スポンサーサイト


ゆえと私の乙女タイム。

暦では4日から春ですものね。

ゆえの風邪も大分良くなったみたいで
機嫌も良く、私もほっとしてます。
昨日は動物病院の先生がわざわざ電話をくださって
症状を話すと、良くなっているようなので安心してくださいと言われました。
薬が飲み終わって、元気そうなら完治と見て良いそうです。
2月になって一番寒い時期だから
ゆえも、もちろん私達も風邪対策はしっかりしないとなー。

風邪対策と言えば、相変わらず蜂蜜漬けのレモンにかなりはまってます。
自己満足で作ってたんだけど、彼氏さんや父にも評判が良いし、
よく遊びに来てくれる友人もレモネードが好きなようなので
今日も作ろうと思っていつものスーパーに行くと、
国産のレモンが珍しく売ってるーー!!
皮付きのまま使えるぞーとはりきって前回よりも少し多めに作りました。
国外のものはどうしても防腐剤や農薬が激しいので、皮をむかないと使えません。
また、美味しくできるといいなー。
ビタミンも摂れるし、蜂蜜がお肌にも良いし、今の時期は重宝します。
ゆえは相変わらず何かを作る工程を見るのが好きなので
カウンターの椅子に座って全ての工程を見学してました。
なんかちっちゃい子供みたいでね、とてもキュート。
猫ちゃんというのがそうゆうものかは分からないけれど
ゆえは美味しい匂いだけじゃなくて、
お花や果物、ハーブ、しいては私の化粧品の匂いまで
良い香りがするものは全部好きで、
いっつも密着してくんくんしてるので、常にゆえの鼻先はいい匂いです(笑)

そんなゆえちゃんは暖房の前に密着してるので少し乾燥気味。
私もここのところ髪の乾燥が激しいので、枝毛も増えたような。。。
笑っちゃったのが、ついさっきゆえと見つめ合っていたら
ゆえのおひげに枝毛を発見!
お互い乾燥対策も考えなきゃかなー。
乙女は大変よねーー、ゆえちゃん。


写真:
河津桜がもう5分咲きになってました。
そろそろ今年も撮影に行かねばなーー。
今年も楽しみにしています。

コメント

えー!これ最近撮ったお写真?!
もうこんな季節なのかって驚きましたo
それにしてもきれいなお空だなーo
青い空には、人をひきつけるというか、吸い込む力があるよね☆

ハチミツって、我が家にはないんだけど、
去年風邪をひいいた時に、お義母様がハチミツ大根を作ってくれたのを思い出した!
やっぱり私、お世話になりっぱなしだな(;・∀・)

2009/02/03 (Tue) 16:20 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

ゆえちゃん、大分調子がよくなったようで何よりですね(^^)

ハチミツのレモン漬け。というと、スポーツマンに女の子が差し入れをする、というイメージが
ありますが(笑)、風邪予防にもいいのですね☆☆
私は毎日うがいだけしかしてないので、ハチミツのレモン漬けも挑戦してみようかなぁ☆

ネコちゃんのおひげも枝毛なるのですね!!ビックリ!
我が家のワンちゃんも、最近ストーブを占領しています・・・(^^;)ひげが焦げや
しないか心配です・・・もぅ!犬は喜び
庭駆け回るんじゃないのかぃ!!という感じですね(笑)

2009/02/03 (Tue) 18:55 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

動物病院の先生が電話をかけてくれるんですか!??!
なんて親切な・・・★★
小太郎がお世話になってる動物病院のスタッフさんたちもすごくいい人たちなんで、動物病院に恵まれて良かった♪ってかんじです!
前のマメちゃんに感謝ですね!!

ハチミツレモン♪
甘酸っぱいですね☆
青春ですね(笑)
でもあたしは青春時代にそういった甘酸っぱい青春はなかったです(爆)
ブラスバンドに青春を捧げてたんで♪
Ruiサンは甘酸っぱい思い出たくさんありそうですね~!!

