
しっかりせねばねぇ。

昨日は友人のちょっとしたお手伝いで撮影をしたりしていたので
今日こそは自分の作品作りをしたいなーと思いつつ
相変わらずゆえちゃんのことであちこちに電話をしてました。
彼女も風邪が治ってきたので、もう少ししたら
本格的に避妊手術を考えなくてはいけないので。。。
色々な動物病院に電話をしてみたのですが
びっくりするほど、その病院によって値段や内容の違いがあるんですね。
避妊手術は大体1日入院が多いんだけれど
抜糸まで一週間完全入院のところもあったりして驚きでした。
そんなの私と彼氏さんが淋しくて耐えられないんですけどっ!
もうひとつびっくりしたのが、ネットの口コミが良い病院ほど電話対応が悪い!
どんなに名医だとしても、電話対応が酷い病院は避けたいなーー。
先日友人の素子にオススメしてもらった病院は
HP見たところとても清潔そうだし、電話対応もパーフェクト。
メスじゃなくて、女の子と言ってくれるのも
大したことじゃないようで結構大きいんだよな。印象が違いますね。
でも、時期的に負担をかけないためにも少し値は張っても
いつもお世話になってる病院に行くべきなのかなーと悩んでます。
できるだけ、ゆえの視点で考えてあげたいな。

話しは変わりますが、
ここ最近よく著作権や肖像権のことで悩まされてる方の話を聞きます。
そんな私も中毒新聞にもちょこっと書きましたが
今その辺りの勉強をしているところだったり。。。
著作権と肖像権。
ネットがこれだけ普及している中、知らないでは通らない気がする。
役に立つかはともかくとして、今年はホリッ記にでも
その辺も紹介していければなーと思ってます。


写真:
ここ最近、なかなか撮らせてくれないです。
これもちょっとブレてるし(涙)
そんなゆえですが、最近片手ですくってお水を飲んだり
隣に座ってぽんぽん叩いて「ねーねー」と呼ぶことを覚えました。
でも、グルーミングしすぎでいつも毛がびしょびしょ。
だから風邪ひくんですよ、お嬢さん。。。

コメント

ゆえちゃん可愛いね!
グルーミングを入念ってことは
やっぱりRuiちゃんゆずりでオシャレさんなんだね(*´艸`)
でもまた風邪ひかないでよー!
著作権と肖像権ってよく分からなかったので
丁度良いよー!
楽しみ♪

2009/02/06 (Fri) 01:36 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

ねーねーってするんだぁ、かわいすぎっっ。
チェリーはよくしてたんだけど、もあちゃんはしないんだよねぇ。
最近すごくわがままでね、自分のほうに注目してほしいときは、
気が狂ったように吠えるよーーー!!
メスじゃなくって女の子って言ってもらえるのは嬉しいね!!
私はえさって言うのもなんか嫌で、ご飯って言ってるなぁぁ。

そうだね、電話対応の悪いとこは嫌だね!!
うちの病院は先生もスタッフもすごくいい方ばかりなんだけど、
先生の奥様が受付されてて、その方がちょっと怖いんだよねぇ。
クールなだけだと思うんだけどね・・・。
何か聞きたいことあっても、聞きづらい雰囲気をかもし出してはります・・・w

2009/02/06 (Fri) 09:18 | モニ #- | URL | 編集

*yuriちゃん
ありがとう!
とってもかわいいでしょ(親バカ)
私ゆずりならもう少しズボラなんだけどね。
気づくと入念にグルーミングしてます。
著作権と肖像権は難しいよね。
でも、これからはみんなが知っておくべきことかも。。。


*モニちゃん
かわいいでしょー?(親ばかPart.2)
もあちゃんのわがままさはなんかかわいいね。
ゆえもわがままだけど注目してほしいっていう可愛さは無いよw
うんうん!やっぱり小さい気遣いが
案外飼い主に響いたりするんだよね??
うちもご飯で言ってます♪

電話って結局窓口なわけだから
そこから対応が悪いと
どうしても次は続かないなって思うよ。。。
聴きやすい人を受付にしてもらわないと
なんとも緊張してしまうね><

2009/02/08 (Sun) 00:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