2009/02/03 (Tue) 20:38 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ゆえちゃん良くなってきたんだ!よかったー!獣医さんもとっても親切だね。そういうちょっとした気遣いは心が温まる!

レモンのはちみつ漬け美味しそうだなー。私も作ろうかな?義母さんの家にはレモンの木があるし自家製のレモンは安全だもんね。

昨日は私の実家的存在のお家の庭から袋いっぱいにりんご、アボカド、ネクタリン(ってなんていうの?すもも??)、トマトを摘んできたよ!このすもも(?)がすっごく美味しかった!でもこの家族からしたら木には何十個も生ってるからこれから気が重いわけで。。笑 行くたびに何か持たされるよ。こちらは安全で美味しい野菜や果物を頂いてとってもありがたいけどね♪

2009/02/04 (Wed) 09:28 | Kaoru #OLHiJ7es | URL | 編集

*まゅちゃん
うん、日曜日に撮ったんだよ。
えっと河津桜は早咲きの桜なんです。
でも、一瞬びっくりしちゃうよね?
私もやっぱり青空が一番好きよー♪

蜂蜜大根ってどんなのなの!?
同じく漬けておくのかな?
体にもお肌にも良いよね?
お肌のことはまゅちゃんにお世話になりっぱなしだよー。


*あげさん
そうなのです!
ご心配おかけしました><

蜂蜜とレモンは栄養分たっぷりですからね♪
私は基本的にレモネードにしたり
紅茶にいれて飲んでしまいますよ♪
スポーツする先輩とかに差し入れてみたかったな(笑)
レモンを蜂蜜に入れて密閉するだけなので
作ってみてくださいーい♪

私もびっくりしました!というか爆笑でした(笑)
この前ゆえは暖房に近づき過ぎて
叫んでましたよ(爆)
動物さんたちも寒いのは嫌なんでしょうねw


*マメさん
いつもよく分からない先生だなーと思ってましたが
動物に対してはすごい愛情があるのかもしれないです。
本当に親切な先生なのだなーと見直しました!
マメちゃんがお世話になって
今は小太郎くんがお世話になって
なんだか家族の大切な歴史ですね!

蜂蜜レモン、意外に苦味が出ていてショックでした(笑)
青春の間に作ったことがなかったので
今必死に作って自分だけで食しています。。。
私は甘酸っぱい想い出、それほどないんですよーー。
数少ない強烈なものはあっても(爆)


*Kaoruちゃん
ホント、一瞬あまりに弱って、
私が怖くなってしまったけど
最近は元気になってきたよー!
ちょっとした気遣いのあるなしで
信用できたりするよね?

お義母さまのレモンの木があるの!?
それは安全だしいいねーー!
是非挑戦してみてください。

もう、読んでてうらやましくてしょうがなかったよ。。。
私、すもも大好物!
てか、上に書いてあるもの全部だいすき!!
私的にはKaoruちゃんのかぼちゃの成長が
かなり楽しみにしています☆

2009/02/04 (Wed) 18:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ハチミツレモンって、私食べたことないんだー。
ハチミツにつけたレモンを食べるの??
それともそのハチミツを何か飲み物とかに入れて使うのかな?それがレモネード?
どちらにしても、甘酸っぱくておいしそうだなぁって思って想像してたら
口の中によだれが・・・w

Ruiちゃんが作業してるときにじーっと見つめているゆえちゃん、かわいいだろうな☆
そんな時間って幸せだよね♪

2009/02/06 (Fri) 09:12 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
私は基本的にレモネードにしちゃうよ♪
彼氏さんは食べたいみたいだけれど
ちょっとすっぱくないかなって(笑
蜂蜜にレモンを漬けるだけだから
とってもオススメだよーー!

作業という作業は全部気になるみたい!
昨日も私がグッズを作ってたら
ずーーーーーっと観てました。
幸せな時間だよね??

2009/02/08 (Sun) 00:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

